「シンクロシスターズ❤かとちゃんの太極拳初め2011」

 バタバタと新年明け、ロータスの活動もぼんやり始まっています。正月休みでダルダルのカラダとココロを立て直すため、私もさっそくヨガ・太極拳に参加し、間接のサビを取ったり、足圧法でデトックスしたりしています。暮れ正月の暴飲暴食でたまった毒素が出るわ出るわ・・・。

 最近嵌っている日曜朝のクイック太極拳も、型は覚えないものの指先から出るピリピリの気がパワーアップしていて面白いんです。以前は中指からしか感じられなかったものが、もー、全部の指からぴりぴり出ちゃって、自分ドクターフィッシュ状態(知ってる? アクアエステ)。

 ベリーのクラスもロータス内、そして目黒区社会教育館(水・夜/五回シリーズのワークショップ)と活動の幅を広げてみたりしています(笑)。ここは時間が長いので、「ベリーダンス健康法」についてたくさんお話できていいのですが、いざ踊ってみると、ロータスの良さを実感。エネルギーワークとしてのダンスは、ロータスで踊るとやっぱ違うわぁ。ロータスは既にひとつのパワースポットといえるまでに、磁場が強くなっています。ここはみんなが「美」「健康」「幸せ感」のために切磋琢磨する場所なので、神殿のような「場」になっているのかもしれません。みなさん是非なにかのワーク/セミナーに参加して、そのエナジーを体感してくださいね!

太極拳

「『13の月の暦』シンクロ・シェアリング会」

Secret Lotus February 2011

関連記事

  1. 「ロータス❤ランチ」

    平日の昼下がり。あさいち太極拳~ベリーダンスのあと、カーチャン(私)が渋谷に行って、お気に入りのベト…

  2. 「久しぶりに語らうダディとグリンちゃん」

    「グリンちゃん、二年間で日本語下手んなったね」「うん、日本語喋る機会ないからね。増田さんはサーフ…

  3. 「フェリー乗り場までロープウェイで」

    帰りはフェリー乗り場までロープウェイで下りました。グリンちゃんたちはもう何度も着ているから横森fam…

  4. 「Sydseyの ハーバーヴュー」

    一夜明け、一月二日の朝。シドニーのハーバーヴューホテルに泊まったウリは、ブレックファスト後、すぐ「海…

  5. 緊張感のない舞台

    まずは体側を伸ばすストレッチから。みなさん初めてながら、いきなり舞台に上がり、気持ちよく体を動かして…

  6. 「ダンス対決が白熱」

     あとから丸ちゃん(最前列女子)が来て、カラ、少女時代、エグザイルと踊りの幅を広げて行きました。いや…

  7. 「Sydney Fish Market」

    1/4、横森家接待疲れでまだ寝ているメイヤー家のために、フィッシュマーケットに赴き買出しを。…

  8. 「新婚さん、いらっしゃ~い❤」

     ロータス会員・綾子ちゃんが、このたびご結婚なさいました。お相手はパキスタン人のハビブさん。国際的や…

Secret Lotus

 
 

 
 

※ページが開かない方へ
スマホで閲覧の方はOSを最新バージョンにしてください。パソコンで閲覧の方はブラウザをGooglechromeに変更してください。

一般社団法人 日本大人女子協会

日本大人女子協会ツイッター

最近の記事

カテゴリー

PAGE TOP