「ラホヤのアザラシ」

今回、アザラシは十三年前より元気になっていました。写真では分からないのですが、かなりアクティブになっていて、みんなでごわーっと海にランチしに行ったり、特に子供なんかはぴちぴち跳ねていました。

 

「写真撮るのもこのロープの外からにしてね」と、ボランティアのおばちゃんに言われ、遠くから写真を撮るウリ。望遠のピントが合わね~。

 

 

それもそのはず、アザラシの保護団体ができていて、観光客を厳重に取り締まっていたのです。以前は触りたい放題さわっちゃって、アザラシを弱らせていたらしいのです。今では地元住人が立ちあがり、観光客に「アザラシにさわらないで」と呼びかけています。

「霧が立ち込めるラホヤの朝」

「塩野の干菓子」

関連記事

  1. ピアノ発表会2012

    発表会は上用賀アートホールだったので、近所に住むロータス会員ひろみちゃんがイケメン息子ジュンジュンを…

  2. 「宮崎こどものくに」

     5/5はこどもの日なので、とりあえずホテル直結こどものくにに行ってみました。ここって古くからの植物…

  3. サイパン

    ダディとウリ製作のサンドキャッスル。カーチャンが爆睡している間にできていました。…

  4. 「町探検」

     ウリが学校の社会科見学で地元の商店を訪ねました。自分で希望を出し、グループでそれぞれ出向くのですが…

  5. 「Happy birthday,Daddy」

    我が家のダディが46歳のお誕生日を迎えました。仲間とカラオケ、クラブでモデルちゃんたちと、そして家族…

  6. ウリ、川に飛び込む

    バイロンから車で二十分ぐらい行ったBrunswickという町では河口でみなさん泳いでいて、橋から…

  7. ロータス初代ヨガティーチャーNaomiの「ファンキービーチタウン…

    長年勤めていた職場を辞め、本職の傍ら続けていたヨガの先生業も中断し、お世話になったシークレットロータ…

  8. 「チャイナタウンの中にあるインド寺院」

      この門ってすごくシンガポールらしい! なんかエスニックの中の別のエスニックというか、コロニアル調…

Secret Lotus

 
 

 
 

※ページが開かない方へ
スマホで閲覧の方はOSを最新バージョンにしてください。パソコンで閲覧の方はブラウザをGooglechromeに変更してください。

一般社団法人 日本大人女子協会

日本大人女子協会ツイッター

最近の記事

カテゴリー

PAGE TOP