「コー❤コントラクト」

マデリーンW.S コーコントラクト まず骨盤底筋を引き挙げて、おなかを引きしめたまま肋骨を膨らませるようにしてするピラティス呼吸法は、私もベリーダンスを教えるときに使ってるんだけど、なぜこの呼吸法がいいか、マデリーン先生の説明でやっと分かった! これはコ―・コントラクトといって、筋組織のつながりでおなかの中はひとつの器のようになっているから、下を引き上げると上下左右全部が中心に向かってきゅうっと引き締まるので、骨盤が安定するんだって。だからまず、コー・コントラクトしてから運動し始めるのは、ダンスやヨガにしても、故障を起こさないためとっても重要。

 先生が手書きで説明してくれたのは、コー・コントラクトをビギナーに説明するときの方法。「全部の穴を、優しく締めて~って教えると、みんな納得してくれるのよ~」だって。

「三日間のピラティス修業」

「修了証をゲット❤」

関連記事

  1. 「パステルシャインアート・続き」

    これが二枚目を描いたあと、貼ったもの。ちなみに、真ん中の、左右から三番目が私の作品です。二枚目は…

  2. おーちゃんマクロビランチ

    ヨガのあと、マンディ先生を囲んでおーちゃんマクロビランチ♡こちらも久しぶりですが、ベジタリアンの…

  3. 「ロータスのキャンドルモーニング」

    夏至の夜はみなさま、エコ活動「百万人のキャンドルナイト」を楽しまれたでしょうか?シークレットロータス…

  4. 「あべちゃん改造計画!! 秋のご報告」

    2009年四月より行なっているロータス「あべちゃん改造計画!!」、11/29現在、なんとあれからわず…

  5. 初めてのネイルサロン

    生まれて初めてサロンでネイルをしてもらうウリ(ちょっとキンチョー)。このお姉ちゃんも地元の子で…

  6. ロータス八月のスケジュール

    Secret Lotus  2014 年8月のスケジュール夏本番!  熱さに負けて、お出かけしない…

  7. 「平和を祈願するチャンティング」

     チャンティングをカタカナでホワイトボードに書くかのんさん。みなさんもこれを参考にして唱えてみてくだ…

  8. 「ベリーダンス健康法」体験談

    ♥鹿児島での「ベリーダンス健康法」に参加していただいた、雅子さんからの感想です。本人の許可を取って、…

最近の記事

PAGE TOP