「大掃除のトリートは、まるちゃんのマクロビランチ/おせち&年越し蕎麦版」

左の雪っぽいのは山芋のたたきにサクラの塩漬けが乗っている(その下には小松菜のお浸し)、早春を感じさせる一品。手前の椿は、蕪のお漬物を海苔で巻いたもの。

真ん中は柚カップの中にハト麦のサラダが入ったもの。大根餅、焼きごま豆腐。

目にも麗しいマクロビおせちをいただきながら、ちょこっとビールと日本酒(笑)。このあとあたたかいお蕎麦が出て来るんですが、みんな(特に私が)実家に帰った娘みたいに喜んでましたよ。ゆみこちゃんに至っては、「人に作ってもらうのっていいよね。なんか、優しくされてる気がする・・・」

って、くーっ。独身者だけじゃないよっ。主婦だって同じなんだ。

 

 

「新春マクロビプラン」

「舞ちゃん、掃除しなさそうに見えるけど・・・」

関連記事

  1. 「ロータス一周年記念パーティ!」

     持ちよりパーティだったので、私はクスクスのサラダを作りました。ロータスのデザイナー、鈴木由美子さん…

  2. エリナさんと筋トレ(;´・ω・)

    エリナ・スターのベリーマッスルトレーニングクラス、ロータスでの第一回がありました!ロータスのメン…

  3. ~ お知らせ ~  『赤すぐ』体験フェアにご招待!

    【開催日時】:5月29日、30日      10時~17時(開催時間内は、自由にご来場ご退出頂け…

  4. バリはやっぱり良かった

    ヨガが終わってから夕方までプールで遊んで、チャングーのビーチにお散歩に行きました。菜穂ちゃんとす…

  5. ラフターヨガ無料体験会

    5/29(日)14:00~15:00、ラフターヨガ(笑いヨガ)の無料体験会を催します!ラフターヨ…

  6. サンタさんへの手紙

    こちらはツリー 横のテーブルに置かれたウリのサンタさんへの手紙。「今年もいい子でいたから○○をくださ…

  7. 「ロータスのフラワーダンス」

    最後はロータスダンサーズ全員が一人一人出て来てフラワーダンスを披露しました。お祝いにはやっぱりフラワ…

  8. 下から見上げると

    下から見上げると中なんかこんなんなっています(汗っ)。…

Secret Lotus

 
 

 
 

※ページが開かない方へ
スマホで閲覧の方はOSを最新バージョンにしてください。パソコンで閲覧の方はブラウザをGooglechromeに変更してください。

一般社団法人 日本大人女子協会

日本大人女子協会ツイッター

最近の記事

カテゴリー

PAGE TOP