行く猫、来る猫

我家のニューフェイス、パンダちゃんでーす。エキゾチックロングヘアー四カ月。

十八年半という長寿でこの世を去ったハニちゃんの曾孫筋に当たる猫ちゃんで、御縁あって千葉のブリーダーさんよりいただきました。

ペットロスを克服するコツは、すぐに新しい子を迎い入れること。その際、「ちょっと違う種類の、違う性別」を選ぶことです(トップブリーダーさん提唱)。

ピンピンコロリで大往生したハニちゃんは雌のヒマラヤンだったのですが、タイミングよく雄のエキゾチックロングヘアーがいてくれました。

エキゾチックはペルシャにアメリカンショートヘアーをかけた面白い猫ちゃんですが、さらに長毛をかけロングヘアーにしたのがこの子。なんとも愛くるしい~。

食欲旺盛やんちゃ坊主の登場で、悲しみにくれる我家が一気に明るくなりました。ブリーダーさんありがとう! そして、ハニちゃん長い間お疲れ様♡

アラフィフ座談会 日時変更!

花岡道子さんのヒーリング

関連記事

  1. 自由ケ丘の喫茶店(集)は超70年代調。サイフォンコーヒー、油絵、行き届いたお掃除とサービスとヨーロ…

  2. 「ネパールの国民食ダルパート」

     ロータスの近くに「ネパリコ」というネパール料理屋さんができて、そこのランチにはネパールの国民食ダル…

  3. 会議室すら優雅そのもの

    「会議室すら優雅そのもの」コーヒーセットもまた素敵。出されるジュースももちろんオーガニック…

  4. ついにホームベーカリー♡デビュー

    米粉100%の米粉パンって意外と売られていないので、ホームベーカリーを買って自分で作ってしまいました…

  5. 「鳳鳴館~Homeikanでランチ♡」

    ロータス昼ヨガのあと、みんなでランチするのが楽しみなんだけど、ロータス至近の飲食店はすべて食いつくし…

  6. 「アマラ・サンクチュアリの孔雀」

     滞在していたホテルにも孔雀がたびたび出現。玄関先や、こちら屋根にも。優雅に歩く様子は自然の豪華さを…

  7. 折形ワークショップ

    現在執筆中の本、「四十の手習い、和心初め」の取材で、「折形デザイン研究所」主催、「折形ワークショップ…

  8. 誕生日も、ダディの肉フェスリベンジ!

    肉フェスの雪辱戦がまだ続いていて、私の誕生日もアメリカンプライムリブとなりました。恵比寿ガー…

Secret Lotus

 
 

 
 

※ページが開かない方へ
スマホで閲覧の方はOSを最新バージョンにしてください。パソコンで閲覧の方はブラウザをGooglechromeに変更してください。

一般社団法人 日本大人女子協会

日本大人女子協会ツイッター

最近の記事

カテゴリー

PAGE TOP