「マダガスカル3」

子供の夏休み接待の一環で行ったんですが、図らず(49)が超エンジョイしてしまいました。なんせ、新宿ピカデリーが新しくなったこと自体知らなかったんだから、どんだけ映画館にいってないってことか。かつては無類の映画好きで、タダで映画が見れるという試写目的で、映画評論家になろうとしたのが物書き稼業の始まりだったのに・・・。
それにしても、最近の3D映像はすごい! クライマックスのサーカスシーンは、感動のあまり涙出たよ。マジ、シルクドソレイユよりすごい! なんせ、全員動物のサーカス(笑)で、物理的に不可能なことばっかりやってんだから! しかもストーリィ的には大人も感情移入しちゃうような、心の琴線に触れるようなことが描かれているし、長い間映画を見てきた者や、歴史を知る者ならでは楽しめるパロディとかもあるから、
う~ん、アメリカの子供映画は侮れない。
そんで、なんでわざわざ新宿まで行ったかというと、やっぱり字幕版がいいって娘が言うので、そりゃそーだよねと重い腰上げたわけ。で、字幕版やってる劇場は少なく、そこには外国人ファミリーが集まっていました。なので、なんかニューヨークで映画見ているみたいな劇場リアクションで、楽しかった。さすがに最後のスクリーンに向かっての拍手やスタンディングとかはなかったけどね(笑)。自分がやっちまいそうになって焦ったよ。
大人女子も楽しめるこの映画。友達や親戚の子供でも連れてってあげるという名目で、久しぶりに出かけてみては?

 

「ロータスセラピスト第一号の施術スタート!」

「六刷り決定!」

関連記事

  1. 「お雛様、というだけあって・・・」

     ちなみに散らし寿司や御菓子は、まずお雛様にお供えしてからいただくんだって、知ってました? 私は…

  2. beachyoga

    ビーチホテルから徒歩一分にbeachside yogaがあるので、正月明けに三日通いました。一日…

  3. 「パステルシャインアート・続き」

    これが二枚目を描いたあと、貼ったもの。ちなみに、真ん中の、左右から三番目が私の作品です。二枚目は、私…

  4. 「バリ・スピリット・プレフェスティバル in 代々木」

    毎年春にバリ島ウブドゥで行なわれるヨガとダンスと音楽の国際的イベントに出る講師の先生たちが東京に集結…

  5. 「月のサイクルヨガ体験!」

     品川のプリンスホテルさくらタワーで「月のサイクルヨガ」を体験しました! 講師はインドで修業を積まれ…

  6. 「ロータス夏合宿2009 in Shimoda」

    ビューティフル!宿泊先「稲七」のまん前のビーチで、地元に里帰りしている妊婦の中西ちずるさん(臨月)…

  7. 「ケーキ返しっ」

      四十七回も誕生日を迎えると、友達にも何送ったらいいか分からなくなってくるので、ケーキとか花?…

  8. 「MASA’S KITCHEN47❤ストーリィ」

     食いしん坊のダディが、自由ヶ丘のショウロンポウ屋にぶらっと立ち寄った際、「文淋」にいた同郷のスタッ…

最近の記事

カテゴリー

PAGE TOP