「大掃除のトリートは、まるちゃんのマクロビランチ/おせち&年越し蕎麦版」

左の雪っぽいのは山芋のたたきにサクラの塩漬けが乗っている(その下には小松菜のお浸し)、早春を感じさせる一品。手前の椿は、蕪のお漬物を海苔で巻いたもの。

真ん中は柚カップの中にハト麦のサラダが入ったもの。大根餅、焼きごま豆腐。

目にも麗しいマクロビおせちをいただきながら、ちょこっとビールと日本酒(笑)。このあとあたたかいお蕎麦が出て来るんですが、みんな(特に私が)実家に帰った娘みたいに喜んでましたよ。ゆみこちゃんに至っては、「人に作ってもらうのっていいよね。なんか、優しくされてる気がする・・・」

って、くーっ。独身者だけじゃないよっ。主婦だって同じなんだ。

 

 

「新春マクロビプラン」

「舞ちゃん、掃除しなさそうに見えるけど・・・」

関連記事

  1. シークレットロータス♡ワイン・テイスティングの夕べ

    ワインスペシャリストに選んでいただいた特別なワインをロータスで召し上がっていただけます。スパーク…

  2. デサとスニ

    うちのポーチで寝るデサとスニ。…

  3. 「お盆の蓮(Lotus)」

    お盆なので、花屋さんで蓮を見つけました。ぐっとかたいつぼみなんですが、開かないこともあるとか(がくっ…

  4. 「夏休みの来日ラッシュ」

    夏休みでオーストラリアからも友だちが帰国していて、夜はその子んちでパーティ。オーストラリアは五歳から…

  5. 「ポラリティセラピー五回セッションスタートします!」

     ポラリティセラピーはアメリカ人医師ランドルフ・ストーン博士により開発されたボディワークで、東洋医学…

  6. 「着物だとぐっと男前が上がるHABU先生」

     お茶室のHABU先生。今月は吊り釜と旅箪笥。お茶の師匠はHABU作・桜の帯を締めていました。豪…

  7. 「雪が舞うようなオーブ」

    盛り上がれば盛り上がるほどオーブが増えて行き、まるで雪が舞うようなロータスダンサーズのショー。観客と…

  8. 「カップルで楽しめる休日のお料理とは?」

    マクロビはホールフードが基本なので、食物全体をいただきます。よって、オーガニックは当然のことながら、…

Secret Lotus

 
 

 
 

※ページが開かない方へ
スマホで閲覧の方はOSを最新バージョンにしてください。パソコンで閲覧の方はブラウザをGooglechromeに変更してください。

一般社団法人 日本大人女子協会

日本大人女子協会ツイッター

最近の記事

カテゴリー

PAGE TOP