プラハのゆったりヨガ

 セラピストにてイラストレーター、そしてダンサーという三足のわらじを履きながらも常にゆったりぼや~っとしているプラハちゃん。話すと独特の世界観を持つ不思議ちゃんプラハの、今度はヨガをロータス限定で解禁します。わたくし横森が試したところ、とっても良かったので、10/14の朝にまずお試しクラスを♡
 テーマは心身の「浄化」。まず太陽のほうに向かってサンスクリット語でマントラを唱えますが、参加者はプラハの歌声に耳を澄ませているだけていいのです。これで、宇宙、地球との繋がりが得られます。
 準備体操に音楽に合わせて呼吸に注目しながら体をゆったりゆら~りと揺らし、超簡単なヨガのポーズを行います。そして、インド舞踊の簡単な動きでダンス的な要素も味わい、最後はシャバアーサナで誘導瞑想。
 これは、イメージしやすいように先生が送っているエネルギーを言葉で情景を語ってくれるものですが、私が受けたのは「第一チャクラ」=大地のエネルギーだったので、半眠状態でなんとエアーズロックの情景が。
 オーストラリアのエアーズロックには実際行ったことがあるのですが、赤土のパウダリーな触感まで感じられ、あたたかく柔らかい大地の上に寝そべっている感覚なのでした。
 内容は楽ちんなのに、心身の浄化が急ピッチで行われるプラハヨガ、ぜひお試しあれ!

プラハのゆったりヨガ

ガンダーリ松本先生ワークショップ@Lotus

関連記事

  1. 「セミナー」

    1/25、NHK文化センター静岡教室でセミナーやりまーす。静岡周辺の方々、ぜひいらしてくださいね! …

  2. 「ゴールデンウィーク in 葉山」

    ゴールデンウィークの5/3(金・祝)15時半~16:30,5/4日(土・祝)13時~14時、ピラ…

  3. Secret Lotus Aug. 2012 ♥8月のワークシ…

    Secret Lotus Aug. 2012 ♥8月のワークショップ告知♥猛暑の夏! ロータ…

  4. 横森理香×村山祥子のワークショップ

    ご予約受付中横森理香×村山祥子ワークショップ第三段「チャクラのカラーを学んでオーラ美人になろう…

  5. GWお留守番リトリート

    ♥5/1(土)♥【花岡道子さんの「ハートを開くワークショップ」】13:00~14:30参加費 …

  6. 「Healing Works&Secret Lotus Pres…

     今年もやります! 日程は5月/2(日),3(月),4(火)の三日間。通常は二ヶ月前、ANAマイル上…

  7. 大阪・梅田・阪神百貨店ウェルネススクエアでトークショー'…

    10/28(日)14:00~、大阪・梅田・阪神百貨店・三階ウェネルススクエアでトークショーがあり…

  8. 「真打ち登場!」

    宴もたけなわ、暗くなってきたところでプロのベリーダンサーKahina登場!私の格好はジュリーのTo…

Secret Lotus

 
 

 
 

※ページが開かない方へ
スマホで閲覧の方はOSを最新バージョンにしてください。パソコンで閲覧の方はブラウザをGooglechromeに変更してください。

一般社団法人 日本大人女子協会

日本大人女子協会ツイッター

最近の記事

カテゴリー

PAGE TOP