「講演中、待ちを入れるウリとダディ」

 今回は家族旅行を兼ねての講演会&ワークショップということで、ダディとウリも同行。講演中、日本人会内で待っていてくれたのですが、シンガポールの日本人会ってまるでホテルみたいに素敵。四階分吹き抜けのロビーも大理石張りで、二階のサロンもほれこのように。中にはお座敷のある和食店や日本のファミレス、図書館、児童館、プレイグラウンドもあり、かなりゆっくりできるスペースでした。日本だと、味気なくなりがちな公共の施設も、外国だと違うのね~。

講演中待ち

「シンガポールで講演会」

「『13の月の暦』シンクロ・シェアリング会」

関連記事

  1. 「やっぱりお正月はお餅♥」

    日本からお餅、ダシ、素麺を持参、グレゴリー&Hanae宅でいただきました。お餅好きのウリはグ…

  2. 「2012 節分」

    今年の恵方巻きはディンデリにしてみました。三崎産漬けマグロと紅ずわい蟹の七福巻きと、ローストビーフと…

  3. 「Jaroon先生」

    彼がタイマッサージとバティックアートと瞑想とヨガの先生。しかしクラスが終わるとさっと制服に着替えてキ…

  4. 世界遺産畑の赤ワイン

    こちらは世界遺産にもなっている美しい段々畑で取れたブドウを使った赤ワイン。まろやかな中にも程よい渋み…

  5. 「春、デトックスの季節!」

     私はここ一ヶ月、むらむらと絞りたて生ジュースが飲みたくなり、時間あるときは作って飲んでます。今日の…

  6. 建物の中央

    建物の中央はこんな感じ。建築が本当に素晴らしくて、日本の美大の教授も見学に来て、ここのオーナーに講演…

  7. 「ケーキ返しっ」

      四十七回も誕生日を迎えると、友達にも何送ったらいいか分からなくなってくるので、ケーキとか花?…

  8. バスケット

    向こうに見えるのが体育館(?)。バスケットボールのバスケットももちろん竹でできています。…

最近の記事

カテゴリー

PAGE TOP