「まるちゃんのマクロ美ランチ❤」

ロータス会員まるちゃんが、ロータスでマクロ美ランチ・シェフ・デビュー❤

クシ・インスティテュート・トーキョーでマクロビオティック食ティーチャーの資格を取ったまるちゃん、いずれロータスで”マクロ美”お料理教室を開きたいのですが、まずは食ってみなきゃわからんっ、ということで、食いしん坊のロータス・コア・メンバーが試食してみました。

 

 

写真左奥が、レンコンのハンバーグ・照り焼き。その手前がカボチャのマリネ。小松菜のお浸しと大根の梅酢漬け。右が練りゴマも油も使ってないひよこ豆のペースト。


ごはんは黒米を混ぜて炊いたもの。レンコンのハンバーグはお麩をつなぎにしておろしたレンコンと塩、コショウだけで味を付け、焼いたシンプルなものですが、これに大根おろしとカボス、お醤油をかけて食べるとマジうっまーい!!! ビールが飲みたくなる味です! 海苔のついた照り焼きのほうは、もっと練りもの的な食感が増し、お弁当のおかずにもなりそう。

まるちゃんのお料理はマクロビですが、こだわりがなく、シンプルで潔いのです。お勤めしながらフツーにお弁当に入れられるおかずを作れる感じで、帰宅後ビールのつまみにもなり、朝ごはんのおかずにもなるようなもので、フツーの生活者が軽い気持ちでマクロを取り入れられる風。

次回、試食会は11/3(文化の日)、12:00pm~1:00pm。参加費1000円。まるちゃんの簡単なマクロビ解説を聞きながら、ロータス弁当をあなたもいかが? 一日限定十食。御予約はお早目に❤

「from the lotus kitchen」

「Happy 9th birthday,URI」

関連記事

  1. 「『ベリーダンス健康法』名古屋&岐阜♥出稽古!」

    行ってまいりました! NHK文化センター名古屋・岐阜教室同日開催! のべ三十八人の方が、健康法として…

  2. 「稲七のおじさん、桃太郎の朝散歩」

     今回、驚いたことに、二代目”稲七”がいたのです! 初代”稲七”(と勝手に呼んでいた犬)は放し飼…

  3. ポラリティヒーリングをロータスで♡

    ロータス創設メンバー、アキコさん♡によるポラリティヒーリング。セルフケア「おうちでポラリティ」講…

  4. 「ハッピーバースデー❤ロータス」

     早二周年。会員も七十人を超え、発足当初「会員百人が夢です❤」なんて言っていたけど、もうすぐかも・・…

  5. ダディ一人でお休み

    ダディが一人で部屋で休みたいからって、「二人でネイルでもしてくれば?」と私たちを促したので、仕方なく…

  6. 大盛況!六周年記念パーティ

    六周年記念パーティは、大盛況でした。ロータスダンサーズもお揃いの衣装でドレスアップ!始めて来…

  7. 「Kids英語&Mamaベリー」

    夏恒例、同時開催のKids英語とMamaベリー、こーんな可愛い子たちが集まってくれました。初参加の二…

  8. 「踊り始める男女」

     ロータスのダンスフロアで男女が踊り始めたのは、こ、これが初めてではないでしょうか。なんつー、ノリの…

Secret Lotus

 
 

 
 

※ページが開かない方へ
スマホで閲覧の方はOSを最新バージョンにしてください。パソコンで閲覧の方はブラウザをGooglechromeに変更してください。

一般社団法人 日本大人女子協会

日本大人女子協会ツイッター

最近の記事

カテゴリー

PAGE TOP