「大掃除のトリートは、まるちゃんのマクロビランチ/おせち&年越し蕎麦版」

左の雪っぽいのは山芋のたたきにサクラの塩漬けが乗っている(その下には小松菜のお浸し)、早春を感じさせる一品。手前の椿は、蕪のお漬物を海苔で巻いたもの。

真ん中は柚カップの中にハト麦のサラダが入ったもの。大根餅、焼きごま豆腐。

目にも麗しいマクロビおせちをいただきながら、ちょこっとビールと日本酒(笑)。このあとあたたかいお蕎麦が出て来るんですが、みんな(特に私が)実家に帰った娘みたいに喜んでましたよ。ゆみこちゃんに至っては、「人に作ってもらうのっていいよね。なんか、優しくされてる気がする・・・」

って、くーっ。独身者だけじゃないよっ。主婦だって同じなんだ。

 

 

「新春マクロビプラン」

「舞ちゃん、掃除しなさそうに見えるけど・・・」

関連記事

  1. 呼吸のダンス&ビオダンザアンコールワークショップ

    みんな楽しそうです。実はこの前に、「呼吸のダンス」というコーナーがあったんですが、これは写真は撮れま…

  2. 「マイケル登場!」

     宴もたけなわ、とうとうマイケルの登場です! おーちゃん「ビリー・ジーン」踊るんでしょ? と、当然の…

  3. 「2012ロータス♡クリスマスパーティ」

    今年は、ロータスに雪を降らせました。白、金、銀の紙吹雪で「アベマリア」のイタリア語デュエットバージョ…

  4. おーちゃんのマクロビランチ会

    7/21(月・祝)海の日に、12:00~ロータスにておーちゃんのマクロビランチ会も開催します!野…

  5. ヘッドマッサージ

    ホルスターを使ったリラクセーションあと、ケイティ先生のキッズマッサージ付き。これが偶然、私が飛行機下…

  6. 「久しぶりに語らうダディとグリンちゃん」

    「グリンちゃん、二年間で日本語下手んなったね」「うん、日本語喋る機会ないからね。増田さんはサーフ…

  7. そしてここは…

    なんとマッド(泥)レスリング場。満月の夜に生徒と父兄、地元の人たちみんなが集まって、マッド・レスリン…

  8. 「送る本につけたメッセージ」

     参加者の子供たちは送る絵本や本にメッセージをつけました。…

Secret Lotus

 
 

 
 

※ページが開かない方へ
スマホで閲覧の方はOSを最新バージョンにしてください。パソコンで閲覧の方はブラウザをGooglechromeに変更してください。

一般社団法人 日本大人女子協会

日本大人女子協会ツイッター

最近の記事

カテゴリー

PAGE TOP