「シンクロシスターズ❤かとちゃんの太極拳初め2011」

 バタバタと新年明け、ロータスの活動もぼんやり始まっています。正月休みでダルダルのカラダとココロを立て直すため、私もさっそくヨガ・太極拳に参加し、間接のサビを取ったり、足圧法でデトックスしたりしています。暮れ正月の暴飲暴食でたまった毒素が出るわ出るわ・・・。

 最近嵌っている日曜朝のクイック太極拳も、型は覚えないものの指先から出るピリピリの気がパワーアップしていて面白いんです。以前は中指からしか感じられなかったものが、もー、全部の指からぴりぴり出ちゃって、自分ドクターフィッシュ状態(知ってる? アクアエステ)。

 ベリーのクラスもロータス内、そして目黒区社会教育館(水・夜/五回シリーズのワークショップ)と活動の幅を広げてみたりしています(笑)。ここは時間が長いので、「ベリーダンス健康法」についてたくさんお話できていいのですが、いざ踊ってみると、ロータスの良さを実感。エネルギーワークとしてのダンスは、ロータスで踊るとやっぱ違うわぁ。ロータスは既にひとつのパワースポットといえるまでに、磁場が強くなっています。ここはみんなが「美」「健康」「幸せ感」のために切磋琢磨する場所なので、神殿のような「場」になっているのかもしれません。みなさん是非なにかのワーク/セミナーに参加して、そのエナジーを体感してくださいね!

太極拳

「『13の月の暦』シンクロ・シェアリング会」

Secret Lotus February 2011

関連記事

  1. 「夕景の観覧車」

    もうすぐ九時、という頃にやっと暮れてきたシドニー。これから観覧車に乗ります。…

  2. ゆきまるさんの手相鑑定グループセッション 2/11(火・祝)1:…

    このセッションは、ひとりひとりが手のひらをセルフリーディングできるよう、前半は、手相リーディングにつ…

  3. クイーン・ハリシュのワークショップに参加♡

    印度ラジャスタンから来日した膝立旋回の達人、クイーン・ハリシュのワークショップに行ってきました!…

  4. スニ遠征

    朝が来るとスニは田んぼのほうまで遠征してきました。見回り? と思いきや、田んぼの向こうにオーナー…

  5. バリの伝統的なキッチン

    これがオーガニックファームの横にある、バリの伝統的なキッチン。ここでお料理教室やるらしいんだけど、…

  6. 「かとちゃんが太極拳の歩き方を伝授」

    食後はちょっとしたワークをスタジオで行いました。ウリがゼスチュアゲームを提案し、かとちゃんは太極拳の…

  7. 「打ち上げ花火」

     打ち上げ花火は大ちゃん担当。手上げ打ち上げ花火もやっちゃって、子供たちは大喜びだけど、危ないっ…

  8. 「臨月のあきこさん♡踊りに来ました」

    "四十六歳軌跡の自然妊娠"あきこさんが臨月に突入し、もー、踊りたくてうずうずしてしまい、ロータスにや…

Secret Lotus

 
 

 
 

※ページが開かない方へ
スマホで閲覧の方はOSを最新バージョンにしてください。パソコンで閲覧の方はブラウザをGooglechromeに変更してください。

一般社団法人 日本大人女子協会

日本大人女子協会ツイッター

最近の記事

カテゴリー

PAGE TOP