自然博物館

20080702_224448「自然博物館」

これはサルスの敷地内にある自然博物館。地元の子供たちの教育のため建てたもので、南米チリのサルス・オーガニック農園にある伝統的建物を模したそうな。地元住民の雇用、アフリカや南米、アジアのハーブ園での現地住民の雇用、絶滅寸前のハーブや植物の保護、ビオトープの寄付など、社会貢献もサルス社の目的のひとつなんだって。理想にお金がついてくところがすごいよね~。

20080702_224936「手作り自然博物館」

案内してくれるサルスの社長とフランケ博士。白樺の手すりなんかまさに手作り。
サルスの社長はとにかく手作り主義で、社内のものはなんでも社長自身も手伝うそうな。お達者クラブ!

20080702_224728「ビオトープを案内するフランケ博士」

サルス社の面々は、かな~り濃いぃキャラの人たちばかりで、まるで映画を見ているようでした。この博士もそうだけど、厳しい品質管理をする検査技師の人たちなんかほんとマッド・サイエンティストといった風貌で、どきどきしたわぁ。

社員食堂

森を散歩

関連記事

  1. ダイヤモンドイヤー

    あけましておめでとうございます!2016年元旦の初サンセットをカルフォルニアのラグナビーチで迎え…

  2. 本日のスペシャル

    これは本日のスペシャル、レモングラスの串に刺したサテ、小松菜炒め添え。自家製のサンバルも美味しく、辛…

  3. 横森式ベリーダンス健康法! ただいま製作中

     五月発売予定の「横森式ベリーダンス健康法」(ヴィレッジブックス刊)、ただいま製作中! これは誰でも…

  4. 「私の夕御飯は晩酌」

     私は酒飲みなので、夜はつまんで飲む、というスタイル。主食はほとんど食べません。昨日は午後ふわっとあ…

  5. 「ラホヤの公園の松の木」

    ♪大きな松の木の下で。ラホヤの中心地に向かうビーチ沿いの公園に、大きな松の木をぐぐっと横に伸ばして途…

  6. 「遠浅の海でいつまでも遊ぶ親子」

    雨が降ったりやんだりしてたけど、逆に曇り空のほうが日焼けの心配なく遊べて良かったかも。遠浅で水はあっ…

  7. 「ウリ様お盛り付けクリスマスケーキ♥」

    ウリのお気に入り自由が丘「スウィーツフォレスト」(スウィーツのテーマパークよ♥)内「フルベジ」(果物…

  8. おばあちゃんのごちそう

    おばあちゃんのごちそうを前に。やっぱから揚げだよな、子供は。…

Secret Lotus

 
 

 
 

※ページが開かない方へ
スマホで閲覧の方はOSを最新バージョンにしてください。パソコンで閲覧の方はブラウザをGooglechromeに変更してください。

一般社団法人 日本大人女子協会

日本大人女子協会ツイッター

最近の記事

カテゴリー

PAGE TOP