「HABUちゃんの着付け教室&着物シェア・第二回」

090622-21今回も参加者一名でしたが(しかもピラティスの酒井里枝先生!)、見目麗しく仕上がりました。

私も着物を着て、このあとお茶のお稽古に。一緒に冷や汗をかいたあと、酒井先生はお着物のままセルリアンタワーのバイオリンの会に・・・。

この一重は私がお茶の先生にいただいた反物でHABUが縫ったもの。帯は母の夏帯ですが、私はいっぺんも締めてないので、活躍して亡き母も喜んでい ることでしょう。着物や帯って、家とおんなじで、使ってないとそのまんま風化しちゃうんだって。着たあと、半襟撮って洗って、着物吊るして風とおして、畳 んでしまうのもお稽古のうち・・・みなさんもぜひ体験してくださいね~

「HABUちゃんの着付け教室&着物シェア・第二回」

村山祥子×横森理香「地球と自分のハッピーオーラ作り」講座

関連記事

  1. 「送る本につけたメッセージ」

     参加者の子供たちは送る絵本や本にメッセージをつけました。…

  2. 「ロータスのキャンドルモーニング」

    夏至の夜はみなさま、エコ活動「百万人のキャンドルナイト」を楽しまれたでしょうか?シークレットロータス…

  3. 「かずみちゃんクラス始まりました♡」

    待望のかずみちゃんクラスがロータスで始まりました!KAZUMIとして活躍しているベリーダンサーです…

  4. 「2010ロータス夏合宿」

     今年も行ってまいりました。十三の月の暦の大晦日、時間をはずした日、新年の三日間、下田「稲七」にてロ…

  5. お彼岸イベントPART2

    去年秋のお彼岸に開催した「エンディングノート」の書き込み講座、第二回が春分の日に行われました。…

  6. 「かとちゃんが太極拳の歩き方を伝授」

    食後はちょっとしたワークをスタジオで行いました。ウリがゼスチュアゲームを提案し、かとちゃんは太極拳の…

  7. サンタさんへの手紙

    こちらはツリー 横のテーブルに置かれたウリのサンタさんへの手紙。「今年もいい子でいたから○○をくださ…

  8. 金さんの門出を祝って

    ロータスベリーに参加して二年で異例のソロデビュー、独特の世界観と艶技でみんなを魅了した金さんが、なん…

一般社団法人 日本大人女子協会

日本大人女子協会ツイッター

最近の記事

カテゴリー

PAGE TOP