「一時間目の授業はピラティス」

20090503_102023三日間、朝九時半からは酒井里枝先生の「芯からきれいになるピラティス」。にこやかに骨盤と骨盤底筋、コアを鍛える呼吸の仕方を説明する酒井さんですが、朝からかなりハードな内容。頭も体もしごかれて、疲れて眠くなっちゃいました。ベリーダンス健康法のあとにもみんな眠くなると言うのですが、酒井さんいわく、ふだん使っていない筋肉を使うと、リラックスした眠くなるんだそうです。よって二時間目の村山さんの授業のときには、居眠りをこく主催者の私。みんな、許してくんろ~。
しかし今回のリトリート、ピラティス、エネルギーワーク、ベリーダンス健康法と、全部エッセンシャルな部分の共通点があり、多方面から心身のバランスを取れた内容になっていてびっくりでした。ピラティスでカラダの仕組みと正しい使い方を知り、エネルギーワークで宇宙と地球とのエネルギー交換法を知り、ベリーダンスでその両方を使って踊るという・・・う~ん、成り行きで組んだプログラムにしては完璧だわっ。

「G.W.リトリートin霧島2009」

「自然と精霊たちとのエネルギー交換」

関連記事

  1. 同世代の子供のいる家庭

    下には象さんも見られます。いや~、頼りない親二人だけだと、ウリもここまで子供の喜ぶ観光なんてさせても…

  2. 「お年頃のカラダが楽になる! 三上その子さんのプラチナ★ボディ…

    テーマは「Love your body♡」身体を好きになるボディワークです。身体はあなたとい…

  3. 「ロータス大掃除会」

    2011の締めくくりとして、ロータス大掃除会を催しました。お掃除のプロ高岸さんを中心に、参加者がそれ…

  4. 「サルスのクリスマスカード」

    去年の夏訪問したドイツのオーガニック薬品メーカー、サルス社から今年もクリスマスカードが届きました。社…

  5. ロータス重鎮、貫禄の踊り

    他スタジオで研鑽を積んだユリさんの踊り。貫禄です!今回はユリさんが衣装を寄付してくださり、はるえ…

  6. 「3ディメンション呼吸」

      今年のピラティスはボールを使った三方向の呼吸法。第一日目は胸の三方向をほぐして広げ、呼吸…

  7. 八周年記念パーティLotus Dancer’s Sh…

    今回、Lotusは全員でフラワーダンスを踊った以外はソロが二人。でも、ぎゅっと濃いぃShowをお見せ…

  8. 「やっぱりお正月はお餅♥」

    日本からお餅、ダシ、素麺を持参、グレゴリー&Hanae宅でいただきました。お餅好きのウリはグ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

Secret Lotus

 
 

 
 

※ページが開かない方へ
スマホで閲覧の方はOSを最新バージョンにしてください。パソコンで閲覧の方はブラウザをGooglechromeに変更してください。

一般社団法人 日本大人女子協会

日本大人女子協会ツイッター

最近の記事

カテゴリー

PAGE TOP