「うり、小川さんと再会!」

 『おしゃれマタニティ』に出て来る産褥シッターさん、「わらべうた」の小川さんが、最近出産した編集者の赤ちゃんをお世話に行っていて、近くに住んでいるみたいなので、成長したウリを自由ヶ丘あたりで見せたいな~、といっていたら、早速、駅前でお会いできることになりました。

 ♪ゲンコツ山の~、うりべえちゃん、と歌って子守りしてくれていた明るい性格と面白キャラは相変わらずで、なんと還暦過ぎたそう。あれから八年、ますますお元気だわ~。

 ウリは生後数カ月のことなので全く覚えてなかったけど、小川さんは孫に再会するような気分で、可愛いお花を下さいました。私にはなんと可愛い赤い鍋つかみを・・・いや~、ちょーど、欲しいと思ってたところなんですよ! ステンレス鍋の柄が熱くて・・・ありがとう小川さん! 

「ロータス会員82名に達しました!」

「ちゃー先生の、シンクロシェアリング会」

関連記事

  1. 部屋の中のもうひとつの小部屋

    これがウリちゃんのベッド。キングサイズのベッドがある主寝室と、テラス側にデイベッドがあり、結局私…

  2. 「Happy birthday,Daddy」

    我が家のダディが46歳のお誕生日を迎えました。仲間とカラオケ、クラブでモデルちゃんたちと、そして家族…

  3. 「祈り」

     被災者の方々にお悔やみを申し上げます。 ロータスでは日曜の朝、慰霊と地球ヒーリング、そして再生…

  4. 「ちゃんと曲になっててびっくり!」

     そしてガムランも、ちゃんと演奏できててびっくり。五日間でどうやって形にするんだろうと思っていたけど…

  5. 「円は縁、満月、ヒップサークル、赤ちゃんのいるまあるいおなか、生…

    仕上がってみんなの作品を貼ってみて、遠くで眺めてみると、間近では分からなかった立体感=宇宙観に驚きま…

  6. 「ほーらウリ、三階もまくぞーーっ」

     とダディに連れられて家中の入り口から「鬼はー外、福はー内」と豆をまくウリ。最初だけ玄関とベラ…

  7. 「クリスマスプレゼント」

    クリスマスプレゼントは流儀にのっとってツリーの麓に一応、置いておくんだけど、日本人だからイブのディナ…

  8. 愛知講演会ご報告

    名古屋の白壁地区にある、市政歴史資料館です。すごーい、クラシックな建物と緑多い環境で、まるで外国のよ…

Secret Lotus

 
 

 
 

※ページが開かない方へ
スマホで閲覧の方はOSを最新バージョンにしてください。パソコンで閲覧の方はブラウザをGooglechromeに変更してください。

一般社団法人 日本大人女子協会

日本大人女子協会ツイッター

最近の記事

カテゴリー

PAGE TOP