「ママコモンズでお話&ワークショップ」

 世田谷の子育て自助団体ママコモンズにお呼びいただき、お話と「ベリーダンス健康法」ミニワークショップをして来ました。久しぶり赤ちゃんを抱き上げたら、重かったぁ! もう八年もたってるから忘れてたわ~。ちっちゃいけど、中身がぎゅっと詰まってる感じ。

 これじゃあ日々抱っこするママたちも肩がこるわけだわ、と、肩コリに効くムーブや、重いものを持ってもぎっくり腰にならない腹力の蓄え方など伝授しました。みんなで「女神のポーズ」もやったぜよ。

 ママコモンズ、実によくできたボランティア団体で、子守り要員もその日にできる人が集まるネットワークができているそう。終わったあともみんなで、用意してくれたお弁当を食べ、語り合ったのですが、代表の小長さん以下、ほんとに気のいい人ばかりで、心洗われましたわ。

 「おしゃれマタニティ」がくれた御縁。大切にしたいものです。

「ゆきえさんの❤らくちんヨガ」

「今月の仕送り」

関連記事

  1. ニューオータニの温泉プール

    やっとダディがお休みになり、ニューオータニの温泉プールに連れてってもらいました。ええ、G.W…

  2. 「昼の一時をお知らせする玉」

    この玉が、かつて船の人たちに時間をお知らせする時計代わりだったんだって。一時になると上がってきて、ど…

  3. 「インド人学校の文化祭」

    ウリの通う学校の文化祭に行ってきました。選択授業でインド舞踊のカタックダンスを習っているので、先生が…

  4. 「この二人、実は・・・」

     これが超内輪の我が家のメンバーです。Hubuともっちゃん、実はうちの仲人。ダディもすっかり立派…

  5. 「おいらはドラマー♪」

     あんまり楽しくて、最後はドラムまで叩いちゃった私と小森さん。去年はなかったドラムセットですが、…

  6. 「哀愁のカサブランカ」

    あっちゃんの曲は思いつかなかったんだけど、のりちゃんとアベちゃんで「聖子ちゃんに対してやっぱ郷ひろみ…

  7. 「シンガポールのカヤジャム」

     シンガポールで大ファンになったカヤジャムが、お願いしていた鈴木由美子さんからやっと届きました! こ…

  8. 「天文台あと宇宙博物館」

    これがその、天文台あと宇宙博物館。かなりクラシック。もちろん入場は無料。プラネタリウムなんかもあり、…

Secret Lotus

 
 

 
 

※ページが開かない方へ
スマホで閲覧の方はOSを最新バージョンにしてください。パソコンで閲覧の方はブラウザをGooglechromeに変更してください。

一般社団法人 日本大人女子協会

日本大人女子協会ツイッター

最近の記事

カテゴリー

PAGE TOP