「シンクロシスターズ❤かとちゃんの太極拳初め2011」

 バタバタと新年明け、ロータスの活動もぼんやり始まっています。正月休みでダルダルのカラダとココロを立て直すため、私もさっそくヨガ・太極拳に参加し、間接のサビを取ったり、足圧法でデトックスしたりしています。暮れ正月の暴飲暴食でたまった毒素が出るわ出るわ・・・。

 最近嵌っている日曜朝のクイック太極拳も、型は覚えないものの指先から出るピリピリの気がパワーアップしていて面白いんです。以前は中指からしか感じられなかったものが、もー、全部の指からぴりぴり出ちゃって、自分ドクターフィッシュ状態(知ってる? アクアエステ)。

 ベリーのクラスもロータス内、そして目黒区社会教育館(水・夜/五回シリーズのワークショップ)と活動の幅を広げてみたりしています(笑)。ここは時間が長いので、「ベリーダンス健康法」についてたくさんお話できていいのですが、いざ踊ってみると、ロータスの良さを実感。エネルギーワークとしてのダンスは、ロータスで踊るとやっぱ違うわぁ。ロータスは既にひとつのパワースポットといえるまでに、磁場が強くなっています。ここはみんなが「美」「健康」「幸せ感」のために切磋琢磨する場所なので、神殿のような「場」になっているのかもしれません。みなさん是非なにかのワーク/セミナーに参加して、そのエナジーを体感してくださいね!

太極拳

「『13の月の暦』シンクロ・シェアリング会」

Secret Lotus February 2011

関連記事

  1. 「バリ島からクローブ(丁子)を編んだオーナメント到着!」

     夏バリに行った時見つけた、クローブ(丁子)を編んで作られたクリスマスオーナメントを、バリ島から送っ…

  2. 「容子さんのアベ・マリア」

    お顔リフトアップの鈴木容子先生も、ソロでアベ・マリアを踊ってくれました。衣装はウェディング・ドレスを…

  3. 「子供プールでピース」

    子供プールはもちろん海水。足だけ入ってピースサインのHanae。…

  4. 最高齢ロータスの爽やかな艶技

    Beautiful,ロータス最高齢ヒサ子さんの踊り!参加して一年未満ですが、毎週真面目に通ってこ…

  5. 「HABUちゃんの着付け教室&着物シェア第一回」

    第一回は参加者たった一人でしたが、とっても充実した内容になり、生徒さんもHABU先生も大変満足されて…

  6. 「パワフル♥アキコさんのアームバランス講座」

     毎回、木曜のヨガはセミプライベートレッスンなので、きっつーい。先週保護者会で参加できなかったため体…

  7. 「ミュージシャンもゲストで登場~」

     こちらはハナエちゃんの友達の友達の弟ゲンちゃん(26)。若い女の子に振られっぱなし(17回)なので…

  8. 「ロータス❤クリスマスパーティ2010」

     去年から恒例となったロータスのクリスマスパーティ、今年は出し物がスティックスの「Sail away…

Secret Lotus

 
 

 
 

※ページが開かない方へ
スマホで閲覧の方はOSを最新バージョンにしてください。パソコンで閲覧の方はブラウザをGooglechromeに変更してください。

一般社団法人 日本大人女子協会

日本大人女子協会ツイッター

最近の記事

カテゴリー

PAGE TOP