「ビーマシャクティヨガW.S」

なおみちゃんがサンディェゴで修行しているビーマシャクティヨガをロータスで伝授してもらいました。
「ビーマシャクティはポーズのないヨガなんですが、準備体操と火の呼吸で体の柔軟性を高め、故障のないように鍛えて行くので、結果的にどんなポーズでもできるようになってしまうんです」
と、輪になって最初にお話しをするなおみちゃん。相変わらずおっとりしていて、師匠のジョナサンと毎日修行しているせいもあり、ますますおっとり~。静寂の境地に入っていました。

ほんでは立って、まず体ほぐしから始めましょう~、というわけで、両脇のでんでんだいこ五十回と、肩ワキ叩き五十回。

火の呼吸でふっふっと息を吐きながら前方パンチ五十回したあとで、座って開脚体操。どれも体操的な動きなので、テレビ見ながらもできるような集中力のいらない準備運動なのです。

がしかし、これを毎日地味に続けるだけで、こーんなんなっちゃう驚きのヨガ、ビーマシャクティ。故障のないヨガとして、師匠のジョナサンがインドで修行、アメリカに持ち帰ったそーな。

前後開脚もほれこのように・・・。すげー、なおみちゃん。恐るべしビーマシャクティヨガ。地味だけどね~、効果絶大。
私も肩関節、股関節ほぐれて、当日の夜、歩いてみても軽かったし、翌日もベリーやるとき肩関節調子良かった!
なおみちゃん一回り絞れてさらにしなやかな体になっているのをみると、きっと続けるといいんだろうなぁと思い、今朝もでんでんだいこと肩たたきやっちゃった!
寝起きでぼーっとしてても、ヨガマット敷かなくてもできるから、これだったら続けられるかも♡

「ビーマシャクティヨガW.S」

「大人女子のための大人犬向け初めてのドッグアロマ講座」

関連記事

  1. アニマルチャリティのイベント大成功❣️

    今月17日にロータスで行われたアニマルチャリティのイベントは12名もの方にお越しいただき、13200…

  2. 「Tomoちゃんの操体法」

    ロータス水曜日の朝ヨガを担当するTomoちゃんの「操体法」を体験しました!カラダのバランスを整え、左…

  3. Secret Lotus January 2010

    ♥一月の開催ワークショップ告知♥正月休みでダルダルになったカラダとココロをゆるやか~にほぐして新年を…

  4. 「Secret Lotus Sep. 2012 ♥9月のワーク…

    Secret Lotus Sep. 2012 ♥9月のワークショップ告知♥残暑厳しい秋! ロ…

  5. 「NAOMI ANDRESS 来日ワークショップのお知らせ♡」

    サンディェゴに嫁いだロータス初代ヨガティーチャー、なおみちゃんのワークショップが9/22(土・祝)3…

  6. 「神秘の螺旋で生命エネルギーを増す!」

    このご時世、もう理屈じゃなく、生命エネルギーそのものを増すしか生き残る道はない!としみじみ感じる今…

  7. 「横森理香×村山祥子のワークショップ New! 2月6日~」

    横森理香×村山祥子のワークショップ 2月から新テーマになります。ご予約受付中!!Fire,Wat…

  8. 3月の開催予定

    3月に行われるワークショップについてお知らせします。会員でなくても、どなたでもワークショップへご参…

Secret Lotus

 
 

 
 

※ページが開かない方へ
スマホで閲覧の方はOSを最新バージョンにしてください。パソコンで閲覧の方はブラウザをGooglechromeに変更してください。

一般社団法人 日本大人女子協会

日本大人女子協会ツイッター

最近の記事

カテゴリー

PAGE TOP