2017年11月15日、一般社団法人「日本大人女子協会」設立✨

                               

   ご挨拶&協会理念

 

 日本に、心身共に自立した「素敵な大人の女性」を増やし、健康長寿を目指すとともに、生涯現役の夢を実現する「自分づくり」をサポート。

  ミッションは、日本女性の「健康」、「美」、「幸せ感」のレベルアップ。

 「生きがい」の創造、「命を燃やす日々を作り上げること」です。

 

 日本人は、辛くて当たり前、楽しむのは罪悪、我慢が美徳として育てられてきました。そのため、経済的には大きな進展を果たしたものの、「鬱病大国」と言われる国になってしまいました。

 

 私は、女性としてこの国に生き、女性を応援するエッセイを25年書き続けて、分かりました。

 女性が健康に、幸せに生きるには、運動嫌いな人でも続けられる運動と、仲間作り、正しい健康知識、そして「生きがい」が必要なのだと。

 

    独身女性の働き過ぎによる心身の体調不良を改善し、水面下で進む家庭の主婦たちの精神的ストレスと体調不良を改善。生涯を通じて「やるべきこと」、「生きがい」、「果たせる夢」を創造させます。

 

    特に、四十代から五十代になると、「更年期」という心身の不調の山場があります。閉経前後十年間と言われるこの時期に、重い病にかかったり、精神的落ち込みから最悪のケース選択の危険もあります。

 

       一人でも多くの女性を救い、希望を持って日々を生きられるようにするのが急務と感じます。

 

        そこまで深刻でない方も、諦めて愚痴っぽいオバサンになってしまうか、それとも、イキイキと生涯「素敵な大人の女性」として生きるか。その分かれ目が「アラフォー・アラフィフ」とも言えるでしょう。

 

    ここで自分と人生を立て直せば、残り三十年を生き抜けます。

 

      女性たちの「心身の健康レベル」を底上げすることを目的とした団体です。

 

 

            ✨女性が元気なら、社会は明るくなる✨

 

 

 

理事長・横森理香(作家・エッセイスト・「ベリーダンス健康法」講師)

 女性の自立をテーマにした小説、女性を応援するエッセイ本の著作を多数持つ作家。

2008年より渋谷にコミュニティサロン「シークレットロータス」を持ち、「ベリーダンス健康法」の講師としても活躍。

 

副理事長・松下晴恵(国際出版業/「ベリーダンス健康法」講師❤ゼロ期生)

 幼少期よりインターナショナルスクール育ち、ハワイ大学卒業後、日本の外資系企業で社長秘書、外資系出版社日本支社立ち上げなどに従事。ハードワークによる体調不良から数々の自然療法に出会い、六年間の「ベリーダンス健康法」で体調を回復。「ベリーダンス健康法」講師ゼロ期生。

 

理事・石山智子(気骨ビューティアロマテラピスト/セラピスト養成講座講師)

 痩身エステ店に十年以上勤務。働き過ぎから体を壊し、三年間の休養中に整体、漢方、アロマテラピーなど体のことを学び直す。セラピストの体にも負担のない「気骨ビューティアロマ」を開発、「シークレットロータス」にて施術。セラピスト養成講座に着手。

理事・武居瞳子(書籍編集者・若女将)

 横森理香のベストセラー「大人女子」シリーズを世に出した仕掛人。長年の出版社勤務のあと、46歳からは実家である下諏訪の旅館で若女将として働く傍ら、フリーランスの書籍編集者としても活躍。日本女性の心身の健康度をアップする教育、啓蒙のため、『大人女子検定』を編纂。

 

監事・村山祥子(「ヒーリングワークス」主催・ヒプノセラピスト)

 米国 クリアサイト認定 イントゥイッティブ・カウンセラー。全米催眠療法士協会認定 ヒプノセラピスト。経営コンサルタント。自身のサロンでリーディング、ヒプノセラピーを行う他、「シークレットロータス」でも「エネルギーワークスクール」を開催。

 

事務局長・徳井幸恵(大人女子ソムリエ❤ゼロ期生)   

 

広報・稲葉由夏(大人女子ライフスタイルアドバイザー❤ゼロ期生)

 

ホームページ制作まで、少々お待ちください。問い合わせはコンタクトより、お気軽にどうぞ♡

 

 

 

10/8(日)14:00~、藤沢ショーホールで講演会あります(^^)/

エーザイの更年期キャラクターになりました✨

関連記事

  1. 「RhiaちゃんW.S@ロータス」

    ロータスダンサーズにカツを入れてもらうため、ベリーダンスピラティスのリアちゃんをお招きして、ワークシ…

  2. 「40代大人女子のための お役立ちアイテム」

    新刊出ました!お祝いに、若き担当編集者・白井さんとランチ♡ 青山に移転して話題になっているCIC…

  3. 滋賀県講演&ベリーダンス健康法W.S.

    滋賀県に行ってきました。飛び出し坊やの「とびた君」です。子供たちが飛び出しそうな道路脇にいます。…

  4. 「これぞマクロビオティック!」

    昨日、娘が小学校の課外授業で地元の畑に行き、小松菜をとって来ました。すごーい土がいっぱいついてて洗う…

  5. 「車の荷台に乗せられる子供たち」

    一夜あけ1/3、中古ベンツの荷台に乗せられ、またまたお出掛けです。私もよく、小さい頃、姉と荷台に乗せ…

  6. 別盛

    がしかし、ウリちゃんは実は酢飯と生魚が大嫌いなので、ウリのは普通のごはんに食べられるものだけが乗って…

  7. トコとウリ

    これがトコとウリ。幼稚園で四年間つるみまくって、今は離れ離れだけど久々に合って超嬉しかったみたい…

  8. 「フットウォッシュ」

     バリはフットウォッシュ(海の帰りに砂を落とす)もこんなに可愛い! 来年、下田合宿でもこういうの用意…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

一般社団法人 日本大人女子協会

日本大人女子協会ツイッター

最近の記事

カテゴリー

PAGE TOP