「ちゃー先生の、シンクロシェアリング会」

 十三の月の暦に従って自然な生活すると、シンクロがばんばん起こるようになる、ということで、不定期に開催している「シンクロシェアリング会」。今回も、参加者それぞれが自身のシンクロ(偶然の一致)体験を語り、超盛り上がりました。

 この日は、ロータスが設立された「水晶の月」(意味:協力、捧げる、普遍化する)の最終日。大震災からちょうど百日目の日だったので、この百日間で、どのようにそれぞれの生活や、習慣が変わったかも話し合いました。

 震災や原発事故の意味するところは、まさに今、地球と心をひとつにし、地球とそこに生きる全ての命のために、ここから、私たちがどう生き方を変えるべきなのかを、それぞれが自分自身に問うことなのです。 

「全てのネガティブな感情、怒り、憎しみ、悲しみを、変換してポジティブなエネルギーに変えるのは、ハートしかありません」byちゃー先生

 というわけで、最後にみんなで「虹の瞑想」をしました。そこで浮かんだビジョンをお絵描きしたのですが、私は第二チャクラ(子宮)に浮かんだのが「地球をおなかに抱えたカンガルー」、第四チャクラ(ハート)からは、白い鳩が二羽、飛び立ちました。

 ちなみに、カンガルーは前にしか進まない、決して後ろ歩きはしない動物として、イミューとともにオーストラリアの国旗に描かれています。決して後ろを振り返らないポジティブなマインドが、鳩(平和の象徴)となって、ハートから飛び立つのでしょう。

 みなさん、どんなにネガティブになっても、それを吸いこんで、ハートで変換してポジティブに変えることができるので、大丈夫ですよ~。

「うり、小川さんと再会!」

「ゆきえさんの❤らくちんヨガ」

関連記事

  1. 「一時間目の授業はピラティス」

    三日間、朝九時半からは酒井里枝先生の「芯からきれいになるピラティス」。にこやかに骨盤と骨盤底筋、コア…

  2. Yossyヨガのお知らせ

  3. 「Naomiの、サンディエゴからこにゃにゃちわvol.6/クリス…

    12月も半ばになるとさすがにサンディエゴも朝晩は肌寒くなり始めました。寒いと言っても東京の冬と比べた…

  4. 開きかけの蓮の花

    朝日を浴びて開きかけの蓮の花。「おお~」と、触って喜ぶウリでした。…

  5. 「や~、いらはい・いらはい」

    って、ママは日本人だよ。カーチャンの大学時代からのお友だちで、同時に妊娠した高年齢出産組。妊娠中もつ…

  6. ロータスクリスマスpart2

    ロータスダンサーズのステージはキャンドルダンスで皮切り。ロータス最高齢67歳のヒサ子さんが見事に…

  7. ファミリーフレンドリーなヨガ・リトリート!

    ここがレストランとプールのすぐそばにあるヨガスタジオ。子供はダディとプールで遊んでもらってて、その嬌…

  8. 物資報告

    キャミソールはおかげさまで¥11,800を売りあげました。その使用方法は¥5,000分購入された方…

Secret Lotus

 
 

 
 

※ページが開かない方へ
スマホで閲覧の方はOSを最新バージョンにしてください。パソコンで閲覧の方はブラウザをGooglechromeに変更してください。

一般社団法人 日本大人女子協会

日本大人女子協会ツイッター

最近の記事

カテゴリー

PAGE TOP