「ラホヤのアザラシ」

今回、アザラシは十三年前より元気になっていました。写真では分からないのですが、かなりアクティブになっていて、みんなでごわーっと海にランチしに行ったり、特に子供なんかはぴちぴち跳ねていました。

 

「写真撮るのもこのロープの外からにしてね」と、ボランティアのおばちゃんに言われ、遠くから写真を撮るウリ。望遠のピントが合わね~。

 

 

それもそのはず、アザラシの保護団体ができていて、観光客を厳重に取り締まっていたのです。以前は触りたい放題さわっちゃって、アザラシを弱らせていたらしいのです。今では地元住人が立ちあがり、観光客に「アザラシにさわらないで」と呼びかけています。

「霧が立ち込めるラホヤの朝」

「塩野の干菓子」

関連記事

  1. ウリお茶室デビュー

    子育てが忙しく、三年間お茶のお稽古をお休みしていたが、今年に入ってから無性に茶ぁ点てて飲みたくなり、…

  2. 「18階のお部屋からは虹が・・・」

     この日は暴風雨~晴れ、暴風雨~晴れというめちゃくちゃなお天気で、夕方なんと虹が見えました。東京で虹…

  3. クラシックなキー

    「クラシックなキー」部屋のキーホルダーはこれ。おっも~い!鍵はもろ、鍵穴に漫画みたいな鍵を差込…

  4. 「アジアンプロファシー」

     バリのお気に入りスパ、「アジアンプロファシー」のデトックスコースを受けて来ました。経営者は日本人の…

  5. 「がんばってみました七五三!」

    七歳のお宮参りです。母の残した振袖セット(従姉妹のお下がり)を自力で着付けてみました。HABUに肩上…

  6. 「バリ・スピリット・プレフェスティバル in 代々木」

    毎年春にバリ島ウブドゥで行なわれるヨガとダンスと音楽の国際的イベントに出る講師の先生たちが東京に集結…

  7. 「ベリーダンス健康法inシンガポール」

     みなさん、初めてとは思えないほど見事な舞いっぷり・・・。シンガポール在住の日本人の方々はノリが良く…

  8. 「ジェ、ジェシーって・・・」

    ミッシェルがお友達のジェシー(台湾人)を連れてきて、みんなでレギャンビーチをお散歩。第一印象「夜のオ…

Secret Lotus

 
 

 
 

※ページが開かない方へ
スマホで閲覧の方はOSを最新バージョンにしてください。パソコンで閲覧の方はブラウザをGooglechromeに変更してください。

一般社団法人 日本大人女子協会

日本大人女子協会ツイッター

最近の記事

  1. 女神のヘッドスパ

カテゴリー

PAGE TOP