「ちゃー先生の、シンクロシェアリング会」

 十三の月の暦に従って自然な生活すると、シンクロがばんばん起こるようになる、ということで、不定期に開催している「シンクロシェアリング会」。今回も、参加者それぞれが自身のシンクロ(偶然の一致)体験を語り、超盛り上がりました。

 この日は、ロータスが設立された「水晶の月」(意味:協力、捧げる、普遍化する)の最終日。大震災からちょうど百日目の日だったので、この百日間で、どのようにそれぞれの生活や、習慣が変わったかも話し合いました。

 震災や原発事故の意味するところは、まさに今、地球と心をひとつにし、地球とそこに生きる全ての命のために、ここから、私たちがどう生き方を変えるべきなのかを、それぞれが自分自身に問うことなのです。 

「全てのネガティブな感情、怒り、憎しみ、悲しみを、変換してポジティブなエネルギーに変えるのは、ハートしかありません」byちゃー先生

 というわけで、最後にみんなで「虹の瞑想」をしました。そこで浮かんだビジョンをお絵描きしたのですが、私は第二チャクラ(子宮)に浮かんだのが「地球をおなかに抱えたカンガルー」、第四チャクラ(ハート)からは、白い鳩が二羽、飛び立ちました。

 ちなみに、カンガルーは前にしか進まない、決して後ろ歩きはしない動物として、イミューとともにオーストラリアの国旗に描かれています。決して後ろを振り返らないポジティブなマインドが、鳩(平和の象徴)となって、ハートから飛び立つのでしょう。

 みなさん、どんなにネガティブになっても、それを吸いこんで、ハートで変換してポジティブに変えることができるので、大丈夫ですよ~。

「うり、小川さんと再会!」

「ゆきえさんの❤らくちんヨガ」

関連記事

  1. 「水曜のKahina Bellyが九月からオールレベルに」

    毎週水曜の一時から、Kahina先生が初心者からアドバンスまで、参加された生徒さんに合わせて、基礎か…

  2. 「『猫のひたいほどの家』、10/9発売!」

    とうとうできました! 「シンプル・シック」から早七年。前回は中古マンション改造篇だったけど、今回…

  3. 「ヘッドスタンド初体験!!!」

     写真はパワフル♥アキコさんのお手本、このあと、ヘッドスタンド練習中の池田陽子さん(キネシヨガのティ…

  4. そしてここは…

    なんとマッド(泥)レスリング場。満月の夜に生徒と父兄、地元の人たちみんなが集まって、マッド・レスリン…

  5. 「これが施術台に棲む天使じゃー!」

    なわけないか。これは、私がAkikoさんのセッションを受ける際、ウリが「私も乗りたい!」と言って乗ら…

  6. 朝一で田んぼに咲くロータスです。

    ここのホテルはそこらじゅうに蓮の花がぽんぽん咲きまくってるんだけど、どうも観察してると、夜咲いて朝閉…

  7. 「HABUちゃんの着付け教室&着物シェア第一回」

    第一回は参加者たった一人でしたが、とっても充実した内容になり、生徒さんもHABU先生も大変満足されて…

  8. 「まずは顔の影になる部分をカバー」

     大切なのは土台作り。ベースメイクで丁寧に顔の影になる部分を消します。ホウレイ線、口角の下がり、目の…

最近の記事

カテゴリー

PAGE TOP