「コー❤コントラクト」

マデリーンW.S コーコントラクト まず骨盤底筋を引き挙げて、おなかを引きしめたまま肋骨を膨らませるようにしてするピラティス呼吸法は、私もベリーダンスを教えるときに使ってるんだけど、なぜこの呼吸法がいいか、マデリーン先生の説明でやっと分かった! これはコ―・コントラクトといって、筋組織のつながりでおなかの中はひとつの器のようになっているから、下を引き上げると上下左右全部が中心に向かってきゅうっと引き締まるので、骨盤が安定するんだって。だからまず、コー・コントラクトしてから運動し始めるのは、ダンスやヨガにしても、故障を起こさないためとっても重要。

 先生が手書きで説明してくれたのは、コー・コントラクトをビギナーに説明するときの方法。「全部の穴を、優しく締めて~って教えると、みんな納得してくれるのよ~」だって。

「三日間のピラティス修業」

「修了証をゲット❤」

関連記事

  1. 緊張感のない舞台

    まずは体側を伸ばすストレッチから。みなさん初めてながら、いきなり舞台に上がり、気持ちよく体を動かして…

  2. 「ショーが終わってからも・・・」

     夕方までパーティは続きました。ハートシェイプの薔薇を囲んでお喋り。真ん中には村山さんからもらったロ…

  3. こんなエステが欲しかった♡ロータスエステ

    大人女子の美、幸せ、健康レベルをLift upする「渋谷の隠れ家サロン」として活動を始めて八年。…

  4. 八周年記念パーティ♡宴もたけなわ

    ロータスはコミュニティサロンなので、派閥とか競争がありません。どこのクラスに参加しても良く、ダン…

  5. 「虹の瞑想」

     2012年の冬至に地球規模の大変化が起ると言われていて、それまでにどう私たち自身が変容したらいいか…

  6. 特に踊れる必要はありません

    これは輪になって、一人一人、順番に中に入って踊るタイム。コミュニティとのつながりを感じる、祭りっぽい…

  7. 「ロータス夏合宿2009 in Shimoda」

    ビューティフル!宿泊先「稲七」のまん前のビーチで、地元に里帰りしている妊婦の中西ちずるさん(臨月)…

  8. 「ビリーさん宅訪問」

    ここは二子玉川、ビリーさん(友人)宅。ウリは来日中の海君と、ここんちのトモちゃん、トキ、ニーナの三兄…

Secret Lotus

 
 

 
 

※ページが開かない方へ
スマホで閲覧の方はOSを最新バージョンにしてください。パソコンで閲覧の方はブラウザをGooglechromeに変更してください。

一般社団法人 日本大人女子協会

日本大人女子協会ツイッター

最近の記事

カテゴリー

PAGE TOP