社内の電気は、なんと蛍光灯ではありません

20080702_193659蛍光灯みたいな色ですが、なんとこれは、表の太陽を鏡で反射させて作っている電気で~す。
「雨の日や曇った日はどうするんですか?」
と聞くと、
「どうしても暗かったら電気を使う」
と・・・。徹底したエコぶりでした。

20080702_192150「社内を流れるきれいな川」

これが社内を流れるキレイな川。お魚もいて、透明度は抜群。周辺から流れ込むこの川を使って、八十パーセントを水力発電で補っているというサルス社。残り二十パーセントは、真夏の旱魃の時期と、真冬の大雪の時期で川が流れないときだけ、電気を使用するそう。まさに自然と共存しているサルス社。停電してもこまんないじゃん。

本物のエキナセア!

社員食堂

関連記事

  1. 「ジミー・ケイブ」

    ここです。観光名所となっているジミー・ケイブ。…

  2. 「原宿の東急プラザ」

    夏休み最後の日、どーしてもどっか行きたいってんで、まだ行ったことのなかった原宿の東急プラザに行ってき…

  3. 「井戸様撮影会」

     二十分ほど並んでみなさん撮影しております。鏡のように清んだ井戸で、私が撮影したときは曇っていたのに…

  4. 「オーチャードロードどおっちゃんと・・・」

     講演が終わりホテルに戻ると、滞在していたオーチャードロードはちらちらとクリスマスデコレーションがき…

  5. 初めてのネイルサロン

    生まれて初めてサロンでネイルをしてもらうウリ(ちょっとキンチョー)。このお姉ちゃんも地元の子で…

  6. 下諏訪ぎん月

    行ってきました! 下諏訪温泉「ぎん月」。去年十一月、長年の付き合いである編集者T氏(大人女子シリ…

  7. バイロンベイのニューイヤーズイヴ

    ダディの意向で再び新年をオーストラリア・バイロンベイで迎えることになった我が家ですが、2013の…

  8. 美しいホテル・リントナーの裏庭

    朝日が差し込み、夢のような美しさ。しかも、人っこひとりいません。この坂を登り・・・。上の…

一般社団法人 日本大人女子協会

日本大人女子協会ツイッター

最近の記事

カテゴリー

PAGE TOP