「Habu先生の着付け教室・浴衣篇」

090809八 月は浴衣でした。ロータス会員は年齢的に「文庫」は若いだろ、ということで「貝の口」に帯結び。まず先生が結わえて、結わえ方を教えてから自分で結べるよ うになるまで練習させていました。「浴衣は今回一回だけでマスターしてもらうからねっ」と厳しい口調。だんだん、地が出てきた(怖)。

090809-2

でもほら、お陰で仕上がりはこんなにキレイ。写真の八木ちゃんは黒木瞳風の佇まい。        そしてアベちゃんはほれっ、どどーんと京塚正子風(汗)っ。090809-3

本人は大地喜和子を狙ってるらしいんだけど、先生いわく、「あんたっ、図々しいっ」。「貝の口も八木ちゃんのはアサリ、阿部ちゃんはほら貝」だって。しかしこのあと先生と阿部ちゃんは、着物の展示会に出掛けて行きました。
次回の開催予定は9月13日 13:00から参加者お待ちしています♪ お問い合わせ、ご予約は当HPのContactへ!

「Habu先生の着付け教室・浴衣篇」

「Naomiの サンディエゴからこにゃにゃちわコラム②」

関連記事

  1. 「来年こそ英語が喋れるアナタに!」

    女性がもっともっと素敵になれるサロン「シークレットロータス」に、こんなダイアリーが送られてきました…

  2. 「静岡・浜松に行ってきました」

    NHK文化センターのワークショップで静岡・浜松に行ってきました。午前と午後の同日開催でしたが、およそ…

  3. 「心を伝えるポップアップカード作り」

    夕方の授業は、嶌崎一茂先生のポップアップカード作り。これには子供たちも参加して、とっても可愛いポップ…

  4. ロータスムービー(^^)/

  5. ロータスクリスマスpart4

    ショーを見るロータスの面々。キッチンでは酒盛りが・・・でも今回、ワタクシ仕込みが忙しく、ほとんど…

  6. 「この森の御神木様」

      村山家の山荘のまわり、四千ヘクタールの原生林の御神木様。この森のリーダーとして雄雄しく生…

  7. 「乾杯!」

     ロータスダンサーズによるフラワーオファリングが終わって乾杯! 今回はダンサー1に対してお客さん…

  8. 「裸足でビーチを散歩」

    夫たちに子供たちをビーチに連れてってもらい、Hanaeと私はガールズトークに花を咲かせていました。ほ…

Secret Lotus

 
 

 
 

※ページが開かない方へ
スマホで閲覧の方はOSを最新バージョンにしてください。パソコンで閲覧の方はブラウザをGooglechromeに変更してください。

一般社団法人 日本大人女子協会

日本大人女子協会ツイッター

最近の記事

カテゴリー

PAGE TOP