「ビーマシャクティヨガW.S」

なおみちゃんがサンディェゴで修行しているビーマシャクティヨガをロータスで伝授してもらいました。
「ビーマシャクティはポーズのないヨガなんですが、準備体操と火の呼吸で体の柔軟性を高め、故障のないように鍛えて行くので、結果的にどんなポーズでもできるようになってしまうんです」
と、輪になって最初にお話しをするなおみちゃん。相変わらずおっとりしていて、師匠のジョナサンと毎日修行しているせいもあり、ますますおっとり~。静寂の境地に入っていました。

ほんでは立って、まず体ほぐしから始めましょう~、というわけで、両脇のでんでんだいこ五十回と、肩ワキ叩き五十回。

火の呼吸でふっふっと息を吐きながら前方パンチ五十回したあとで、座って開脚体操。どれも体操的な動きなので、テレビ見ながらもできるような集中力のいらない準備運動なのです。

がしかし、これを毎日地味に続けるだけで、こーんなんなっちゃう驚きのヨガ、ビーマシャクティ。故障のないヨガとして、師匠のジョナサンがインドで修行、アメリカに持ち帰ったそーな。

前後開脚もほれこのように・・・。すげー、なおみちゃん。恐るべしビーマシャクティヨガ。地味だけどね~、効果絶大。
私も肩関節、股関節ほぐれて、当日の夜、歩いてみても軽かったし、翌日もベリーやるとき肩関節調子良かった!
なおみちゃん一回り絞れてさらにしなやかな体になっているのをみると、きっと続けるといいんだろうなぁと思い、今朝もでんでんだいこと肩たたきやっちゃった!
寝起きでぼーっとしてても、ヨガマット敷かなくてもできるから、これだったら続けられるかも♡

「ビーマシャクティヨガW.S」

「大人女子のための大人犬向け初めてのドッグアロマ講座」

関連記事

  1. 「横森式おかたづけ術、出来!」

    世の中「断捨離」ブームですが、横森式はずっと早くに出版されていました。どんどん捨てるものと、どうして…

  2. Pilates Movement Space: Techerトレ…

    第8回 Pilates Basic Mat Work Techerトレーニング資格コース募集要項…

  3. HABU先生展覧会

    ロータスの「着付け教室」講師であり、工芸作家・羽渕祐宏さんの作品展が、九段「成山画廊」で開催中(3/…

  4. 8月の村山祥子×横森理香「地球と自分のハッピーオーラ作り」講座

    八月のテーマはオーラ第二層(生命エネルギーの源・臍下丹田)を薔薇色にする方法で地球と自分をハッピ…

  5. 藤沢で新刊記念講座✨

    1/28(土)14:00~、藤沢ショーホールにて、新刊記念講座があります(^^♪…

  6. 「ロータス❤お顔リフトアップ講座開講!」

    お顔のタレが気になるお年頃・・・ロータス会員・鈴木容子さんによるお顔のリフトアップ講座がこの夏、開講…

  7. Secret Lotus JUNE. 2013 ♥6月のワーク…

    Secret Lotus JUNE. 2013 ♥6月のワークショップ告知♥早くも梅雨入りの予感…

  8. 夏合宿2010in下田

    ♥スケジュール♥7月24日(土)5:00pm~「ベリーダンス健康法 on  the  beac…

Secret Lotus

 
 

 
 

※ページが開かない方へ
スマホで閲覧の方はOSを最新バージョンにしてください。パソコンで閲覧の方はブラウザをGooglechromeに変更してください。

一般社団法人 日本大人女子協会

日本大人女子協会ツイッター

最近の記事

カテゴリー

PAGE TOP