「ビーマシャクティヨガW.S」

なおみちゃんがサンディェゴで修行しているビーマシャクティヨガをロータスで伝授してもらいました。
「ビーマシャクティはポーズのないヨガなんですが、準備体操と火の呼吸で体の柔軟性を高め、故障のないように鍛えて行くので、結果的にどんなポーズでもできるようになってしまうんです」
と、輪になって最初にお話しをするなおみちゃん。相変わらずおっとりしていて、師匠のジョナサンと毎日修行しているせいもあり、ますますおっとり~。静寂の境地に入っていました。

 

 

ほんでは立って、まず体ほぐしから始めましょう~、というわけで、両脇のでんでんだいこ五十回と、肩ワキ叩き五十回。

 

 

火の呼吸でふっふっと息を吐きながら前方パンチ五十回したあとで、座って開脚体操。どれも体操的な動きなので、テレビ見ながらもできるような集中力のいらない準備運動なのです。

 

 

がしかし、これを毎日地味に続けるだけで、こーんなんなっちゃう驚きのヨガ、ビーマシャクティ。故障のないヨガとして、師匠のジョナサンがインドで修行、アメリカに持ち帰ったそーな。

 

 

前後開脚もほれこのように・・・。すげー、なおみちゃん。恐るべしビーマシャクティヨガ。地味だけどね~、効果絶大。
私も肩関節、股関節ほぐれて、当日の夜、歩いてみても軽かったし、翌日もベリーやるとき肩関節調子良かった!
なおみちゃん一回り絞れてさらにしなやかな体になっているのをみると、きっと続けるといいんだろうなぁと思い、今朝もでんでんだいこと肩たたきやっちゃった!
寝起きでぼーっとしてても、ヨガマット敷かなくてもできるから、これだったら続けられるかも♡

 

「大人女子のためのお年頃読本♡五万部突破!」

「ビーマシャクティヨガW.S」

関連記事

  1. 「カボチャのバッグにはお菓子がどっちゃり」

    カボチャのバッグには父兄が仕込んだお菓子が既にどっちゃり入っているのに、そのうえこの日の夕方、地元の…

  2. 「気長にコツコツ義援金&支援物資」

      ロータスの二周年記念パーティの参加費+ふだんの会場費、ウェブショップの売り上げの一部でまた一万円…

  3. 「Rock Oyster」

    オーストラリアのこの時期の名物といえばロックオイスターなんだけど、フィッシュマーケットに行けばほれ、…

  4. 「虹の瞑想」

     2012年の冬至に地球規模の大変化が起ると言われていて、それまでにどう私たち自身が変容したらいいか…

  5. 「リピーターの僧侶」

    しかしなー、パーティが盛り上がるのは嬉しいけど、リピーター続出ってことは、どこもまとまってないってこ…

  6. 田んぼのあぜ道

    ダディに連れられて、生まれて初めて田んぼのあぜ道を歩くウリ。私も何十年ぶりかで歩いたなぁ。結構チ…

  7. 「お年頃のカラダが楽になる! 三上その子さんのプラチナ★ボディ…

    テーマは「Love your body♡」身体を好きになるボディワークです。身体はあなたとい…

  8. シャドー・パペット

    このシャドー・パペット、水牛の皮でできていて、実はとてもカラフル。上演が終わるとバックステージで…

最近の記事

カテゴリー

PAGE TOP