「ビーマシャクティヨガW.S」

なおみちゃんがサンディェゴで修行しているビーマシャクティヨガをロータスで伝授してもらいました。
「ビーマシャクティはポーズのないヨガなんですが、準備体操と火の呼吸で体の柔軟性を高め、故障のないように鍛えて行くので、結果的にどんなポーズでもできるようになってしまうんです」
と、輪になって最初にお話しをするなおみちゃん。相変わらずおっとりしていて、師匠のジョナサンと毎日修行しているせいもあり、ますますおっとり~。静寂の境地に入っていました。

 

 

ほんでは立って、まず体ほぐしから始めましょう~、というわけで、両脇のでんでんだいこ五十回と、肩ワキ叩き五十回。

 

 

火の呼吸でふっふっと息を吐きながら前方パンチ五十回したあとで、座って開脚体操。どれも体操的な動きなので、テレビ見ながらもできるような集中力のいらない準備運動なのです。

 

 

がしかし、これを毎日地味に続けるだけで、こーんなんなっちゃう驚きのヨガ、ビーマシャクティ。故障のないヨガとして、師匠のジョナサンがインドで修行、アメリカに持ち帰ったそーな。

 

 

前後開脚もほれこのように・・・。すげー、なおみちゃん。恐るべしビーマシャクティヨガ。地味だけどね~、効果絶大。
私も肩関節、股関節ほぐれて、当日の夜、歩いてみても軽かったし、翌日もベリーやるとき肩関節調子良かった!
なおみちゃん一回り絞れてさらにしなやかな体になっているのをみると、きっと続けるといいんだろうなぁと思い、今朝もでんでんだいこと肩たたきやっちゃった!
寝起きでぼーっとしてても、ヨガマット敷かなくてもできるから、これだったら続けられるかも♡

 

「大人女子のためのお年頃読本♡五万部突破!」

「ビーマシャクティヨガW.S」

関連記事

  1. デサとスニ

    うちのポーチで寝るデサとスニ。…

  2. 「第三回ロータス・アラフォーパーティ」

     第三回を迎えた独身男女の会。私も司会として久しぶりに参加しましたが、今回は男子の参加者が多く、…

  3. 八周年記念パーティLotus Dancer’s Sh…

    今回、Lotusは全員でフラワーダンスを踊った以外はソロが二人。でも、ぎゅっと濃いぃShowをお見せ…

  4. 容子さん認定♡ロータスエステティシャン誕生

    美幸ちゃんなきあと、エステティシャンがいないロータス(涙)でしたが、この度、会員ナンバー31、石山智…

  5. 「シンクロシスターズ❤かとちゃんの太極拳初め2011」

     バタバタと新年明け、ロータスの活動もぼんやり始まっています。正月休みでダルダルのカラダとココロを立…

  6. 「新婚さん、いらっしゃ~い❤」

     ロータス会員・綾子ちゃんが、このたびご結婚なさいました。お相手はパキスタン人のハビブさん。国際的や…

  7. 「さとことあやののママサロン」

    水曜11時からのママヨガに、強力な助っ人が現れました! 私も出ているアキコさんヨガのママ友・あやのち…

  8. ボルティックス

    水力発電のボルティックス!…

Secret Lotus

 
 

 
 

※ページが開かない方へ
スマホで閲覧の方はOSを最新バージョンにしてください。パソコンで閲覧の方はブラウザをGooglechromeに変更してください。

一般社団法人 日本大人女子協会

日本大人女子協会ツイッター

最近の記事

カテゴリー

PAGE TOP