「HABUちゃんの着付け教室&着物シェア・第二回」

090622-21今回も参加者一名でしたが(しかもピラティスの酒井里枝先生!)、見目麗しく仕上がりました。

私も着物を着て、このあとお茶のお稽古に。一緒に冷や汗をかいたあと、酒井先生はお着物のままセルリアンタワーのバイオリンの会に・・・。

この一重は私がお茶の先生にいただいた反物でHABUが縫ったもの。帯は母の夏帯ですが、私はいっぺんも締めてないので、活躍して亡き母も喜んでい ることでしょう。着物や帯って、家とおんなじで、使ってないとそのまんま風化しちゃうんだって。着たあと、半襟撮って洗って、着物吊るして風とおして、畳 んでしまうのもお稽古のうち・・・みなさんもぜひ体験してくださいね~

「HABUちゃんの着付け教室&着物シェア・第二回」

村山祥子×横森理香「地球と自分のハッピーオーラ作り」講座

関連記事

  1. トモコちゃん

    そして、毎週木曜日の夜はウブドゥの町にある楽器屋さんで、トモコちゃんが裏でガムランを演奏している影絵…

  2. 「Naomiの、サンディエゴからこにゃにゃちわvol.6/クリス…

    12月も半ばになるとさすがにサンディエゴも朝晩は肌寒くなり始めました。寒いと言っても東京の冬と比べた…

  3. 「バリ・スピリット・プレフェスティバル in 代々木」

    毎年春にバリ島ウブドゥで行なわれるヨガとダンスと音楽の国際的イベントに出る講師の先生たちが東京に集結…

  4. 「かずみちゃんクラス始まりました♡」

    待望のかずみちゃんクラスがロータスで始まりました!KAZUMIとして活躍しているベリーダンサーです…

  5. ロータスクリスマスパーティ2016

    毎年、天皇誕生日に行われるロータスのクリスマスパーティ。今年もにぎやかでした(^◇^)…

  6. 「第四回、ロータス❤アラフォーパーティ」

    リピーター続出、男子参加者も増え、新たなる美女軍団も登場。総勢二十人ますます盛り上がるロータス❤アラ…

  7. 「真上に太陽」

      上を見上げると新緑がきれい。ちょうどこの真上に太陽が来ている時刻だったんだけど、森の木陰…

  8. 「目新しいことにはすぐ飛びつくウリ」

    きっかけはこの間の台風でした。ロータスのベランダもものすごいことになっていたので、まずカーチャンが掃…

Secret Lotus

 
 

 
 

※ページが開かない方へ
スマホで閲覧の方はOSを最新バージョンにしてください。パソコンで閲覧の方はブラウザをGooglechromeに変更してください。

一般社団法人 日本大人女子協会

日本大人女子協会ツイッター

最近の記事

カテゴリー

PAGE TOP