「大掃除のトリートは、まるちゃんのマクロビランチ/おせち&年越し蕎麦版」

左の雪っぽいのは山芋のたたきにサクラの塩漬けが乗っている(その下には小松菜のお浸し)、早春を感じさせる一品。手前の椿は、蕪のお漬物を海苔で巻いたもの。

真ん中は柚カップの中にハト麦のサラダが入ったもの。大根餅、焼きごま豆腐。

目にも麗しいマクロビおせちをいただきながら、ちょこっとビールと日本酒(笑)。このあとあたたかいお蕎麦が出て来るんですが、みんな(特に私が)実家に帰った娘みたいに喜んでましたよ。ゆみこちゃんに至っては、「人に作ってもらうのっていいよね。なんか、優しくされてる気がする・・・」

って、くーっ。独身者だけじゃないよっ。主婦だって同じなんだ。

 

 

「新春マクロビプラン」

「舞ちゃん、掃除しなさそうに見えるけど・・・」

関連記事

  1. 「父の日 2013」

    父の日商品をクルーズしていたら、やっぱ文明堂のカステラなんです(笑)。福砂屋は洒落ているから、こんな…

  2. 王様のブランチに登場!

    新刊が「王様のブランチ」に登場!本人は忘れてて見逃してしまったのですが、友達が見ていて写真を送…

  3. 「巨大オーナメントご開帳!」

    シンガポールCHANGIエアポートには、そこここに巨大なオーナメント(クリスマス飾り)が置いてあり、…

  4. 「君島亜紀子さんのお顔ポラ」

     “お顔ポラ”はポラリティ・ヒーリングを顔中心に行うものです。頭・顔の緊張を取り除くことで、表情が…

  5. バナナ

    バナナをあげるとほら、こんなふうに上手に食べる。かわい~! でも・・・最初怖くてあげられなくて、「ぽ…

  6. 「Belly Dance in 森」

      霧島でのワークショップも二回目なので、踊りの精神的な部分、より高度なテクニックにチャレン…

  7. そしてここは…

    なんとマッド(泥)レスリング場。満月の夜に生徒と父兄、地元の人たちみんなが集まって、マッド・レスリン…

  8. 【横森理香×村山祥子のインタラクティブセミナー】2013年3月、…

    横森理香と村山祥子で、参加者のお悩みにお答えする参加型セミナーです。最近気になってることや個人的…

Secret Lotus

 
 

 
 

※ページが開かない方へ
スマホで閲覧の方はOSを最新バージョンにしてください。パソコンで閲覧の方はブラウザをGooglechromeに変更してください。

一般社団法人 日本大人女子協会

日本大人女子協会ツイッター

最近の記事

カテゴリー

PAGE TOP