「from the Lotus kitchen」

ロータスのキッチンにて第三回、コールドプロセス石鹸作り❤ 今回は髪にいい黒蜜、蜂蜜、ハーブティを使ったシャンプーバーと、大好評ですぐなくなる”まぼろしの”「贅沢せっけん」を再度作成。

「かとちゃんの石鹸工房」のメンバーはいつもだいたい同じ。第二回は鈴木ゆみこさんが「暇だから来ちゃった」と言って参加してくれました。

ロータスのテーブルにらでいっしゅぼーやのチラシを敷き詰めて・・・。このにぎにぎした感じは、古の地元婦人会が集まって郷土料理をしているのに似ています。まず、自分が美味しいものを食べたい、そして、みんなにも食べさせてあげたい、という。

コールドプロセス石鹸の制作は、レシピに忠実に作るお料理と似ています。制作メンバーは手作り石鹸の配当(一個ずつ)がギャラなんだけど、そのためにこんなに頑張るか? ってくらい真剣にやっています。

今回は、ビーワックスを使ったリップクリームまで制作。お試しにメンバーが使ってみて、良かったらまたみなさんにも分けられるよう、作る予定ですよん。

「あきこさんポラ二回目」

「花岡道子さん絵の展示会@北参道BenkyoCafe」

関連記事

  1. 美幸ちゃんWedding♡

    ロータスエステティシャンの美幸ちゃんと、私が紹介した拓ちゃんが結婚しました!九月の出会いからわず…

  2. 「Secret LotusオリジナルTシャツ♥出来!!!」

    とうとう出来上がりました! ロータス♥オリヂナルTシャツ! ベリーダンスによし、ヨガによし、もちろん…

  3. 「久美ちゃんベリークラス体験レッスン」

     サマンヨルの元祖メンバー、脱会後はフリーで活躍しているKahinaこと久美ちゃんに、十月からロータ…

  4. 「プールのあとはもちろんアイスクリームでしょう!」

    ひとっ風呂浴びて、マーケットで買ったヒッピーおばさん手製のワンピースに着替えたウリ。アイスクリームカ…

  5. 「葉月先生の占星術お試し講座」

     2/11(祝)、ロータスのお試しクラスにみなさん雪の中参加ありがとうございました。私もベリーの…

  6. シークレットロータス♡ワイン・テイスティングの夕べ

    ワインスペシャリストに選んでいただいた特別なワインをロータスで召し上がっていただけます。スパーク…

  7. ピクルス

    東京から最近お気に入りのピクルスを連れて行ったウリ。庭でお花を拾って、ピクルスの前に並べています。…

  8. おーちゃんのマクロビお年越し!

    今年最後の「ベリーマッスルトレーニング」のあと、おーちゃんに頼んでマクロビお年越しをしました♡動…

Secret Lotus

 
 

 
 

※ページが開かない方へ
スマホで閲覧の方はOSを最新バージョンにしてください。パソコンで閲覧の方はブラウザをGooglechromeに変更してください。

一般社団法人 日本大人女子協会

日本大人女子協会ツイッター

最近の記事

カテゴリー

PAGE TOP