「ビーマシャクティヨガW.S」

なおみちゃんがサンディェゴで修行しているビーマシャクティヨガをロータスで伝授してもらいました。
「ビーマシャクティはポーズのないヨガなんですが、準備体操と火の呼吸で体の柔軟性を高め、故障のないように鍛えて行くので、結果的にどんなポーズでもできるようになってしまうんです」
と、輪になって最初にお話しをするなおみちゃん。相変わらずおっとりしていて、師匠のジョナサンと毎日修行しているせいもあり、ますますおっとり~。静寂の境地に入っていました。

 

 

ほんでは立って、まず体ほぐしから始めましょう~、というわけで、両脇のでんでんだいこ五十回と、肩ワキ叩き五十回。

 

 

火の呼吸でふっふっと息を吐きながら前方パンチ五十回したあとで、座って開脚体操。どれも体操的な動きなので、テレビ見ながらもできるような集中力のいらない準備運動なのです。

 

 

がしかし、これを毎日地味に続けるだけで、こーんなんなっちゃう驚きのヨガ、ビーマシャクティ。故障のないヨガとして、師匠のジョナサンがインドで修行、アメリカに持ち帰ったそーな。

 

 

前後開脚もほれこのように・・・。すげー、なおみちゃん。恐るべしビーマシャクティヨガ。地味だけどね~、効果絶大。
私も肩関節、股関節ほぐれて、当日の夜、歩いてみても軽かったし、翌日もベリーやるとき肩関節調子良かった!
なおみちゃん一回り絞れてさらにしなやかな体になっているのをみると、きっと続けるといいんだろうなぁと思い、今朝もでんでんだいこと肩たたきやっちゃった!
寝起きでぼーっとしてても、ヨガマット敷かなくてもできるから、これだったら続けられるかも♡

 

「大人女子のためのお年頃読本♡五万部突破!」

「ビーマシャクティヨガW.S」

関連記事

  1. ボルティックス

    水力発電のボルティックス!…

  2. 大人のバレエエクササイズ~ポールドブラ編

    大人のバレエエクササイズ、仲間が増えました(^^)/写真はポールドブラ、腕の動きの練習です。…

  3. 「かとちゃん❤大ちゃん」

    大盛りのマンゴースムージーが来てにっこりの香取夫婦。ハワイアンカフェに似合いすぎの濃いぃルックス…

  4. 「昼の一時をお知らせする玉」

    この玉が、かつて船の人たちに時間をお知らせする時計代わりだったんだって。一時になると上がってきて、ど…

  5. 「あかわいん~♪」

    娘の通う世田谷区立小学校には国語とは別に「日本語」という教科書があり、小学生に短歌や俳句も早期教育し…

  6. モノ前の緊急美幸ちゃんエステ

    ロータスのスタジオがエステに早変わり!の美幸ちゃんエステです。手術があったりなんかして、しば…

  7. 「ちゃー先生の、シンクロシェアリング会」

     十三の月の暦に従って自然な生活すると、シンクロがばんばん起こるようになる、ということで、不定期に開…

  8. ロータスクリスマスPart3

    さーさ、現れで出たるはロータス・エンジェルズ。ロータスダンサーズの中でも初めてユニット名がついた…

一般社団法人 日本大人女子協会

日本大人女子協会ツイッター

最近の記事

カテゴリー

PAGE TOP