「HABUちゃんの着付け教室&着物シェア・第二回」

090622-21今回も参加者一名でしたが(しかもピラティスの酒井里枝先生!)、見目麗しく仕上がりました。

私も着物を着て、このあとお茶のお稽古に。一緒に冷や汗をかいたあと、酒井先生はお着物のままセルリアンタワーのバイオリンの会に・・・。

この一重は私がお茶の先生にいただいた反物でHABUが縫ったもの。帯は母の夏帯ですが、私はいっぺんも締めてないので、活躍して亡き母も喜んでい ることでしょう。着物や帯って、家とおんなじで、使ってないとそのまんま風化しちゃうんだって。着たあと、半襟撮って洗って、着物吊るして風とおして、畳 んでしまうのもお稽古のうち・・・みなさんもぜひ体験してくださいね~

「HABUちゃんの着付け教室&着物シェア・第二回」

村山祥子×横森理香「地球と自分のハッピーオーラ作り」講座

関連記事

  1. 「一時間目の授業はピラティス」

    三日間、朝九時半からは酒井里枝先生の「芯からきれいになるピラティス」。にこやかに骨盤と骨盤底筋、コア…

  2. 「エレン先生のエクスタティックダンスwork shop」

    エレン先生はヨガだけでなくさまざまなワークショップも提供する先生らしく、この晩はエクスタティックダン…

  3. 「アシアのアロマテラピーお試しセッション」

     まずカウンセリングで今日の体調や気分を聞きます。そのあと、クライアントと話し合いながら使用するエッ…

  4. ネバーエンディングノート講座@Lotus

    春分の日、ロータスにて「ネバーエンディングノート講座」が開かれました。 長年の友人である版元・集英…

  5. 「自然と精霊たちとのエネルギー交換」

    二時間目、村山先生の授業では、室内でセミナーとエネルギーワークをしたあと、みんなで近所の滝までお散歩…

  6. 大晦日の晩

    大晦日の晩、レストランに一人残された私は、Ellanってオカマの兄ちゃん(姉ちゃん?)とお話してた。…

  7. 「この森の御神木様」

      村山家の山荘のまわり、四千ヘクタールの原生林の御神木様。この森のリーダーとして雄雄しく生…

  8. 「駒沢公園のクリスマスツリー」

    駒沢公園には立派なモミの木が生い茂っているのですが、売店の前にこんなクリスマスツリーを発見しました。…

最近の記事

カテゴリー

PAGE TOP