ロータスにタヒチの風

ロータスにタヒチアンダンサーYOSSYをお招きして、ワークショップを開催しました。

みんな、タヒチアンダンスは初めてなものの、スウィートなYOSSYの踊りに感激♡

動きにベリーとの共通点もありますが、タヒチアンのほうがぐっと「地」を感じる低いポジションで踊るので、スクワット筋が鍛えられました。

そして、一曲の振付を学ぶ中で、タヒチアン風に美しく、女らしく、可愛く、心から踊るコツをゲット♡ロータスダンサーズの芸に磨きがかかったに違いありません。

同じメンバーで色々やるロータス。もはやひとつのトライブ(部族)ではないかという(笑)。

今回は一足先にバカンス気分をタヒチアンで味わったわけですが、次回は盆踊りもいいかなぁ、なんて考えています。

ロータス七月のスケジュール

七夕2014

関連記事

  1. 「2010ロータス夏合宿」

     今年も行ってまいりました。十三の月の暦の大晦日、時間をはずした日、新年の三日間、下田「稲七」にてロ…

  2. 「初心者でもフロアワークまでトライ!」

     「ベリーダンス健康法」はベリーダンスの動きを使って、全身をくまなく動かすのが第一目的なので…

  3. 「ロータス♡クリスマス・ベリーダンスショー」

    第一部はロータスダンサーズのショー、第二部はソロダンサーズのショーということで、皮切りはユリさん。地…

  4. 「最後はピラティス・マットワークで」

    最後はピラティスのマットワークでコア(芯)を鍛えてオーラス。みんな空腹と瞑想でふわっとしちゃってたか…

  5. 「インドの神様相関図」

     インドの神様カードをロータスに置きました。期間限定でホワイトボードに三大神とガーネーシャまでの…

  6. Kahinaベリー❤続き

    まずはストレッチと足のマッサージから。さすが、齢40になるベリーダンサーだけに、準備運動は丹念です。…

  7. 骨盤底筋ヨガW.S!

    6/19(日)11:00~12:30、ASAMI先生による骨盤底筋ヨガのワークショップを開催します(…

  8. ショーのあとの記念撮影

    たけちゃん(Tanishque)、ロータスに来てくれてありがとう❤ なんか私、赤いちゃんちゃんこ的衣…

最近の記事

カテゴリー

PAGE TOP