「HABUの躾&着付け教室」

 太田ちゃん、おーちゃん、八木ちゃん、あべちゃんの、毎月決まったメンバーになってしまっている着付け教室は、久しぶりに垣間見たら大奥と化していた!! HABUの躾が行き届いて、みんな笑いながら意地悪を言い合うようなお局的オーラを発していました。うーわっ、ここに初めての人は入りづらいだろーな~。

着付け

 着付けは、お太鼓と二重太鼓を一人で着付けられるまでがワンクールだと思うんだけど、このメンバーを一期生として、卒業したらそのまま私とHABUが行ってるお茶の教室に入門、という形を取ればいいのでは? 今月のお茶は二週目だったので、私もみなさんのお手本として着付けを見せ、先に青山へ。

「着物だとぐっと男前が上がるHABU先生」

「からだにいいこと」

関連記事

  1. 「玄米ご飯をおひつによそうまるちゃん」

    ごはんは玄米のショウガごはん。圧力なべにて焚き立てをおひつによそいます。お味噌汁はこんぶでしっかりダ…

  2. 「準備体操」

     メニューは全く外国のキッズヨガクラスと同じ。子供を飽きさせないメニューで、ウリとモナも一時間ば…

  3. 「合コン×マクロビ料理教室」

    回を重ねるごとにリピーターが増えるロータスのアラフォー・アラフィフ・パーティ。前回、お掃除をみんなで…

  4. 「ベリーダンス健康法in霧島」

    酒井先生撮影の一枚。天を仰ぎながらみんなで輪になって踊っているところです。参加者はベリーダンス初め…

  5. 「コニーアイランド?」

    向こうにCONY ISLANDと見えるのは子供向けの遊技場。中に大きな滑り台やトランポリン、ゲームな…

  6. 「AVEDAのチャクラ バランシング ミスト」

    ニューイヤー・リトリートが始まるまさに直前、AVEDAから送っていただいた「チャクラ バランシング …

  7. 「一時間目の授業はピラティス」

    三日間、朝九時半からは酒井里枝先生の「芯からきれいになるピラティス」。にこやかに骨盤と骨盤底筋、コア…

  8. 箱根リトリート見送りのお知らせ

    2014.1.12.13に箱根プリンスで開催予定だったリトリートですが、参加者不足のため見送りとなり…

最近の記事

カテゴリー

PAGE TOP