「HABUの躾&着付け教室」

 太田ちゃん、おーちゃん、八木ちゃん、あべちゃんの、毎月決まったメンバーになってしまっている着付け教室は、久しぶりに垣間見たら大奥と化していた!! HABUの躾が行き届いて、みんな笑いながら意地悪を言い合うようなお局的オーラを発していました。うーわっ、ここに初めての人は入りづらいだろーな~。

着付け

 着付けは、お太鼓と二重太鼓を一人で着付けられるまでがワンクールだと思うんだけど、このメンバーを一期生として、卒業したらそのまま私とHABUが行ってるお茶の教室に入門、という形を取ればいいのでは? 今月のお茶は二週目だったので、私もみなさんのお手本として着付けを見せ、先に青山へ。

「着物だとぐっと男前が上がるHABU先生」

「からだにいいこと」

関連記事

  1. 「月のサイクルヨガの三輪かのんさんのプロフィール」

    ●インド政府公認ヨガ・インストラクター三輪かのん マドンナのプリンシパルダンサーを務めたキャ…

  2. Tシャツの感想をいただきました♪

    ロータス♥オリジナルTシャツをご購入下さった桃崎和子さんからのメールです。嬉しかったので、本人の許可…

  3. 「この森の御神木様」

      村山家の山荘のまわり、四千ヘクタールの原生林の御神木様。この森のリーダーとして雄雄しく生…

  4. 「ロータス海部結成!」

    稲七前の海はふだん波なんかなく、透明でプールみたいな海なんですが、今回は荒れてました! で、成り行き…

  5. 「オペラハウス」

    シドニーハーバーをぐるりと回ってオペラハウス見学。ウリちゃん、引率のメイヤー先生と記念撮影。…

  6. きれいなKENKO

    主婦の友社から出ている『きれいなKENKO』に私とロータスのメンバー三人が載りました!新刊『50…

  7. 「気長にコツコツ義援金&支援物資」

      ロータスの二周年記念パーティの参加費+ふだんの会場費、ウェブショップの売り上げの一部でまた一万円…

  8. お彼岸イベントPART2

    去年秋のお彼岸に開催した「エンディングノート」の書き込み講座、第二回が春分の日に行われました。…

一般社団法人 日本大人女子協会

日本大人女子協会ツイッター

最近の記事

カテゴリー

PAGE TOP