「Uriオリヂナル♥フットバーム」

蜜蝋とホホバオイルを湯銭にして溶かし、シアバターを入れさらに湯銭に。瓶に入れて固まりかけたらエッセンシャルオイルを入れて良く混ぜる。精油はお好みで選ぶのですが、今回はワタクシ、子連れでしたので、「ワタシ選びたい~」と、娘に取られてしまいました。いつもなら熟女御用達の、あべちゃんの苦手なフランキンセンス、ジャスミン、イランイランなどばっちり利かせて作るのに・・・。ウリのチョイスは、ペパーミント、カモミール、スウィートオレンジという爽やかな組み合わせ。さすがっ、若い子は違うね~。100127-2

でもこのフットバーム、足の踵になんか使うのもったいないぐらい上質で、作りたてはほんのりあったかくてとろ~りとろけそう♥もったいないから指先とかリップとか、もっと面積の狭い、繊細なところに使いたいと申したところ、「あ、別に足専用じゃないからどこに使ってもいいですよ~」ときみ先生。さっそく、リップと指先に使ってみました。ひゃ~、幸せ~♥
家に持ち帰ってからも、かなり寒いところに置いていても、市販のバームほど硬くならないので、いつも優しい使用感。指先のかさかさに愛用してまーす。きみ先生、ありがとう! たぶん一人じゃ作んないから、またロータスに教えに来てね!

「きみ先生のアロマ講座@ロータス最終回!」

「Uriオリヂナル♥フットバーム」

関連記事

  1. Secret Lotus MAY. 2013 ♥5月のワークシ…

    Secret Lotus MAY. 2013 ♥5月のワークショップ告知♥新緑の季節になりま…

  2. マヤの叡智の<13の月の暦>でハートフルライフを楽しむ入門コース…

    満員御礼・キャンセル待ちこのセミナーでは、マヤの叡智の13の月の暦と神聖暦(ツオルキン)を使った、…

  3. 「ロータス四周年記念パーティ」

    ロータスの四周年記念パーティは、ダンサー15人に対してお客さん四名、シェフ一名、シェフ助手兼DJ一名…

  4. 「まずは鼠径(そけい)リンパ節プッシュ」

    オリジナル♥マッサージオイルを作ったあとはスタジオに移ってセルフ足マッサージ講座。まずはキミエ先生を…

  5. テーマ「今、私たちにできること」

    ・・・地球環境や社会問題のトピックスを私達個人の生活等、身近なことにどのようにつながるのか。或い…

  6. 1月16日 村山祥子×横森理香の地球と自分のためのハッピーオーラ…

    今年もやりますよー!連続で参加する必要はありませんので、お気楽に1回でもどうぞご参加くださいね。…

  7. 「ベリーダンス健康法」お試しクラス!

    きゃんぺ~ん♥「ベリーダンス健康法」お試しクラス! 参加費・千円!2/11(祝)12:00~、初…

  8. 「横森理香、自作を語る」9/22(日)12:00~13:30

    作家生活27年✨デビュー作から現在に至るまでの著書130冊(^^♪…

Secret Lotus

 
 

 
 

※ページが開かない方へ
スマホで閲覧の方はOSを最新バージョンにしてください。パソコンで閲覧の方はブラウザをGooglechromeに変更してください。

一般社団法人 日本大人女子協会

日本大人女子協会ツイッター

最近の記事

カテゴリー

PAGE TOP