「月のサイクルヨガの三輪かのんさんのプロフィール」

三輪かのんさん●インド政府公認ヨガ・インストラクター三輪かのん

 

マドンナのプリンシパルダンサーを務めたキャリアン・イナバ宅に住み込みで師事し、LAで短期のダンス留学。その際日本人らしさ、東洋的な動きに興味を持ち、心と体を密接に繋げるヨガを始める。

 

CMの振りや指導、ヨガのムック/DVDの監修・出演、岩盤ヨガのプログラム作成・インストラクター養成、エステ・クラブ・ホテルなどとコラボレーションしたイベント、学校等でのヨガ講座、サークル、著名人のプライベートレッスンなどスタジオ以外でも活動。

 

チャクラについてのワークショップなども開催。
 

光文社「女性自身」のウェブで
「健康ダイエット」と「スピリチュアル」部門で、記事連載中

 

美容動画サイト・サクラモードTVにて
kanonヨガ80分クラス・配信中

 

また、2010年10月に日本コロンビアから発売された日本初ボリウッドダンスDVDでは、新進ボリウッドダンサーとして振り付け師、メインダンサーとして起用される。

 

●月のサイクルヨガ 
 

身体を表す漢字は全て“月”が付きます。
月の引力は水に作用するので人体のカファ・水(リンパ液から細胞を満たす水など)に作用し、肉体や精神面において影響を与えます。

 

ハタヨガはハが太陽、タが月、ヨガが繋ぐというサンスクリット語。

 

夕方からは月の流れ=副交感神経が優先になる自然の摂理に基づき、
月の礼拝ポーズから入り、リラックス&活性酸素を溜めない
ストレスフリーな身心に整えるシークエンス。

 

また、太陽は1年で12星座を回りますが、月は1ヶ月で12星座を回ります。
人体宇宙観としてみると、各星座には体の部位が当てはめられます。
月が入った星座の部位を強化したり、デトックスしたりする事は効果を
より高めると言われます。

 

3/20、21はてんびん座に月が入りますので、“腰”がキーワード。
骨盤の調整やしなやかなクビレを作るアーサナを取り入れます。

 

また、20日は満月。インドでは満月と新月はヨガのポーズはお休みなので、
チャンティングや月のサイクルのお話などを中心に行います。
そして、満月の日からダイエットするのは最適。
翌日はポーズをメインに動いていきます。

「横森式クラムチャウダー」

3/20(日),21(月・祝)の特別ワークショップ

関連記事

  1. ロータス年末大掃除会

    2012年12月29日に毎年恒例のロータス年末大掃除会を開催しました。理香さんが風邪でお休みの中…

  2. 「The honor of Lotus 2012~2013」

    ロータスは皆さまのご協力で成り立っているコミュニティサロンです。参加者一人一人の参加費、各講師たちの…

  3. 「ナオミちゃんのベールダンス」

      サンディエゴはヨガのメッカなので、ヨガスタジオには事欠かないものの、ベリーダンスの先生はこれ…

  4. サンタさんへの手紙

    こちらはツリー 横のテーブルに置かれたウリのサンタさんへの手紙。「今年もいい子でいたから○○をくださ…

  5. 「Puamana」

    ラハイナにあるコテージPuamanaはフラダンスの歌にも歌われる歴史的な建物。ビーチフロントのサイレ…

  6. 「あれ・・・えりちゃんの『魅せられて』は?」

    ウリとベールで遊ぶ羽目になってるえりちゃんは、ジュディ・オングの「魅せられて」をベールダンスで踊った…

  7. 「記念撮影用のカンガルー」

    この子は、出口近くにいるカンガルー。この体勢のままじっとしているので、みんなに記念撮影されているんだ…

  8. 「ぴこぴこ星人登場~」

     曲の佳境にさしかかった頃、ピコピコサウンドが聞こえて来て、主人公が宇宙に持ってかれちまうところでウ…

Secret Lotus

 
 

 
 

※ページが開かない方へ
スマホで閲覧の方はOSを最新バージョンにしてください。パソコンで閲覧の方はブラウザをGooglechromeに変更してください。

一般社団法人 日本大人女子協会

日本大人女子協会ツイッター

最近の記事

カテゴリー

PAGE TOP