2017年11月15日、一般社団法人「日本大人女子協会」設立✨

                               

   ご挨拶&協会理念

 

 日本に、心身共に自立した「素敵な大人の女性」を増やし、健康長寿を目指すとともに、生涯現役の夢を実現する「自分づくり」をサポート。

  ミッションは、日本女性の「健康」、「美」、「幸せ感」のレベルアップ。

 「生きがい」の創造、「命を燃やす日々を作り上げること」です。

 

 日本人は、辛くて当たり前、楽しむのは罪悪、我慢が美徳として育てられてきました。そのため、経済的には大きな進展を果たしたものの、「鬱病大国」と言われる国になってしまいました。

 

 私は、女性としてこの国に生き、女性を応援するエッセイを25年書き続けて、分かりました。

 女性が健康に、幸せに生きるには、運動嫌いな人でも続けられる運動と、仲間作り、正しい健康知識、そして「生きがい」が必要なのだと。

 

    独身女性の働き過ぎによる心身の体調不良を改善し、水面下で進む家庭の主婦たちの精神的ストレスと体調不良を改善。生涯を通じて「やるべきこと」、「生きがい」、「果たせる夢」を創造させます。

 

    特に、四十代から五十代になると、「更年期」という心身の不調の山場があります。閉経前後十年間と言われるこの時期に、重い病にかかったり、精神的落ち込みから最悪のケース選択の危険もあります。

 

       一人でも多くの女性を救い、希望を持って日々を生きられるようにするのが急務と感じます。

 

        そこまで深刻でない方も、諦めて愚痴っぽいオバサンになってしまうか、それとも、イキイキと生涯「素敵な大人の女性」として生きるか。その分かれ目が「アラフォー・アラフィフ」とも言えるでしょう。

 

    ここで自分と人生を立て直せば、残り三十年を生き抜けます。

 

      女性たちの「心身の健康レベル」を底上げすることを目的とした団体です。

 

 

            ✨女性が元気なら、社会は明るくなる✨

 

 

 

理事長・横森理香(作家・エッセイスト・「ベリーダンス健康法」講師)

 女性の自立をテーマにした小説、女性を応援するエッセイ本の著作を多数持つ作家。

2008年より渋谷にコミュニティサロン「シークレットロータス」を持ち、「ベリーダンス健康法」の講師としても活躍。

 

副理事長・松下晴恵(国際出版業/「ベリーダンス健康法」講師❤ゼロ期生)

 幼少期よりインターナショナルスクール育ち、ハワイ大学卒業後、日本の外資系企業で社長秘書、外資系出版社日本支社立ち上げなどに従事。ハードワークによる体調不良から数々の自然療法に出会い、六年間の「ベリーダンス健康法」で体調を回復。「ベリーダンス健康法」講師ゼロ期生。

 

理事・石山智子(気骨ビューティアロマテラピスト/セラピスト養成講座講師)

 痩身エステ店に十年以上勤務。働き過ぎから体を壊し、三年間の休養中に整体、漢方、アロマテラピーなど体のことを学び直す。セラピストの体にも負担のない「気骨ビューティアロマ」を開発、「シークレットロータス」にて施術。セラピスト養成講座に着手。

理事・武居瞳子(書籍編集者・若女将)

 横森理香のベストセラー「大人女子」シリーズを世に出した仕掛人。長年の出版社勤務のあと、46歳からは実家である下諏訪の旅館で若女将として働く傍ら、フリーランスの書籍編集者としても活躍。日本女性の心身の健康度をアップする教育、啓蒙のため、『大人女子検定』を編纂。

 

監事・村山祥子(「ヒーリングワークス」主催・ヒプノセラピスト)

 米国 クリアサイト認定 イントゥイッティブ・カウンセラー。全米催眠療法士協会認定 ヒプノセラピスト。経営コンサルタント。自身のサロンでリーディング、ヒプノセラピーを行う他、「シークレットロータス」でも「エネルギーワークスクール」を開催。

 

事務局長・徳井幸恵(大人女子ソムリエ❤ゼロ期生)   

 

広報・稲葉由夏(大人女子ライフスタイルアドバイザー❤ゼロ期生)

 

ホームページ制作まで、少々お待ちください。問い合わせはコンタクトより、お気軽にどうぞ♡

 

 

 

Secret lotus✨11月の予定

エーザイの更年期キャラクターになりました✨

関連記事

  1. セルフサービスコーナー

    これはロビーにおいてったハーブティのセルフサービスコーナー。でも、マシーンからお湯が出なくて、ウェイ…

  2. 「Hikarieの穴場発見!」

    五階雑貨売り場の奥に、週末ランチタイムでも入れる穴場発見! 京都のモダンな甘味処「然花抄院~Zenk…

  3. 高級エコリゾート!?

    とにかく広大な敷地の中に、全て竹と草で作られたエスニックながらデザインがモダンな施設が点在していて、…

  4. 「母の日2011」

     フレームを選んでオリジナルカード作り。最近のデジカメってこーゆーこともできるんだって。娘が使いこな…

  5. 我家の七夕

    Uriが「七夕パーティしようよ!」とうるさいので、笹買ってきて短冊つけようと思ったんだけど、近所の花…

  6. 「マーライオンタワー」

     これが、今回登るのを楽しみにしていたマーライオンタワー。ガイドブックに載っていたのさ。旅行ガイドも…

  7. ウリちゃんの鎌倉観光

    お子さんの夏休み接待でお疲れの皆々様、残暑お見舞い申し上げます。今週末はたまたま日曜の午後から湘…

  8. 「満月のキャンドルベリーダンスナイト(飲み会なので特に踊れる必要…

    ロータスにて初の満月ナイトが行なわれました。みんなで手作りのご馳走を持ち寄り、お重に入ったお赤飯なん…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

PAGE TOP