「Habu先生の着付け教室・浴衣篇」

090809八月は浴衣でした。ロータス会員は年齢的に「文庫」は若いだろ、ということで「貝の口」に帯結び。まず先生が結わえて、結わえ方を教えてから自分で結べるようになるまで練習させていました。「浴衣は今回一回だけでマスターしてもらうからねっ」と厳しい口調。だんだん、地が出てきた(怖)。

090809-2

でもほら、お陰で仕上がりはこんなにキレイ。写真の八木ちゃんは黒木瞳風の佇まい。  そしてアベちゃんはほれっ、どどーんと京塚正子風(汗)っ。090809-3

本人は大地喜和子を狙ってるらしいんだけど、先生いわく、「あんたっ、図々しいっ」。「貝の口も八木ちゃんのはアサリ、阿部ちゃんはほら貝」だって。しかしこのあと先生と阿部ちゃんは、着物の展示会に出掛けて行きました。
次回の開催予定は9月13日 13:00から参加者お待ちしています♪ お問い合わせ、ご予約は当HPのContactへ!

「ガーン! 西洋占星術は占いではなかった!」

「Habu先生の着付け教室・浴衣篇」

関連記事

  1. 「シンガポールでお雑煮❤」

     シンガポールのオーチャードロードはデパ地下に美味しいお蕎麦屋さんも入っていて、年越し蕎麦も作る必要…

  2. バナナの葉にくるまれたブラウニー

    訝しげな顔をして、バナナの葉にくるまれたブラウニーを食べるウリ。コップもなにもかも、超ナチュラル。わ…

  3. ホワイトデーに届きました!

    今日はホワイトデー。忙しい夫の代りに、バレンタインデー”うちの僕ちゃん”にチョコレートをくれたみなさ…

  4. 「インド人ヨギ、ラージ先生から本場のチャンティングを学ぶ①」

     またまたヨガジャーナルの取材で、原宿にできたヨガスタジオ「パドマ」に行って来ました。ヨガのメッカ、…

  5. 「よーしっ、夜まで遊ぶぞー!!」

    と、すごい意気込みのウリ。この後、マジで十時半まで遊んだ。シドニーは今夏時間で日本とは二時間の時差が…

  6. 「ドイツのテレビ局が取材に来た!」

    来日するオバマさんを撮りに来たんだけど、そのついでに私のインタビューも撮ってくれるというので、せっか…

  7. 父の日はやっぱり肉、そしてケーキ

    父の日といえばやっぱり肉、というご家庭が多いのではないでしょうか。我が家では、九州阿蘇の産山村か…

  8. 「バリのローカルビーチ」

    この夏の家族旅行は”ダディのサーフトリップwith family”とあいなったので、バリ島に着いてい…

Secret Lotus

 
 

 
 

※ページが開かない方へ
スマホで閲覧の方はOSを最新バージョンにしてください。パソコンで閲覧の方はブラウザをGooglechromeに変更してください。

一般社団法人 日本大人女子協会

日本大人女子協会ツイッター

最近の記事

カテゴリー

PAGE TOP