「一時間目の授業はピラティス」

20090503_102023三日間、朝九時半からは酒井里枝先生の「芯からきれいになるピラティス」。にこやかに骨盤と骨盤底筋、コアを鍛える呼吸の仕方を説明する酒井さんですが、朝からかなりハードな内容。頭も体もしごかれて、疲れて眠くなっちゃいました。ベリーダンス健康法のあとにもみんな眠くなると言うのですが、酒井さんいわく、ふだん使っていない筋肉を使うと、リラックスした眠くなるんだそうです。よって二時間目の村山さんの授業のときには、居眠りをこく主催者の私。みんな、許してくんろ~。
しかし今回のリトリート、ピラティス、エネルギーワーク、ベリーダンス健康法と、全部エッセンシャルな部分の共通点があり、多方面から心身のバランスを取れた内容になっていてびっくりでした。ピラティスでカラダの仕組みと正しい使い方を知り、エネルギーワークで宇宙と地球とのエネルギー交換法を知り、ベリーダンスでその両方を使って踊るという・・・う~ん、成り行きで組んだプログラムにしては完璧だわっ。

「G.W.リトリートin霧島2009」

「自然と精霊たちとのエネルギー交換」

関連記事

  1. 「エージママの女子力UP講座&おーちゃんのマクロビラン…

    お雛様の日、ロータスではエイジママをお呼びして、「女子力UP講座」をやってもらいました。おーちゃんの…

  2. 「子供プールでピース」

    子供プールはもちろん海水。足だけ入ってピースサインのHanae。…

  3. 「ガンダーリ松本先生との出会い」

    肩こりや腰痛、便秘など、体に不調が出てくる原因は、座りっぱなしやパソコン労働などのライフスタイ…

  4. 「舞ちゃん、掃除しなさそうに見えるけど・・・」

    ベリーダンスもこの日が踊り収めだったので、あとから舞ちゃん、タカオも登場、掃除しそうにもない二人も高…

  5. 「パワーアップしたロータスダンサーズ」

    今年はクリスマスショーでジルとベールに挑戦! と自ら言い出したロータスダンサーズ。成長したものです。…

  6. センスがいい

    こんな風にバリの旗とかも使ってカラフルさもプラス。センスがいいざます。子供心にもビビビと来ます。…

  7. ロータス七周年記念パーティ

    あっという間の七年間でした! しかしここまでやって来られたのも、参加してくださる皆様、そしてみんなを…

  8. 「まるちゃんのマクロ美ランチ❤」

    ロータス会員まるちゃんが、ロータスでマクロ美ランチ・シェフ・デビュー❤クシ・インスティテュート・…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

Secret Lotus

 
 

 
 

※ページが開かない方へ
スマホで閲覧の方はOSを最新バージョンにしてください。パソコンで閲覧の方はブラウザをGooglechromeに変更してください。

一般社団法人 日本大人女子協会

日本大人女子協会ツイッター

最近の記事

カテゴリー

PAGE TOP