「うり、小川さんと再会!」

 『おしゃれマタニティ』に出て来る産褥シッターさん、「わらべうた」の小川さんが、最近出産した編集者の赤ちゃんをお世話に行っていて、近くに住んでいるみたいなので、成長したウリを自由ヶ丘あたりで見せたいな~、といっていたら、早速、駅前でお会いできることになりました。

 ♪ゲンコツ山の~、うりべえちゃん、と歌って子守りしてくれていた明るい性格と面白キャラは相変わらずで、なんと還暦過ぎたそう。あれから八年、ますますお元気だわ~。

 ウリは生後数カ月のことなので全く覚えてなかったけど、小川さんは孫に再会するような気分で、可愛いお花を下さいました。私にはなんと可愛い赤い鍋つかみを・・・いや~、ちょーど、欲しいと思ってたところなんですよ! ステンレス鍋の柄が熱くて・・・ありがとう小川さん! 

「ロータス会員82名に達しました!」

「ちゃー先生の、シンクロシェアリング会」

関連記事

  1. 「ラホヤのアザラシ」

    今回、アザラシは十三年前より元気になっていました。写真では分からないのですが、かなりアクティブになっ…

  2. 「国立公園で野うさぎを探す」

    ここは、動物園の帰りに寄った国立公園。ここによく野うさぎが出てくるってんで、ウリのためにグリンちゃん…

  3. 「Daddy骨折」

     もうすぐギプスも取れるのですが、なんとうちのダディが骨折していました。それも、「スケボーで」という…

  4. 「和香子さんの短歌通信講座②短歌の様式について」

    こんにちは。今年は桜の開花が早いみたいですね。心なしか桜の枝の先がぷっくりしてきているような気がしま…

  5. 「雨の日はキャンドルダンス」

    梅雨時は昼でも薄暗い日が続きますよね。そんなとき、私は昼でもキャンドルを焚いてしまいます。薄暗いのが…

  6. 春休み

    春休み。久しぶりに静岡に行くよ!従姉妹に会えるのが楽しみで、自分で持ち物を準備したウリ。でも、バッ…

  7. ニューオータニの温泉プール

    やっとダディがお休みになり、ニューオータニの温泉プールに連れてってもらいました。ええ、G.W…

  8. 「I love ロータスエコバッグ」

     お買いものに行って、もう一個の大きいエコバッグとは別に、ワインなどの瓶ものが数本ぴったり入るサイズ…

Secret Lotus

 
 

 
 

※ページが開かない方へ
スマホで閲覧の方はOSを最新バージョンにしてください。パソコンで閲覧の方はブラウザをGooglechromeに変更してください。

一般社団法人 日本大人女子協会

日本大人女子協会ツイッター

最近の記事

カテゴリー

PAGE TOP