「ちゃー先生の、シンクロシェアリング会」

 十三の月の暦に従って自然な生活すると、シンクロがばんばん起こるようになる、ということで、不定期に開催している「シンクロシェアリング会」。今回も、参加者それぞれが自身のシンクロ(偶然の一致)体験を語り、超盛り上がりました。

 この日は、ロータスが設立された「水晶の月」(意味:協力、捧げる、普遍化する)の最終日。大震災からちょうど百日目の日だったので、この百日間で、どのようにそれぞれの生活や、習慣が変わったかも話し合いました。

 震災や原発事故の意味するところは、まさに今、地球と心をひとつにし、地球とそこに生きる全ての命のために、ここから、私たちがどう生き方を変えるべきなのかを、それぞれが自分自身に問うことなのです。 

「全てのネガティブな感情、怒り、憎しみ、悲しみを、変換してポジティブなエネルギーに変えるのは、ハートしかありません」byちゃー先生

 というわけで、最後にみんなで「虹の瞑想」をしました。そこで浮かんだビジョンをお絵描きしたのですが、私は第二チャクラ(子宮)に浮かんだのが「地球をおなかに抱えたカンガルー」、第四チャクラ(ハート)からは、白い鳩が二羽、飛び立ちました。

 ちなみに、カンガルーは前にしか進まない、決して後ろ歩きはしない動物として、イミューとともにオーストラリアの国旗に描かれています。決して後ろを振り返らないポジティブなマインドが、鳩(平和の象徴)となって、ハートから飛び立つのでしょう。

 みなさん、どんなにネガティブになっても、それを吸いこんで、ハートで変換してポジティブに変えることができるので、大丈夫ですよ~。

「うり、小川さんと再会!」

「ゆきえさんの❤らくちんヨガ」

関連記事

  1. 「地道に仕送り❤」

     今回もまたロータスより、地味ながら9.760円義援金を送ることができました。ロータス自体、震災後の…

  2. 「あ~、楽しかった」

    って、ホテルに帰って来たの11時だよ。冬休み満喫。社会復帰が難しくなりそ~。…

  3. 「The honor of Lotus 2012~2013」

    ロータスは皆さまのご協力で成り立っているコミュニティサロンです。参加者一人一人の参加費、各講師たちの…

  4. 「ドイツのテレビ局が取材に来た!」

    来日するオバマさんを撮りに来たんだけど、そのついでに私のインタビューも撮ってくれるというので、せっか…

  5. 「ウリ、AKKOさんヨガ参加」

    あたたかくなってきたので、そろそろサボってたヨガを再開するかと思いきや、ウリが「私もヨガやりたーい」…

  6. 「子供ミュージカル教室・続き」

    ママたちはリビングに退散。あとはねーさんたちに任せました(写真は「アンダー・ザ・シー」をうたって踊る…

  7. 「父の日 2013」

    父の日商品をクルーズしていたら、やっぱ文明堂のカステラなんです(笑)。福砂屋は洒落ているから、こんな…

  8. 「第五回アラフォーパーティ」

    リピーター続出の独身男女集いの会、ただの飲み会にならないために、幹事のかとちゃんが「男子の詰めが甘い…

Secret Lotus

 
 

 
 

※ページが開かない方へ
スマホで閲覧の方はOSを最新バージョンにしてください。パソコンで閲覧の方はブラウザをGooglechromeに変更してください。

一般社団法人 日本大人女子協会

日本大人女子協会ツイッター

最近の記事

カテゴリー

PAGE TOP