「Tomoちゃんの健康増進ヨガ」

ロータスの水曜日、朝ヨガ(10:00am~11:15am)担当ティーチャーは松島朋子さん通称Tomoちゃんになりました!tomo-yoga090610

Tomoちゃんは元々ヒップホップのダンサーで、ダンスインストラクターでもあります。若い頃練習のし過ぎから故障を起こし、ヨガに出会いました。ヨガで故障だけでなくアトピーまで克服したという経歴の持ち主で、ヨガはニューヨークのジバムクティ、インドのアシュラムまで行って修業しています。
また、快医学を学び、操体法という、呼吸と手技を使って体が心地よい方向に進むお手伝いをする仕事も田園調布のクリニックでしており、体と心を健康に導く方法を、ヨガをしながら伝えてくれます。深い呼吸の誘導とアジャスト(ポーズを正しく修正する)が上手く、まるでヨギック・マッサージのようでした。
最近、ロータスの新ヨガ・ティーチャーの面接で色んなヨギーニとのセッションに余念がない私(オヤジ)ですが、やはり、ロータスならではの少人数クラス、セミ・プライベートの良さをしみじみ感じます。どんなにいい先生でも、大人数だと伝えられないことがあるし、アジャストも仕切れないですからね。それと、いつもおうちヨガの私ですが、たまに生で指導を受けると、正しい呼吸とポーズを再確認できます。
あとは、人間力=エネルギーの交流、ですかね。これは全然、DVDやCDでやるのとは違いますよ。ぜひ一度、お試しあれ! 6/17(水)初回に限り、お試し価格千円で参加可! 6/17 満員御礼

「Tomyの楽ちんヨガ」

「Tomoちゃんの健康増進ヨガ」

関連記事

  1. チベット瞑想会

    アーティストでもある、ヒーラー伊藤由美子さんの「チベット瞑想」と「マントラリーディング」の会が3/2…

  2. 呼吸のダンス & ビオダンザアンコールワークショップ

    みんな楽しそうです。実はこの前に、「呼吸のダンス」というコーナーがあったんですが、これは写真は撮れま…

  3. 「ロータスセラピスト研修期間お試しセッション」

    七月中、まだデビュー前のロータスセラピストの研修期間として、通常料金40分四千円のところ、二千円でお…

  4. 「2011 Healing Works&Secret Lotus…

     今年はリトリート・イン・下田~! 日程は5 月3 日、4 日、5 日の三日間。毎年九州は霧島…

  5. 「花岡道子さんワークショップ体験談2」

    体験談②四十代・女性・自営業ボディワークでS字にうねうね動いたり、自由に動く時に、身体が輪を作り…

  6. Secret Lotus  2014 年4月のスケジュール春爛漫!目黒川のお花見がてら、ロータスに…

  7. 「ちゃー先生の講座アンコールPart2」

    「十三の月の暦」アンコール講演がすでに八人の予約が入ってしまったので、再び追加講演をロータスにて行な…

  8. 2017年は”直観”を研ぎ澄ませて開運♥…

    一月に行われた村山祥子さんの「2017年はどうなる?」セミナーには沢山の方にお越しいただき、ありがと…

最近の記事

カテゴリー

PAGE TOP