横森理香×村山祥子 ワークショップ

20080712_174420いよいよ始まりました。第一回は私のオフィスにて、参加者十一名で車座になって、和やかな雰囲気の中行われました。
「体を動かすと心が動く」が持論なので、まずは私の”座ったままできる”プチ・ベリー健康法を伝授、首筋・肩こり、背中のコリ、手首のコリをほぐすエクササイズをみんなでやりました。

20080712_174429村山さんはラムの敷物の上に胡坐をかき、まるでグル(導師)のようでした。彼女、自分ではニューエイジに興味もないし、自分のするヒプノセラピーや透視はそれとは関係ない、と言っているけど、メチャクチャ雰囲気はニューエイジ。それも外国のニューエイジプレイスにいる人なたいなんです。ふっしぎ~。

20080712_174443今日は、「いま、地球はエネルギーの大変換期にあります。そのため、みなさん個人的にも色々なことが起こっていると思うけど、それがどういうことなのかまず説明しますね」と村山さんが始めて、それぞれ、思い当たる節がある人はそれを発表したり、常々疑問に感じていたことをエネルギー的に見たらどうかを村山さんに質問したりしました。

20080712_182137「とにかくジェットコースターのような年なので、いろんなことが起こります。でも、地球も人もより良くなるために色んなことが起こっているわけなので、パニックにならないで、落ち着いて、日々を明るく過ごして行きましょう。地球が良くなるも、絶滅するも、私たち一人ひとりの心がけ次第なんです。一人一人が変われば、地球も変わります」というわけで、最後は何事にも動揺しないよう、グラウンディング(地球の中心と繋がる)と、自分のエネルギーをぴったり自分の肉体にフィットさせるエネルギーワークをし、終わりました。
みなさん、充実の笑顔です。来月は、ANAの会議室でお会いしましょう!

我家の七夕

広尾のナショナル麻布スーパーマーケット

関連記事

  1. Secret Lotus APR. 2013 ♥4月のワークシ…

    Secret Lotus APR. 2013 ♥4月のワークショップ告知♥いよいよ春本番! …

  2. きらきらした毎日になるためのネバーエンディングノート講座

    「きらきらした毎日になるためのネバーエンディングノート講座」9/23(月・祝)3:30~5:00 …

  3. 10/8(日)14:00~、藤沢ショーホールで講演会あります(^…

    10/8(日)14:00~「藤沢ショーホール」で「今日から始めるアンチエイジング!」講演会や…

  4. 十三の月の暦ミニ講座+ベリーダンス健康法

    7/31(日)11:00am~12:30、「十三の月の暦ミニ講座」が開催されます!マヤ暦では7/…

  5. Secret Lotus April 2010

    ♥四月開催ワークショップ告知♥ 【ともちゃんヨガ・操体法】産休です❤【葉月さんの占星術】…

  6. 「新刊、出来!」

    『横森理香の もしかして、更年期!?』が祥伝社黄金文庫からから発売されました。これは私の更年期体…

  7. 「キネシヨガ」「脳ヨガ」体験クラス!

     「ヨガジャーナル」の取材で面白いヨガに出会いました! 私とツーショットで写っているユカさんは、…

  8. 「ロータス夏合宿in下田2010、日取り決定!」

     ロータスの夏合宿、今年も下田のビーチフロント「稲七」さんで行ないます。去年と同じ、十三の月の暦の大…

Secret Lotus

 
 

 
 

※ページが開かない方へ
スマホで閲覧の方はOSを最新バージョンにしてください。パソコンで閲覧の方はブラウザをGooglechromeに変更してください。

一般社団法人 日本大人女子協会

日本大人女子協会ツイッター

最近の記事

カテゴリー

PAGE TOP