「エコ的アート作品」

20090503_180938これは子供たちが、森の中に今いっぱい生えている「破れ傘」と松ぼっくりを使って作ったアート作品。なんとも美しいので写真におさえました。子供たちは日々、同じ草で帽子を作ったり草もちを作ったり、自然で楽しんでいました。淡水魚水族館に行った帰りに沢蟹を取ってきて観察したり(G.W開けにはまた沢に帰しましたが)、桜島では縄文の森に行って桜島の噴火と縄文人の生活について学習したり、はたまたお酢の醸造所を見学したりと、学童として有意義なG.Wを過ごしたようです。

「心を伝えるポップアップカード作り」

「自然と精霊たちとのエネルギー交換②」

関連記事

  1. 「Catch of the day」

    今朝、近海で採れたお魚がぎょーさん。みなきらきら輝いていました。…

  2. チャングー

    小屋の前はこのとおり田んぼ。遠くに見える木の向こうがビーチです。チャングーというエリアなんだけど、金…

  3. 「花岡道子さん絵の展示会@北参道BenkyoCafe」

    11月の自由が丘の展示では大勢の方においで頂きましてありがとうございました。ご案内が遅くなってしま…

  4. サンタさんへの手紙

    こちらはツリー 横のテーブルに置かれたウリのサンタさんへの手紙。「今年もいい子でいたから○○をくださ…

  5. 「気長にコツコツ義援金&支援物資」

      ロータスの二周年記念パーティの参加費+ふだんの会場費、ウェブショップの売り上げの一部でまた一万円…

  6. 「虹の瞑想」

     2012年の冬至に地球規模の大変化が起ると言われていて、それまでにどう私たち自身が変容したらいいか…

  7. 「巨大オーナメントご開帳!」

    シンガポールCHANGIエアポートには、そこここに巨大なオーナメント(クリスマス飾り)が置いてあり、…

  8. 鳥のショー

    鳥と人間たち、ほかの動物との歴史も語られ、最後は鼠まで登場して(偶然じゃないのよ~)、感動のラストを…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

Secret Lotus

 
 

 
 

※ページが開かない方へ
スマホで閲覧の方はOSを最新バージョンにしてください。パソコンで閲覧の方はブラウザをGooglechromeに変更してください。

一般社団法人 日本大人女子協会

日本大人女子協会ツイッター

最近の記事

カテゴリー

PAGE TOP