「マダガスカル3」

子供の夏休み接待の一環で行ったんですが、図らず(49)が超エンジョイしてしまいました。なんせ、新宿ピカデリーが新しくなったこと自体知らなかったんだから、どんだけ映画館にいってないってことか。かつては無類の映画好きで、タダで映画が見れるという試写目的で、映画評論家になろうとしたのが物書き稼業の始まりだったのに・・・。
それにしても、最近の3D映像はすごい! クライマックスのサーカスシーンは、感動のあまり涙出たよ。マジ、シルクドソレイユよりすごい! なんせ、全員動物のサーカス(笑)で、物理的に不可能なことばっかりやってんだから! しかもストーリィ的には大人も感情移入しちゃうような、心の琴線に触れるようなことが描かれているし、長い間映画を見てきた者や、歴史を知る者ならでは楽しめるパロディとかもあるから、
う~ん、アメリカの子供映画は侮れない。
そんで、なんでわざわざ新宿まで行ったかというと、やっぱり字幕版がいいって娘が言うので、そりゃそーだよねと重い腰上げたわけ。で、字幕版やってる劇場は少なく、そこには外国人ファミリーが集まっていました。なので、なんかニューヨークで映画見ているみたいな劇場リアクションで、楽しかった。さすがに最後のスクリーンに向かっての拍手やスタンディングとかはなかったけどね(笑)。自分がやっちまいそうになって焦ったよ。
大人女子も楽しめるこの映画。友達や親戚の子供でも連れてってあげるという名目で、久しぶりに出かけてみては?

 

「ロータスセラピスト第一号の施術スタート!」

「六刷り決定!」

関連記事

  1. ウリの初陶芸

    九州は「陶夢ランド」から、GWに作った器がやっと送られて来ました。この一ヶ月、「早く来るといいなぁ」…

  2. 「ば、バカンスとは・・・」

    か、カメにブーゲンビリアを乗っけてみました・・・って、最近、意味のあることしかやってないから、この休…

  3. 母子サル

    これは母子サル。子猿はママのおなかにしがみついたまま移動します。ここ、モンキーフォレストでは、エサ…

  4. 「子供はやっぱりデザート!」

    どんだけ点心類を食べても、子供はやっぱりデザートを注文するんです。この嬉しそうな顔! いやー、も、入…

  5. ellyseidlのチョコレート

    ミュンヘンにて、わずか五分の間に飛び込んで買ったellyseidlのチョコレート。Reformhau…

  6. 「第二回♡女性道/これがあ・た・しの生きる道」

    今回は7/7七夕ということで、浴衣ナイトとなりました。講師の私は浴衣というわけにも行かず、麻の着物で…

  7. 「ビオダンザお試しWork Shop」

    満月ナイトの翌日、朝も早よから再びロータスに集まり、昨夜の片付けから入り朝ベリーに参加するパワフルな…

  8. 「DADDY’s Birthday」

    いま旬のスポット東京ステーションホテルにて、47回目のバースデーをお迎えになっちまったDADDY。い…

Secret Lotus

 
 

 
 

※ページが開かない方へ
スマホで閲覧の方はOSを最新バージョンにしてください。パソコンで閲覧の方はブラウザをGooglechromeに変更してください。

一般社団法人 日本大人女子協会

日本大人女子協会ツイッター

最近の記事

カテゴリー

PAGE TOP