「Naomiの サンディエゴからこにゃにゃちわコラム②」

オーシャンビーチピア(桟橋)

朝パートナーを見送った後、天気が良いとビーチにウォーキングに行きます。キッチンの窓から青空が見えると、気持ちの良い朝を満喫したくなるんです。

家の前の道をまっすぐ3ブロック歩くと、オーシャンビーチピア(桟橋)に続いています。かなり長いコンクリート製の桟橋で、朝から釣りをしている人たちや、ジョギングをしている人がいます。そして時々、イルカさんもピアから見られる時もあります。一見、普通の西海岸ビーチタウンの風景に見えますが、実はヒッピービーチタウンOB、この桟橋在住、ドレットヘアーで綺麗に日焼してる方々が数名ベンチの上または下で寝ています。

090811

ピアの階段を下ってビーチに降りると、サーファー達がボードを抱えて次々ビーチにやってきます。そんな風景を見ながら裸足でビーチを歩くのはとても気持ちが良いです。小腹が空いた頃家に戻り、何を食べようかとキッチンをうろついていると、ご近所さん達の朝食の音が聞こえてきます。

なんだと思いますか? シリアルを入れた器にスプーンが当たる音が聞こえてくるのです。そして私もシリアルボールにフルーツとホールウィートシリアルを入れ、”キッコーマン”ソーイミルクを注ぎ、スプーンをカンカンさせてシリアルを頬張ります。ん? 日本でキッコーマンの豆乳なんてありましたっけ?

Naomi Takanashi ntakanashi@hotmail.com
ナオミの結婚式は9/9に決定! 結婚準備に追われるナオミに励ましメールを送ろう!

「Naomiの サンディエゴからこにゃにゃちわコラム②」

NaomiのSDからこにゃにゃちわ・コラム3「DOGGY POOP BAG(ペットの糞処理バック))」   

関連記事

  1. 小さい村の中に住んでいるよう

    ウリは朝ごはんの間にも犬を追っかけまわして庭に出て行きます。でもここはこじんまりしていてレストランも…

  2. 豚公園

    ここはこ~んな豚がいっぱいいるから"豚公園"って呼んでるんだぁ~。…

  3. 「サルス・オーガニックハーブティ試飲会」

    日頃、村山さんとのお話会や、私のベリーダンス健康法W.S.に通ってくださっている読者の皆様に感謝の意…

  4. 花は散り、若葉萌ゆ・・・打ち上げ

    アラフォー世代の悲喜こもごも描いた短編集、「花は散り、若葉萌ゆ」の打ち上げで、気になっていたポルトガ…

  5. 「チャナン作り」

     バナナのヤングリーフで箱型のチャナン(箱型は太陽の意味があるそうな)を作り、サロンを巻いてこれから…

  6. 「鳥たちの繰り広げる感動のショー」

    どうやって躾けたのかわかんないけど、どこからともなく鷹がやってきてお客さんの頭すれすれに低空飛行した…

  7. 「ウリはダディとプレ・バレンタイン・デート」

    友チョコを制作したウリはダディにもそれをあげ、二人で赤坂サカスにスケートに行きました。この二人は毎年…

  8. 「かとちゃんのベトナム土産、ロータス・ウェブショップで発売中~」…

     かとちゃんのベトナム土産を実際に使ってみました。ロータスエコバッグの細長い形と小さめサイズは、なん…

Secret Lotus

 
 

 
 

※ページが開かない方へ
スマホで閲覧の方はOSを最新バージョンにしてください。パソコンで閲覧の方はブラウザをGooglechromeに変更してください。

一般社団法人 日本大人女子協会

日本大人女子協会ツイッター

最近の記事

  1. 女神のヘッドスパ

カテゴリー

PAGE TOP