「Habu先生の着付け教室・浴衣篇」

090809八 月は浴衣でした。ロータス会員は年齢的に「文庫」は若いだろ、ということで「貝の口」に帯結び。まず先生が結わえて、結わえ方を教えてから自分で結べるよ うになるまで練習させていました。「浴衣は今回一回だけでマスターしてもらうからねっ」と厳しい口調。だんだん、地が出てきた(怖)。

090809-2

でもほら、お陰で仕上がりはこんなにキレイ。写真の八木ちゃんは黒木瞳風の佇まい。        そしてアベちゃんはほれっ、どどーんと京塚正子風(汗)っ。090809-3

本人は大地喜和子を狙ってるらしいんだけど、先生いわく、「あんたっ、図々しいっ」。「貝の口も八木ちゃんのはアサリ、阿部ちゃんはほら貝」だって。しかしこのあと先生と阿部ちゃんは、着物の展示会に出掛けて行きました。
次回の開催予定は9月13日 13:00から参加者お待ちしています♪ お問い合わせ、ご予約は当HPのContactへ!

「Habu先生の着付け教室・浴衣篇」

「Naomiの サンディエゴからこにゃにゃちわコラム②」

関連記事

  1. 「Secret Lotus Retreat @ソフィアホール 第…

    二十名以上ものロータス会員さん(笑)と初参加者が一堂に会したソフィアホールでの初ベリーダンス健康法W…

  2. ロータスクリスマスパーティ2013

    今年もあますところわずかとなりましたが、みなさんいかがお過ごしですか? ロータスでは例年どおり冬至に…

  3. 「慰霊のキャンドルダンス」

     この日私のペリーでは、亡くなった多くの方々のためにキャンドルダンスを踊りました。古代の雨乞いの踊り…

  4. おうちでポラリティ講座詳細

    「おうちでポラリティ」講習会第1回のご案内「おうちでポラリティ」は、プラクティショナーでない方で…

  5. 「ガンダーリ先生特別講座」

    超簡単な「手当て」で心(脳)と体をつなぐ『和みのヨーガ』に感銘を受けたものの、こんなに早くロータスに…

  6. 「シンクロシスターズ❤かとちゃんの太極拳初め2011」

     バタバタと新年明け、ロータスの活動もぼんやり始まっています。正月休みでダルダルのカラダとココロを立…

  7. 「フェリー乗り場までロープウェイで」

    帰りはフェリー乗り場までロープウェイで下りました。グリンちゃんたちはもう何度も着ているから横森fam…

  8. お供え

    うちの小屋のテラスに置かれたお供え。お供えは毎朝変えられます。…

Secret Lotus

 
 

 
 

※ページが開かない方へ
スマホで閲覧の方はOSを最新バージョンにしてください。パソコンで閲覧の方はブラウザをGooglechromeに変更してください。

一般社団法人 日本大人女子協会

日本大人女子協会ツイッター

最近の記事

カテゴリー

PAGE TOP