「ビーマシャクティヨガW.S」

なおみちゃんがサンディェゴで修行しているビーマシャクティヨガをロータスで伝授してもらいました。
「ビーマシャクティはポーズのないヨガなんですが、準備体操と火の呼吸で体の柔軟性を高め、故障のないように鍛えて行くので、結果的にどんなポーズでもできるようになってしまうんです」
と、輪になって最初にお話しをするなおみちゃん。相変わらずおっとりしていて、師匠のジョナサンと毎日修行しているせいもあり、ますますおっとり~。静寂の境地に入っていました。

ほんでは立って、まず体ほぐしから始めましょう~、というわけで、両脇のでんでんだいこ五十回と、肩ワキ叩き五十回。

火の呼吸でふっふっと息を吐きながら前方パンチ五十回したあとで、座って開脚体操。どれも体操的な動きなので、テレビ見ながらもできるような集中力のいらない準備運動なのです。

がしかし、これを毎日地味に続けるだけで、こーんなんなっちゃう驚きのヨガ、ビーマシャクティ。故障のないヨガとして、師匠のジョナサンがインドで修行、アメリカに持ち帰ったそーな。

前後開脚もほれこのように・・・。すげー、なおみちゃん。恐るべしビーマシャクティヨガ。地味だけどね~、効果絶大。
私も肩関節、股関節ほぐれて、当日の夜、歩いてみても軽かったし、翌日もベリーやるとき肩関節調子良かった!
なおみちゃん一回り絞れてさらにしなやかな体になっているのをみると、きっと続けるといいんだろうなぁと思い、今朝もでんでんだいこと肩たたきやっちゃった!
寝起きでぼーっとしてても、ヨガマット敷かなくてもできるから、これだったら続けられるかも♡

「ビーマシャクティヨガW.S」

「大人女子のための大人犬向け初めてのドッグアロマ講座」

関連記事

  1. 「News! ロータスでは募金箱を設置、東北関東大震災被災者支援…

    交通の便も悪く、余震も続く中、なかなかロータスにも来られないと思いますが、来られた際には、是非ご協力…

  2. 「春分♥ロータスお試しクラス♥イベント」

     春分は一年の中で最も地球のエネルギーが高まる時です。まだロータスに足を踏み入れてない方も、この機会…

  3. ガンダーリ松本先生ワークショップ@Lotus

    去年十二月に初めてロータスにお招きし、ワークショップをしていただいたガンダーリ松本先生。参加された方…

  4. 「横森×村山ワークショップ2012総括」

    久しぶりにANA35階ミーティングルームで行われました。夕日がキレイだったぁ!今回は2012-20…

  5. サイン会とお話会

    講演会が終わってから、一階ロビーでサイン会とお話会。たくさんの方たちと直接お話ができて楽しかったです…

  6. 「横森式おかたづけ術、出来!」

    世の中「断捨離」ブームですが、横森式はずっと早くに出版されていました。どんどん捨てるものと、どうして…

  7. 7/9(日)、福山市で講演会あります(^◇^)

    福山リビング女性のココロとカラダのセミナーまだまだ空きがあるようです。参加費無料ですので、広…

  8. 「50歳若返る!! ハンガリアンウォーター出来!」

    こちらは約二ヶ月寝かせて抽出したハンガリアンウォーター。コーヒーフィルターで漉して、原液が出来上がり…

最近の記事

カテゴリー

PAGE TOP