社内の電気は、なんと蛍光灯ではありません

20080702_193659蛍光灯みたいな色ですが、なんとこれは、表の太陽を鏡で反射させて作っている電気で~す。
「雨の日や曇った日はどうするんですか?」
と聞くと、
「どうしても暗かったら電気を使う」
と・・・。徹底したエコぶりでした。

20080702_192150「社内を流れるきれいな川」

これが社内を流れるキレイな川。お魚もいて、透明度は抜群。周辺から流れ込むこの川を使って、八十パーセントを水力発電で補っているというサルス社。残り二十パーセントは、真夏の旱魃の時期と、真冬の大雪の時期で川が流れないときだけ、電気を使用するそう。まさに自然と共存しているサルス社。停電してもこまんないじゃん。

本物のエキナセア!

社員食堂

関連記事

  1. 「ロビーのパウダールーム」

    ロビーのパウダールームもナニゲで今風になっていました。まー、そりゃ今、新しい商業ビル、どこ行ってもト…

  2. 「始めてバリの街を歩くウリ」

    今回十数年ぶりにレギャンに泊まったので、ホテルから出るとすぐショッピングできるという環境でした。過去…

  3. 観客

    手拍子を打って乗る観客・・・オヤジ?…

  4. 「この二人、実は・・・」

     これが超内輪の我が家のメンバーです。Hubuともっちゃん、実はうちの仲人。ダディもすっかり立派…

  5. コズミック・ダイアリーの精神を学ぶ中級講座①

    またまた桜井ちゃー先生をお招きして、五時間にも及ぶ13の月の暦の勉強会中級篇を受けました。中級は三回…

  6. 下諏訪の朝観光

    下諏訪のお土産は、若女将一押し「新鶴本店」の塩羊羹。茅野の寒天を使い炭火で練り上げる昔ながらの製…

  7. 「ウリの従姉妹ちゃん誕生~」

    生まれてまだ11日目のKeinaちゃんに会いに行ってきました。まさにNew born…

  8. 韓国版『Eat&Love』出来!

    『Eat&Love』が韓国語に翻訳されました! 読めないけど、なんか、嬉しい。8/22にランダムハウ…

最近の記事

PAGE TOP