社内の電気は、なんと蛍光灯ではありません

20080702_193659蛍光灯みたいな色ですが、なんとこれは、表の太陽を鏡で反射させて作っている電気で~す。
「雨の日や曇った日はどうするんですか?」
と聞くと、
「どうしても暗かったら電気を使う」
と・・・。徹底したエコぶりでした。

20080702_192150「社内を流れるきれいな川」

これが社内を流れるキレイな川。お魚もいて、透明度は抜群。周辺から流れ込むこの川を使って、八十パーセントを水力発電で補っているというサルス社。残り二十パーセントは、真夏の旱魃の時期と、真冬の大雪の時期で川が流れないときだけ、電気を使用するそう。まさに自然と共存しているサルス社。停電してもこまんないじゃん。

本物のエキナセア!

社員食堂

関連記事

  1. 「ウリの収穫」

     浜で拾った貝殻と、こどものくに木工コーナーで作ったネームプレート。ウリの今回の旅の収穫です。…

  2. ビバリーヒルズの可愛いおうち

    今回、ロスに二泊したのですが、ビバリーヒルズのゲストハウスをブッキングドットコムで予約し、滞在しまし…

  3. アニキの新居訪問

    二十年来の兄貴分カップルが還暦を迎え、バリアフリーの新居(二階立てだけどエレベーターつき)を建設した…

  4. 「マンゴーラッシーの作り方」

    ウリの学校のサマーキャンプ最終日、三週間かけて練習したボリウッドダンスの発表会やら、ヨガのデモンスト…

  5. 「Byron珍道中編②」

    まだあって良かった! 私の大好きなハーバリストの店、Nimbin Apothecary。ここのアロマ…

  6. 「サマー・ディライト」

    デザイナー鈴木ゆみこさんが、夏のデザートを作ってれました。手作りの赤紫蘇ジュースのゼリーに、自分で摘…

  7. 「コズミックダイアリー中級講座・修了~!」

    わ~、ぱちぱち~!って、自分に拍手したくなるぐらい勉強したよ~。五時間ぶっ続けで頭・飽和状態。写真は…

  8. 「ロータスセラピスト認定試験パス!」

    ロータスダンサーズのあっちゃんが、お顔リフトアップの認定試験をパスし、晴れてロータスセラピストと…

最近の記事

カテゴリー

PAGE TOP