「ANAでかとちゃん太極拳」

 月イチの村山さんとのワークショップ、今シーズンはANAのコーナー・スイートで❤ 毎月村山さんが滞在し、東京セッションを行っているのですが、参加者はそれに便乗し、束の間のホテルライフをエンジョイできるのです。

 いつもはインタラクティブなお話会のあと、ロータスでミニミニ・ベリーダンス・ワークショップをするのですが、今シーズンはかとちゃんの太極拳ミニミニ講座付き。これで太極拳の気持ち良さを知り、参加者の一人はロータスに太極拳で通い始めました。

 太極拳もエネルギーワーク。村山さんとの講座、「もっと健康、もっと幸せ」のお話は、今回は「自然はいらうな」の一言に尽きました。更年期の辛い症状も、年老いてゆく私たち自身に起こる、自然現象なのです。人口的にコントロールしようとすると、必ずしっぺ返しが来るという・・・。その体験を、ワタクシ横森が自ら語りました(汗っ)。

 参加者がそれぞれ思い当たる体験談を語り合い、村山さんがそれにエネルギー的な解説をつけます。毎回時間が足りないぐらい、話しが白熱するこの会。場所がホテルになっただけで、お洒落をする機会にも恵まれるので、みなさんお出掛け気分でご参加くださいね~。

「ロータス❤ファスティング・プログラム」

「縁結び童子」

関連記事

  1. クイーン・ハリシュのワークショップに参加♡

    印度ラジャスタンから来日した膝立旋回の達人、クイーン・ハリシュのワークショップに行ってきました!…

  2. メンズハフラに行ってきました

    近年、男のベリーダンサーが増えているそうで、メンズハフラなるものに行ってみました。「紅白歌合戦S…

  3. 「オペラハウス」

    橋の上から見たシドニーのシンボル、オペラハウス。これで映画「ニモ」を思い出すのはやはり子供!近くに行…

  4. スニ遠征

    朝が来るとスニは田んぼのほうまで遠征してきました。見回り? と思いきや、田んぼの向こうにオーナー…

  5. 安藤亜希子先生のプロフィール

    東京都江東区出身。東京都内の病院にて看護士として20年以上勤務。(主に外科、脳 外科、救急)それ…

  6. 「送る本につけたメッセージ」

     参加者の子供たちは送る絵本や本にメッセージをつけました。…

  7. エリナさんと筋トレ(;´・ω・)

    エリナ・スターのベリーマッスルトレーニングクラス、ロータスでの第一回がありました!ロータスのメン…

  8. 「ウリ、七歳になりました」

    今年はジャスト誕生日が土曜日だったので、サタデースクールのあと駒沢公園でバースデー・ピクニックを…

Secret Lotus

 
 

 
 

※ページが開かない方へ
スマホで閲覧の方はOSを最新バージョンにしてください。パソコンで閲覧の方はブラウザをGooglechromeに変更してください。

一般社団法人 日本大人女子協会

日本大人女子協会ツイッター

最近の記事

カテゴリー

PAGE TOP