「HABUちゃんの着付け教室&着物シェア・第二回」

090622-21今回も参加者一名でしたが(しかもピラティスの酒井里枝先生!)、見目麗しく仕上がりました。

私も着物を着て、このあとお茶のお稽古に。一緒に冷や汗をかいたあと、酒井先生はお着物のままセルリアンタワーのバイオリンの会に・・・。

この一重は私がお茶の先生にいただいた反物でHABUが縫ったもの。帯は母の夏帯ですが、私はいっぺんも締めてないので、活躍して亡き母も喜んでい ることでしょう。着物や帯って、家とおんなじで、使ってないとそのまんま風化しちゃうんだって。着たあと、半襟撮って洗って、着物吊るして風とおして、畳 んでしまうのもお稽古のうち・・・みなさんもぜひ体験してくださいね~

「HABUちゃんの着付け教室&着物シェア・第二回」

村山祥子×横森理香「地球と自分のハッピーオーラ作り」講座

関連記事

  1. Kahina先生のプロフィール

    Kahina 演劇・FMラジオDJ・MC等の活動をしながらジャズダンスを川崎悦子・松田尚子両氏に…

  2. そしてここは…

    なんとマッド(泥)レスリング場。満月の夜に生徒と父兄、地元の人たちみんなが集まって、マッド・レスリン…

  3. 結ってもらいました

    帯はつけ帯なのでラクラク。髪は「ロライマ」の石川知美さん(ウリが初めて髪の毛切ってもらった人)に結っ…

  4. 「あべちゃん改造計画!! 秋のご報告」

    2009年四月より行なっているロータス「あべちゃん改造計画!!」、11/29現在、なんとあれからわず…

  5. ヨガスタジオ

    プールの横に野外ウェディングセレモニー用の建物があり、その下がヨガスタジオ。雨が降った場合はここがセ…

  6. ママ、お茶漬けばかりじゃなくて、たまにはフランス料理が食べたいよ…

    りんの発言を、私風に翻訳してみました。ってことですよね。ま、言ってみれば・・・。たけちゃんの踊りはさ…

  7. 蛇が出た!

    ヨガ中なんと蛇が出た! 先生の後ろの庭ににょろにょろっとな。先生は怖がってすぐスタッフを呼びに行った…

  8. 観客

    手拍子を打って乗る観客・・・オヤジ?…

Secret Lotus

 
 

 
 

※ページが開かない方へ
スマホで閲覧の方はOSを最新バージョンにしてください。パソコンで閲覧の方はブラウザをGooglechromeに変更してください。

一般社団法人 日本大人女子協会

日本大人女子協会ツイッター

最近の記事

カテゴリー

PAGE TOP