「一時間目の授業はピラティス」

20090503_102023三日間、朝九時半からは酒井里枝先生の「芯からきれいになるピラティス」。にこやかに骨盤と骨盤底筋、コアを鍛える呼吸の仕方を説明する酒井さんですが、朝からかなりハードな内容。頭も体もしごかれて、疲れて眠くなっちゃいました。ベリーダンス健康法のあとにもみんな眠くなると言うのですが、酒井さんいわく、ふだん使っていない筋肉を使うと、リラックスした眠くなるんだそうです。よって二時間目の村山さんの授業のときには、居眠りをこく主催者の私。みんな、許してくんろ~。
しかし今回のリトリート、ピラティス、エネルギーワーク、ベリーダンス健康法と、全部エッセンシャルな部分の共通点があり、多方面から心身のバランスを取れた内容になっていてびっくりでした。ピラティスでカラダの仕組みと正しい使い方を知り、エネルギーワークで宇宙と地球とのエネルギー交換法を知り、ベリーダンスでその両方を使って踊るという・・・う~ん、成り行きで組んだプログラムにしては完璧だわっ。

「G.W.リトリートin霧島2009」

「自然と精霊たちとのエネルギー交換」

関連記事

  1. 「桃太郎・七カ月」

     二月に弓ヶ浜で拾われた桃太郎。人懐っこい性格でカワユイのですが、まだ若くて勢いがハンパじゃない…

  2. 「みんなでエールを送る!」

    臨月の妊婦を迎えて、ロータスのメンバーは心浮き立ってしまったのです。まさに、中西さんは今回の合宿のス…

  3. 「Rock oyster」

    大人はやはり、この時期旬のロックオイスターと白ワイン。今回の旅は、ディセッショニスタHanaeの提案…

  4. 「AVEDAのチャクラ バランシング ミスト」

    ニューイヤー・リトリートが始まるまさに直前、AVEDAから送っていただいた「チャクラ バランシング …

  5. ネバーエンディングノート講座@Lotus

    春分の日、ロータスにて「ネバーエンディングノート講座」が開かれました。 長年の友人である版元・集英…

  6. 小さい村の中に住んでいるよう

    ウリは朝ごはんの間にも犬を追っかけまわして庭に出て行きます。でもここはこじんまりしていてレストランも…

  7. 「由美ちゃんのショー」

     由美ちゃんはデバダシ(ミッシェルのスタジオ)で一緒に踊ってる子で、ロータス会員。木曜日のアキコさん…

  8. 「HABUちゃんの着付け教室&着物シェア第一回」

    第一回は参加者たった一人でしたが、とっても充実した内容になり、生徒さんもHABU先生も大変満足されて…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

Secret Lotus

 
 

 
 

※ページが開かない方へ
スマホで閲覧の方はOSを最新バージョンにしてください。パソコンで閲覧の方はブラウザをGooglechromeに変更してください。

一般社団法人 日本大人女子協会

日本大人女子協会ツイッター

最近の記事

カテゴリー

PAGE TOP