「コー❤コントラクト」

マデリーンW.S コーコントラクト まず骨盤底筋を引き挙げて、おなかを引きしめたまま肋骨を膨らませるようにしてするピラティス呼吸法は、私もベリーダンスを教えるときに使ってるんだけど、なぜこの呼吸法がいいか、マデリーン先生の説明でやっと分かった! これはコ―・コントラクトといって、筋組織のつながりでおなかの中はひとつの器のようになっているから、下を引き上げると上下左右全部が中心に向かってきゅうっと引き締まるので、骨盤が安定するんだって。だからまず、コー・コントラクトしてから運動し始めるのは、ダンスやヨガにしても、故障を起こさないためとっても重要。

 先生が手書きで説明してくれたのは、コー・コントラクトをビギナーに説明するときの方法。「全部の穴を、優しく締めて~って教えると、みんな納得してくれるのよ~」だって。

「三日間のピラティス修業」

「修了証をゲット❤」

関連記事

  1. ピクルス

    東京から最近お気に入りのピクルスを連れて行ったウリ。庭でお花を拾って、ピクルスの前に並べています。…

  2. 「シークレットロータスの元はこの三人」

     実は・・・シークレットロータスの元はこの三人なんです。ミッシェルのスタジオで一緒に踊っていた私たち…

  3. 「どこのジプシーだい?」

    悪天候にも関わらず、とっても楽しかったロータスの夏合宿。記念撮影on the beachです。みなさ…

  4. 「満月のパステルシャインアート体験!」

    Lotusマークのデザイナー、鈴木ゆみこさんの「パステルシャインアート」、プレ満月でベリーを踊ったあ…

  5. 「ナオミちゃんのベールダンス」

      サンディエゴはヨガのメッカなので、ヨガスタジオには事欠かないものの、ベリーダンスの先生はこれ…

  6. 「エレン・ワトソン先生とツーショット♥」

    講師のエレン・ワトソン先生とツーショット。オン年ウン歳にもかかわらず、ど派手なスパンコールのパン…

  7. 「天文台あと宇宙博物館」

    これがその、天文台あと宇宙博物館。かなりクラシック。もちろん入場は無料。プラネタリウムなんかもあり、…

  8. 「Akikoの骨盤矯正&ミニ・ポラ」

    三本目はAkikoの骨盤矯正&ミニ・ポラのグループセッション。これもみなさん興味津々で、他の人の施…

Secret Lotus

 
 

 
 

※ページが開かない方へ
スマホで閲覧の方はOSを最新バージョンにしてください。パソコンで閲覧の方はブラウザをGooglechromeに変更してください。

一般社団法人 日本大人女子協会

日本大人女子協会ツイッター

最近の記事

カテゴリー

PAGE TOP