「授業参観」

ウリの学校のオープンスクールデー(授業参観)に行ってきました。これは第二外国語としての日本語の授業。日本生まれのインド人二名も入っています。第二外国語はそれぞれが母国語の学校の同学年と同じレベル。だからヒンドゥ語やフランス語はレベルが高過ぎてウリには取れないのです。
この前にSST(地理・社会)の授業がTIラボであり、真っ暗にしてパワーポイントで制作した緯度と経度の研究発表が行われていました。二人組で行われ、プレゼンテーション技術の指導が先生(ママさん先生)から厳しくされるという。
二人の可愛いインド人の女の子のを見せてもらったんだけど、この年からこんな訓練受けてたら、さぞかし将来有望なキャリアウーマンとなるであろうぞ❤ と思いました。ウリはまだ制作中らしい・・・パワーポイントがうまく扱えず(汗)。

「Secret Lotus JUNE 2012 ♥6月のワークショップ告知♥」

「ロータス三周年記念パーティ」

関連記事

  1. 「なーんちゃってサーティフィケーション」

    ホテルのクッキングクラスの修了書。ウリのと私のと、額に入れて飾ってみました。これと、ホテルの名前入り…

  2. おめでたい話題

    二年前、長野で女道セミナー四回やらせていただきました。その際、四十歳・独身女子、親から見合いを勧…

  3. 下諏訪の朝観光

    下諏訪のお土産は、若女将一押し「新鶴本店」の塩羊羹。茅野の寒天を使い炭火で練り上げる昔ながらの製…

  4. 「や~、いらはい・いらはい」

    って、ママは日本人だよ。カーチャンの大学時代からのお友だちで、同時に妊娠した高年齢出産組。妊娠中もつ…

  5. 横森式ベリーダンス健康法! ただいま製作中

     五月発売予定の「横森式ベリーダンス健康法」(ヴィレッジブックス刊)、ただいま製作中! これは誰でも…

  6. ヨガスタジオ

    プールの横に野外ウェディングセレモニー用の建物があり、その下がヨガスタジオ。雨が降った場合はここがセ…

  7. 渋谷の新しいブティックホテル

    親友もっちゃんがちょこっとお手伝いした渋谷のブティックホテルの内覧会に行ってきました。円山町の入…

  8. 三池巡り

    ゴールデンウィーク、東京は大雨だったのに、霧島は晴れていて、日曜日はえびね高原三池巡りに旅立ちました…

最近の記事

PAGE TOP