「久しぶりに語らうダディとグリンちゃん」

「グリンちゃん、二年間で日本語下手んなったね」

「うん、日本語喋る機会ないからね。増田さんはサーフィンやんないの?」

「うん、波に巻かれて足捻挫しちゃってさ、トシでなかなか治んなくて、すっかりやんなくなっちまった。グリンちゃんは?」

「子育てで忙しくてそれどころじゃないよ」100111-20
そう、Hanaeは東京で働いてて盆暮れ正月しか帰んないから、グリンちゃんはシングルファザー状態で子育て奮闘中なんです。五歳まで日本の保育園に行ってた海君
も、二年で全く日本語喋んなくなっちちゃった!!!

「Rock oyster」

「久しぶりに語らうダディとグリンちゃん」

関連記事

  1. 「毎年、村山さんから薔薇の贈り物」

     今日、5/19は私の、四十八回目の誕生日。毎年、霧島の村山さんからフラワーバス&シャワー用盛りだく…

  2. 四時半には夜明け

    「四時半には夜明け」十時まで明るくて、朝はフツーに明ける・・・時差ぼけもあって、眠れましぇ~ん。ド…

  3. 「ウリ&シャンティ、サーフィンに出発!」

    翌日、ウリもクタの街で買ったサーフウェアに着替えて、いざ出陣。エアポート近くのビーチから船に乗って、…

  4. 「Taronga Zoo」

    ここTaronga Zooは、シドニーハーバーを見渡せる山の上にあって、森の中に動物たちが点在してい…

  5. 「母の日の手作りプレゼント」

     今年はウリ、ビーバースカウトの陶芸教室で作ったお皿と、当日の午前中お料理教室で焼いたもちもちパ…

  6. 「ルクエのストレーナー(ザル)を帽子に」

     七夕の夜。急いで七夕飾りを作って飾り付けなきゃならないので、宿題を翌朝に免除・延期してもらったウリ…

  7. がらまんじゃくカフェ

    沖縄移民ファミリーに連れて行ってもらった「がらまんじゃくカフェ」。琉球王朝に伝わる200年前のレ…

  8. 「Waka di Ume(ワカ・デ・ウマ)」

    去年「ヨガ・ジャーナル」の取材でバリのヨガリトリートを超気に入ってしまい、家族旅行と言っても四泊と…

Secret Lotus

 
 

 
 

※ページが開かない方へ
スマホで閲覧の方はOSを最新バージョンにしてください。パソコンで閲覧の方はブラウザをGooglechromeに変更してください。

一般社団法人 日本大人女子協会

日本大人女子協会ツイッター

最近の記事

カテゴリー

PAGE TOP