「ヨガジャーナル日本版で連載スタート!」

yoga0604「yoga journal」といえば、モデルで敬虔なるヨギーニ(ヨガ愛好家の女性名詞。男性名詞はヨギ)であるクリスティン・ターリントンが創 刊したアメリカのヨガ雑誌だけど、まんず海外旅行に出掛けるたんび、空港で買っていたものだから、それの日本版が昨年出たときは、ほんとに嬉しかった。私 もヨガ愛好家歴十年だけど、ヨガはやればやるほど、好きになる。映画愛好家と同じで、淀川さん風に、「いや~、ヨガっていいですねぇ」と、ヨガ愛好家同士 ではもう理屈じゃなく、微笑み合いたくなる。だから去年夏、ヨガジャーナルでバリ島のヨ ガ・スタジオを取材できたときは、いい旅夢気分でした(笑)。去年までは季刊だったこの雑誌、この第五号からは奇数月刊になり、私の連載「だからヨガはやめられない」も始まりました。日本を代表するヨガ・ティーチャー、ケン・ハラクマ氏と、日本のクリスティン・ターリントンかっちゅーくらいのSHIHOの連載と肩を並べての登場だからずーずーしいっちゃずーずーしいが、扱 いも実にオマケっぽいからそこはご愛嬌ということで(ほんとに最後の最後にちっちゃく載ってるから、見逃さないように気をつけて)。今回はネパール直輸入 の「ニーマルヨガ」にて、写真のヨギック・マッサージを受けて来ました。詳細はヨガジャでご一読。次回は吉祥寺のラフター・ヨガ(笑うヨガ)を体験予定。毎回いろんなヨガを体験できるのでわくわくが止まりませ~ん

「ヨガジャーナル日本版で連載スタート!」

「林さんの新居風水鑑定!」

関連記事

  1. and more….

    真打登場! KAZUMI先生のクラスです。振付を途中までやっていたので、そこまで生徒さん二人で踊り、…

  2. 「やっぱ名古屋はきしめんだにゃー♥」

    最近、『ベリーダンス健康法』普及のため、日帰り出張オヤジと化している私。トンボ帰りでも、現地で名物を…

  3. 「ロータス三周年記念パーティ日程決まりました」

    今年は創立日の5/30が水曜なので、6/3(日)4:00~早めの夕方パーティをすることにしました。ロ…

  4. 「Catch of the day」

    今朝、近海で採れたお魚がぎょーさん。みなきらきら輝いていました。…

  5. 「ロータスに赤ちゃんがやってきた!!!」

    ロータスに、生後二ヶ月半の赤ちゃんを連れてアコちゃんが踊りに来てくれました! フロアワークで赤ちゃん…

  6. 「大きくなったサクマ」

    サクマはこんなに大きくなって・・・。たいちに愛情が集中しないよう、この家では野郎が三人集まってドッグ…

  7. 「臨月のあきこさん♡踊りに来ました」

    "四十六歳軌跡の自然妊娠"あきこさんが臨月に突入し、もー、踊りたくてうずうずしてしまい、ロータスにや…

  8. 八周年記念パーティ♡プラハチームBelly dance show…

    みぽりんとアッコさんはプラハのオープンクラスで修業中! 見事にオリエンタルを踊り切りました(^^)/…

Secret Lotus

 
 

 
 

※ページが開かない方へ
スマホで閲覧の方はOSを最新バージョンにしてください。パソコンで閲覧の方はブラウザをGooglechromeに変更してください。

一般社団法人 日本大人女子協会

日本大人女子協会ツイッター

最近の記事

カテゴリー

PAGE TOP