「マダガスカル3」

子供の夏休み接待の一環で行ったんですが、図らず(49)が超エンジョイしてしまいました。なんせ、新宿ピカデリーが新しくなったこと自体知らなかったんだから、どんだけ映画館にいってないってことか。かつては無類の映画好きで、タダで映画が見れるという試写目的で、映画評論家になろうとしたのが物書き稼業の始まりだったのに・・・。
それにしても、最近の3D映像はすごい! クライマックスのサーカスシーンは、感動のあまり涙出たよ。マジ、シルクドソレイユよりすごい! なんせ、全員動物のサーカス(笑)で、物理的に不可能なことばっかりやってんだから! しかもストーリィ的には大人も感情移入しちゃうような、心の琴線に触れるようなことが描かれているし、長い間映画を見てきた者や、歴史を知る者ならでは楽しめるパロディとかもあるから、
う~ん、アメリカの子供映画は侮れない。
そんで、なんでわざわざ新宿まで行ったかというと、やっぱり字幕版がいいって娘が言うので、そりゃそーだよねと重い腰上げたわけ。で、字幕版やってる劇場は少なく、そこには外国人ファミリーが集まっていました。なので、なんかニューヨークで映画見ているみたいな劇場リアクションで、楽しかった。さすがに最後のスクリーンに向かっての拍手やスタンディングとかはなかったけどね(笑)。自分がやっちまいそうになって焦ったよ。
大人女子も楽しめるこの映画。友達や親戚の子供でも連れてってあげるという名目で、久しぶりに出かけてみては?

 

「ロータスセラピスト第一号の施術スタート!」

「六刷り決定!」

関連記事

  1. サイパン

    今回ウリは私のデジカメでコテージ庭の花々や草木を撮影。…

  2. 「Puamana」

    ラハイナにあるコテージPuamanaはフラダンスの歌にも歌われる歴史的な建物。ビーチフロントのサイレ…

  3. 「マナちゃんの2Wayマッサージ」

     最終日、マナちゃんの指導のもと、2Wayマッサージをしました。気持ち良かったぁ。…

  4. ひーちゃん上京!

    「さよなら?! 愛しの筋腫ちゃん」に出て来る、山梨の中学時代の親友、ひーちゃんが上京!まずベタに…

  5. 「チャイナタウン」

     ジュロン・バートパークを早々に引き揚げ、ランチしにチャイナタウンへ。いつも動物の勘で美味しい店を探…

  6. サイパン

    サンセットBBQに行ってビーチで九歳のお姉ちゃんとお友達になりました。チャモロ人のウェイターは「T…

  7. 冬休み(´・ω・`)

    お正月休みに突入し、娘(13)とぶらぶら、カフェでうだうだしています(^◇^)代官山の「クイーン…

  8. 「早朝のYoga on the beach」

    海に向かって早朝、ヨガをしました。水平線の向こうに朝日が拝めるはずだったのですが、あいにくの天候でう…

最近の記事

PAGE TOP