七夕2014

毎年、隣のおばあちゃんから笹をいただき、七夕飾りをします。

今年は初めて、ベランダに出してみました。が・・・7/7はあいにくの雨でしたね。

ウリが作った飾りも雨にぬれ・・・。

何個か下に落ちていました。

でも、願いを書いた短冊は落ちてませんでしたよ~。

私は7/25に卵巣嚢腫摘出手術を受けるので、もちろんお願いは「手術の成功」です。ウリはテストでAが取れますようにと(笑)。

皆様のお願いは、今年はどうでしたか? 年とともに、お願いすることも変わりますよね。

ロータスにタヒチの風

7/25-7/30 「ベリーダンス健康法」代行のお知らせ

関連記事

  1. 岡部の宿

    ダディの実家のすぐ近くに、宿場町の風情を再現した観光スポットができていました!お雛様美術館もあり…

  2. 「種をローストしているところ」

     学校に戻ってオーガニックチョコレート作り。すでに一週間と五日、干してある種をローストしてみます。…

  3. 開きかけの蓮の花

    朝日を浴びて開きかけの蓮の花。「おお~」と、触って喜ぶウリでした。…

  4. 「これがお馴染のマーライオン」

     船から見たマーライオン。シンガポール観光のお土産といえば必ずついてるアレですが、富と繁栄のシンボル…

  5. 「ロータス海部結成!」

    稲七前の海はふだん波なんかなく、透明でプールみたいな海なんですが、今回は荒れてました! で、成り行き…

  6. 四十の手習い、和心初め!

    「四十の手習い、和心初め!」 というタイトルの本を書きました。私たち日本人が、日本人のスピリットと…

  7. 「バースデーフラワー」

     「ベリーダンス健康法」のロイヤルスチューデント、えりちゃん&あっちゃんからバースデーフラワーをいた…

  8. カーチャンのドイツ土産

    Uriに買ったお土産はこれ。お風呂セットです。外国の子供用シャンプーやソープは遊び心があってやっぱり…

Secret Lotus

 
 

 
 

※ページが開かない方へ
スマホで閲覧の方はOSを最新バージョンにしてください。パソコンで閲覧の方はブラウザをGooglechromeに変更してください。

一般社団法人 日本大人女子協会

日本大人女子協会ツイッター

最近の記事

カテゴリー

PAGE TOP