「月のサイクルヨガの三輪かのんさんのプロフィール」

三輪かのんさん●インド政府公認ヨガ・インストラクター三輪かのん

 

マドンナのプリンシパルダンサーを務めたキャリアン・イナバ宅に住み込みで師事し、LAで短期のダンス留学。その際日本人らしさ、東洋的な動きに興味を持ち、心と体を密接に繋げるヨガを始める。

 

CMの振りや指導、ヨガのムック/DVDの監修・出演、岩盤ヨガのプログラム作成・インストラクター養成、エステ・クラブ・ホテルなどとコラボレーションしたイベント、学校等でのヨガ講座、サークル、著名人のプライベートレッスンなどスタジオ以外でも活動。

 

チャクラについてのワークショップなども開催。
 

光文社「女性自身」のウェブで
「健康ダイエット」と「スピリチュアル」部門で、記事連載中

 

美容動画サイト・サクラモードTVにて
kanonヨガ80分クラス・配信中

 

また、2010年10月に日本コロンビアから発売された日本初ボリウッドダンスDVDでは、新進ボリウッドダンサーとして振り付け師、メインダンサーとして起用される。

 

●月のサイクルヨガ 
 

身体を表す漢字は全て“月”が付きます。
月の引力は水に作用するので人体のカファ・水(リンパ液から細胞を満たす水など)に作用し、肉体や精神面において影響を与えます。

 

ハタヨガはハが太陽、タが月、ヨガが繋ぐというサンスクリット語。

 

夕方からは月の流れ=副交感神経が優先になる自然の摂理に基づき、
月の礼拝ポーズから入り、リラックス&活性酸素を溜めない
ストレスフリーな身心に整えるシークエンス。

 

また、太陽は1年で12星座を回りますが、月は1ヶ月で12星座を回ります。
人体宇宙観としてみると、各星座には体の部位が当てはめられます。
月が入った星座の部位を強化したり、デトックスしたりする事は効果を
より高めると言われます。

 

3/20、21はてんびん座に月が入りますので、“腰”がキーワード。
骨盤の調整やしなやかなクビレを作るアーサナを取り入れます。

 

また、20日は満月。インドでは満月と新月はヨガのポーズはお休みなので、
チャンティングや月のサイクルのお話などを中心に行います。
そして、満月の日からダイエットするのは最適。
翌日はポーズをメインに動いていきます。

「横森式クラムチャウダー」

3/20(日),21(月・祝)の特別ワークショップ

関連記事

  1. 「Naomiの サンディエゴからこにゃにゃちわvol,7 シーク…

    キュートなシークレットロータスTが、サンディエゴに届きました。噂通りかわいくて、おしゃれなデザインと…

  2. 呼吸のダンス&ビオダンザアンコールワークショップ

    みんな楽しそうです。実はこの前に、「呼吸のダンス」というコーナーがあったんですが、これは写真は撮れま…

  3. おーちゃんマクロビランチ

    ヨガのあと、マンディ先生を囲んでおーちゃんマクロビランチ♡こちらも久しぶりですが、ベジタリアンの…

  4. 「トラとウリは潮干狩り」

    のりちゃんの愛息・トラとウリは、ビーチにプールを作ってもらって遊んでいました。どんどん掘って行くと、…

  5. 超かわいいベッド

    うちの小屋のウリ用ベッド。超かわいいけど小さ過ぎて(たぶん3歳ぐらいまで用)、結局ソファ変わりに使…

  6. ボルティックス

    水力発電のボルティックス!…

  7. 「地元のベリーダンサーとドラマーが参加!」

      ワークショップの前に、地元のドラマーとベリーダンサーがデモンストレーションをしてくれまし…

  8. 「ちゃー先生は下戸」

     一年前ロータスが始まったこの日、水晶の月のお一日について、ユリさんに解説するちゃー先生。かどうかし…

Secret Lotus

 
 

 
 

※ページが開かない方へ
スマホで閲覧の方はOSを最新バージョンにしてください。パソコンで閲覧の方はブラウザをGooglechromeに変更してください。

一般社団法人 日本大人女子協会

日本大人女子協会ツイッター

最近の記事

カテゴリー

PAGE TOP