「コー❤コントラクト」

マデリーンW.S コーコントラクト まず骨盤底筋を引き挙げて、おなかを引きしめたまま肋骨を膨らませるようにしてするピラティス呼吸法は、私もベリーダンスを教えるときに使ってるんだけど、なぜこの呼吸法がいいか、マデリーン先生の説明でやっと分かった! これはコ―・コントラクトといって、筋組織のつながりでおなかの中はひとつの器のようになっているから、下を引き上げると上下左右全部が中心に向かってきゅうっと引き締まるので、骨盤が安定するんだって。だからまず、コー・コントラクトしてから運動し始めるのは、ダンスやヨガにしても、故障を起こさないためとっても重要。

 先生が手書きで説明してくれたのは、コー・コントラクトをビギナーに説明するときの方法。「全部の穴を、優しく締めて~って教えると、みんな納得してくれるのよ~」だって。

「三日間のピラティス修業」

「修了証をゲット❤」

関連記事

  1. 「踊り始める男女」

     ロータスのダンスフロアで男女が踊り始めたのは、こ、これが初めてではないでしょうか。なんつー、ノリの…

  2. 「ロータスダンサーズ2011」

     ますます熟女な体型に磨きをかけているロータスダンサーズ。若くて三十代後半、このまま持ち上がりで八十…

  3. ロータスクリスマスパーティ2013

    今年もあますところわずかとなりましたが、みなさんいかがお過ごしですか? ロータスでは例年どおり冬至に…

  4. 「ヨガのアキコ先生も踊り出る」

     花弁プレイで興が乗ってきたアキコ先生。大開脚で踊り出た。やっぱハンパじゃないですわ(汗っ)。来年も…

  5. ロータス六周年記念パーティ詳細

    6/1(日)12:00~16:00 参加費1000円。ロータス会員&ダンサー&講師は無料常連さ…

  6. 「夜が明けて、朝日を拝む」

     稲七の前のビーチは朝日が昇り、マジでサンサルテーションができるのです。ほんとに真ん前がビーチな…

  7. 「フルーツバット」

    木の上には蝙蝠がたくさんぶら下がっています。ここがオーストラリアっぽいね。この方たちはフルーツを食べ…

  8. ケイティ先生のクラス

    キッズクラスといっても大人のベーシッククラスぐらいのポーズは一通りやらされて、子供は体が柔らかいから…

最近の記事

カテゴリー

PAGE TOP