「ビーマシャクティヨガW.S」

なおみちゃんがサンディェゴで修行しているビーマシャクティヨガをロータスで伝授してもらいました。
「ビーマシャクティはポーズのないヨガなんですが、準備体操と火の呼吸で体の柔軟性を高め、故障のないように鍛えて行くので、結果的にどんなポーズでもできるようになってしまうんです」
と、輪になって最初にお話しをするなおみちゃん。相変わらずおっとりしていて、師匠のジョナサンと毎日修行しているせいもあり、ますますおっとり~。静寂の境地に入っていました。

 

 

ほんでは立って、まず体ほぐしから始めましょう~、というわけで、両脇のでんでんだいこ五十回と、肩ワキ叩き五十回。

 

 

火の呼吸でふっふっと息を吐きながら前方パンチ五十回したあとで、座って開脚体操。どれも体操的な動きなので、テレビ見ながらもできるような集中力のいらない準備運動なのです。

 

 

がしかし、これを毎日地味に続けるだけで、こーんなんなっちゃう驚きのヨガ、ビーマシャクティ。故障のないヨガとして、師匠のジョナサンがインドで修行、アメリカに持ち帰ったそーな。

 

 

前後開脚もほれこのように・・・。すげー、なおみちゃん。恐るべしビーマシャクティヨガ。地味だけどね~、効果絶大。
私も肩関節、股関節ほぐれて、当日の夜、歩いてみても軽かったし、翌日もベリーやるとき肩関節調子良かった!
なおみちゃん一回り絞れてさらにしなやかな体になっているのをみると、きっと続けるといいんだろうなぁと思い、今朝もでんでんだいこと肩たたきやっちゃった!
寝起きでぼーっとしてても、ヨガマット敷かなくてもできるから、これだったら続けられるかも♡

 

「大人女子のためのお年頃読本♡五万部突破!」

「ビーマシャクティヨガW.S」

関連記事

  1. 「RhiaちゃんW.S@ロータス」

    ロータスダンサーズにカツを入れてもらうため、ベリーダンスピラティスのリアちゃんをお招きして、ワークシ…

  2. 「田んぼのまん前に設えられた野外スタジオ」

      前回、鹿児島でのワークショップの帰りに寄ったとき、「田んぼのまん前で裸足で踊ったら気持ち…

  3. 「まるちゃんのマクロ美ランチ❤」

    ロータス会員まるちゃんが、ロータスでマクロ美ランチ・シェフ・デビュー❤クシ・インスティテュート・…

  4. 「ボンジョルノ世田谷!」

    FM世田谷83.4MHZで「ボンジョルノ世田谷」の収録をして来ました。オンエアーは鬼が笑う来年の1/…

  5. 「ロータス❤ランチ」

    平日の昼下がり。あさいち太極拳~ベリーダンスのあと、カーチャン(私)が渋谷に行って、お気に入りのベト…

  6. 「サルスのクリスマスカード」

    去年の夏訪問したドイツのオーガニック薬品メーカー、サルス社から今年もクリスマスカードが届きました。社…

  7. 「Naomiの サンディエゴからこにゃにゃちわvol,7 シーク…

    キュートなシークレットロータスTが、サンディエゴに届きました。噂通りかわいくて、おしゃれなデザインと…

  8. 「あ~、楽しかった」

    って、ホテルに帰って来たの11時だよ。冬休み満喫。社会復帰が難しくなりそ~。…

最近の記事

カテゴリー

PAGE TOP