「まるちゃんのマクロ美ランチ❤」

ロータス会員まるちゃんが、ロータスでマクロ美ランチ・シェフ・デビュー❤

クシ・インスティテュート・トーキョーでマクロビオティック食ティーチャーの資格を取ったまるちゃん、いずれロータスで”マクロ美”お料理教室を開きたいのですが、まずは食ってみなきゃわからんっ、ということで、食いしん坊のロータス・コア・メンバーが試食してみました。

 

 

写真左奥が、レンコンのハンバーグ・照り焼き。その手前がカボチャのマリネ。小松菜のお浸しと大根の梅酢漬け。右が練りゴマも油も使ってないひよこ豆のペースト。


ごはんは黒米を混ぜて炊いたもの。レンコンのハンバーグはお麩をつなぎにしておろしたレンコンと塩、コショウだけで味を付け、焼いたシンプルなものですが、これに大根おろしとカボス、お醤油をかけて食べるとマジうっまーい!!! ビールが飲みたくなる味です! 海苔のついた照り焼きのほうは、もっと練りもの的な食感が増し、お弁当のおかずにもなりそう。

まるちゃんのお料理はマクロビですが、こだわりがなく、シンプルで潔いのです。お勤めしながらフツーにお弁当に入れられるおかずを作れる感じで、帰宅後ビールのつまみにもなり、朝ごはんのおかずにもなるようなもので、フツーの生活者が軽い気持ちでマクロを取り入れられる風。

次回、試食会は11/3(文化の日)、12:00pm~1:00pm。参加費1000円。まるちゃんの簡単なマクロビ解説を聞きながら、ロータス弁当をあなたもいかが? 一日限定十食。御予約はお早目に❤

「from the lotus kitchen」

「Happy 9th birthday,URI」

関連記事

  1. 「ロータスのおしゃべりタイム」

    ドイツ・サルス社のオーガニックティーをいただきながら、Tomoちゃんヨガのあとのおしゃべりタイム。私…

  2. ロータスクリスマスpart2

    ロータスダンサーズのステージはキャンドルダンスで皮切り。ロータス最高齢67歳のヒサ子さんが見事に…

  3. 「The honor of Lotus 2012~2013」

    ロータスは皆さまのご協力で成り立っているコミュニティサロンです。参加者一人一人の参加費、各講師たちの…

  4. 「ボタニカルガーデンの蓮園」

    まさかロータスがあるとは思っていなかったので感動!ほんとに、広大な森の中にいきなり現れたロータスは、…

  5. 「国立公園で野うさぎを探す」

    ここは、動物園の帰りに寄った国立公園。ここによく野うさぎが出てくるってんで、ウリのためにグリンちゃん…

  6. 「ホームポジション」

     これがピラティス・マットワークの基本ホームポジション。頭の後ろ、肩甲骨、背中の肋骨の付け根、仙骨、…

  7. 「オーストラリアといえばコアラ」

    それから動物園に行って、定番のコアラを見ました。十数年前、シドニー動物園でコアラを見たときは抱いて記…

  8. 「英語の家庭教師ジョージ先生とメリークリスマス!」

    「英語はしゃべったもん勝ち!」(横森理香著・ヴィレッジブックス刊)の監修ジョージ先生は、ウリの小学校…

Secret Lotus

 
 

 
 

※ページが開かない方へ
スマホで閲覧の方はOSを最新バージョンにしてください。パソコンで閲覧の方はブラウザをGooglechromeに変更してください。

一般社団法人 日本大人女子協会

日本大人女子協会ツイッター

最近の記事

カテゴリー

PAGE TOP