「Habu先生の着付け教室・浴衣篇」

090809八月は浴衣でした。ロータス会員は年齢的に「文庫」は若いだろ、ということで「貝の口」に帯結び。まず先生が結わえて、結わえ方を教えてから自分で結べるようになるまで練習させていました。「浴衣は今回一回だけでマスターしてもらうからねっ」と厳しい口調。だんだん、地が出てきた(怖)。

090809-2

でもほら、お陰で仕上がりはこんなにキレイ。写真の八木ちゃんは黒木瞳風の佇まい。  そしてアベちゃんはほれっ、どどーんと京塚正子風(汗)っ。090809-3

本人は大地喜和子を狙ってるらしいんだけど、先生いわく、「あんたっ、図々しいっ」。「貝の口も八木ちゃんのはアサリ、阿部ちゃんはほら貝」だって。しかしこのあと先生と阿部ちゃんは、着物の展示会に出掛けて行きました。
次回の開催予定は9月13日 13:00から参加者お待ちしています♪ お問い合わせ、ご予約は当HPのContactへ!

「ガーン! 西洋占星術は占いではなかった!」

「Habu先生の着付け教室・浴衣篇」

関連記事

  1. 「カリフォルニアの食材」

    ラホヤに「We olive」というお洒落オリーブオイル屋さんがあって、奥がワインバーになっていて、海…

  2. 「Daddy骨折」

     もうすぐギプスも取れるのですが、なんとうちのダディが骨折していました。それも、「スケボーで」という…

  3. 「春、デトックスの季節!」

     私はここ一ヶ月、むらむらと絞りたて生ジュースが飲みたくなり、時間あるときは作って飲んでます。今日の…

  4. 「ナオミちゃん、結婚おめでとー!」

    「サンディエゴからこにゃにゃちわコラム」でおなじみ、ロータスの初代ヨガ・ティーチャー♥ナオミちゃ…

  5. サイパン

    ウリ撮影のハイビスカス。サイパンは雨季でスコールがあって、晴れたり曇ったり、風も吹いて蒸し暑いけどち…

  6. 「ロビーのパウダールーム」

    ロビーのパウダールームもナニゲで今風になっていました。まー、そりゃ今、新しい商業ビル、どこ行ってもト…

  7. 「ミッキー型ピッツァ」

    それでも今回は五分待ちで「star tours」というのに乗れたので、ちょっと嬉しかった。だいたいウ…

  8. 父の日はやっぱり肉、そしてケーキ

    父の日といえばやっぱり肉、というご家庭が多いのではないでしょうか。我が家では、九州阿蘇の産山村か…

Secret Lotus

 
 

 
 

※ページが開かない方へ
スマホで閲覧の方はOSを最新バージョンにしてください。パソコンで閲覧の方はブラウザをGooglechromeに変更してください。

一般社団法人 日本大人女子協会

日本大人女子協会ツイッター

最近の記事

カテゴリー

PAGE TOP