「マダガスカル3」

子供の夏休み接待の一環で行ったんですが、図らず(49)が超エンジョイしてしまいました。なんせ、新宿ピカデリーが新しくなったこと自体知らなかったんだから、どんだけ映画館にいってないってことか。かつては無類の映画好きで、タダで映画が見れるという試写目的で、映画評論家になろうとしたのが物書き稼業の始まりだったのに・・・。
それにしても、最近の3D映像はすごい! クライマックスのサーカスシーンは、感動のあまり涙出たよ。マジ、シルクドソレイユよりすごい! なんせ、全員動物のサーカス(笑)で、物理的に不可能なことばっかりやってんだから! しかもストーリィ的には大人も感情移入しちゃうような、心の琴線に触れるようなことが描かれているし、長い間映画を見てきた者や、歴史を知る者ならでは楽しめるパロディとかもあるから、
う~ん、アメリカの子供映画は侮れない。
そんで、なんでわざわざ新宿まで行ったかというと、やっぱり字幕版がいいって娘が言うので、そりゃそーだよねと重い腰上げたわけ。で、字幕版やってる劇場は少なく、そこには外国人ファミリーが集まっていました。なので、なんかニューヨークで映画見ているみたいな劇場リアクションで、楽しかった。さすがに最後のスクリーンに向かっての拍手やスタンディングとかはなかったけどね(笑)。自分がやっちまいそうになって焦ったよ。
大人女子も楽しめるこの映画。友達や親戚の子供でも連れてってあげるという名目で、久しぶりに出かけてみては?

 

「ロータスセラピスト第一号の施術スタート!」

「六刷り決定!」

関連記事

  1. ウリも嵌るだるまちゃんシリーズと11ぴきのねこシリーズ

    ウリ(五歳)が最近ハマっている絵本のシリーズがこの二つ。「だるまちゃん」も「11ぴきのねこ」も、元祖…

  2. お部屋でカードゲーム

    今回はもっちゃんも一緒。だからメンバー四人、座卓でカードゲームをやる! とココロに決めていたウリ。こ…

  3. サービスもいい忍者レストラン

    子供は五時から七時までの間しか入れないので、開店と同時に入りました。裏から、忍者・くのいちの恰好した…

  4. 「プラナ・スパ」

    ここはミッシェルもDVD撮影した素敵な場所。バリだけどなぜかアラビック調の建物で、スパも見学したけど…

  5. 「フルーツバット」

    木の上には蝙蝠がたくさんぶら下がっています。ここがオーストラリアっぽいね。この方たちはフルーツを食べ…

  6. 「講演中、待ちを入れるウリとダディ」

     今回は家族旅行を兼ねての講演会&ワークショップということで、ダディとウリも同行。講演中、日本人会内…

  7. 「ここは、アラブ?」

     今回は一致団結家族旅行だったのでヨガ修業が許されなかったのですが、一回だけヨガジャーナルの連載取材…

  8. 「新年初ポラ❤水のエレメント」

    あきこさんのポラリティ・ヒーリングを五代元素シリーズで受けている私。今回は「パンドラの箱」…

Secret Lotus

 
 

 
 

※ページが開かない方へ
スマホで閲覧の方はOSを最新バージョンにしてください。パソコンで閲覧の方はブラウザをGooglechromeに変更してください。

一般社団法人 日本大人女子協会

日本大人女子協会ツイッター

最近の記事

カテゴリー

PAGE TOP