「ラホヤのアザラシ」

今回、アザラシは十三年前より元気になっていました。写真では分からないのですが、かなりアクティブになっていて、みんなでごわーっと海にランチしに行ったり、特に子供なんかはぴちぴち跳ねていました。

 

「写真撮るのもこのロープの外からにしてね」と、ボランティアのおばちゃんに言われ、遠くから写真を撮るウリ。望遠のピントが合わね~。

 

 

それもそのはず、アザラシの保護団体ができていて、観光客を厳重に取り締まっていたのです。以前は触りたい放題さわっちゃって、アザラシを弱らせていたらしいのです。今では地元住人が立ちあがり、観光客に「アザラシにさわらないで」と呼びかけています。

「霧が立ち込めるラホヤの朝」

「塩野の干菓子」

関連記事

  1. 「わかこさんの短歌通信講座♥始まりま~す」

    なんときゃわゆ~い生まれたての赤ちゃん♥下田のロータス夏合宿に参加された女神さんの赤ちゃんです。…

  2. 「量子場調整ってなに?」

     ロータス会員の琴路(写真中央)から、「資格を取って施術できるようになったから、今度りかさんに」とず…

  3. 「ママコモンズでお話&ワークショップ」

     世田谷の子育て自助団体ママコモンズにお呼びいただき、お話と「ベリーダンス健康法」ミニワークショップ…

  4. 「新年初ポラ❤水のエレメント」

    あきこさんのポラリティ・ヒーリングを五代元素シリーズで受けている私。今回は「パンドラの箱」…

  5. 「インド人学校の運動会2013」

    またまたインド人学校の、ゆっる~い運動会に行ってきました。でも今年は玉入れ、障害物競走、リレー戦…

  6. キャンプファイアー

    夜は村山の森でキャンプファイアー。この日は枝で火遊びをしていたウリたちでしたが、どうしてもマシュマロ…

  7. 「シャンティ❤グリーンスクール入学おめでとう!」

     そしてこの日は、奇遇にも私のベリーダンスのおっしょさん、ミッシェルの息子シャンティのグリーンスクー…

  8. My mother is a belly dancer

    香港の団地に住む主婦たちは、いつ頃からスーパーの安売りにしか興味がなくなったのだろうか、いつから、化…

Secret Lotus

 
 

 
 

※ページが開かない方へ
スマホで閲覧の方はOSを最新バージョンにしてください。パソコンで閲覧の方はブラウザをGooglechromeに変更してください。

一般社団法人 日本大人女子協会

日本大人女子協会ツイッター

最近の記事

カテゴリー

PAGE TOP