「一時間目の授業はピラティス」

20090503_102023三日間、朝九時半からは酒井里枝先生の「芯からきれいになるピラティス」。にこやかに骨盤と骨盤底筋、コアを鍛える呼吸の仕方を説明する酒井さんですが、朝からかなりハードな内容。頭も体もしごかれて、疲れて眠くなっちゃいました。ベリーダンス健康法のあとにもみんな眠くなると言うのですが、酒井さんいわく、ふだん使っていない筋肉を使うと、リラックスした眠くなるんだそうです。よって二時間目の村山さんの授業のときには、居眠りをこく主催者の私。みんな、許してくんろ~。
しかし今回のリトリート、ピラティス、エネルギーワーク、ベリーダンス健康法と、全部エッセンシャルな部分の共通点があり、多方面から心身のバランスを取れた内容になっていてびっくりでした。ピラティスでカラダの仕組みと正しい使い方を知り、エネルギーワークで宇宙と地球とのエネルギー交換法を知り、ベリーダンスでその両方を使って踊るという・・・う~ん、成り行きで組んだプログラムにしては完璧だわっ。

「G.W.リトリートin霧島2009」

「自然と精霊たちとのエネルギー交換」

関連記事

  1. 「ANAでかとちゃん太極拳」

     月イチの村山さんとのワークショップ、今シーズンはANAのコーナー・スイートで❤ 毎月村山さんが滞在…

  2. 「リピーターの僧侶」

    しかしなー、パーティが盛り上がるのは嬉しいけど、リピーター続出ってことは、どこもまとまってないってこ…

  3. 「このワークの御利益」

     私に降りて来た弥勒様のメッセージは、「たまにはゆっくりして、自分で描いた美しい絵を味わって❤」。私…

  4. ロータス躾♥担当HABU先生もご同席。

    ち なみにサルス社のハーブティ担当はアンゲリカさんなので、今回もバラエティセットをいただきました…

  5. 「踊りのあとは海!」

     目の前に海があると、やっぱりみんな入っちゃうんですよ。私も入って結局濡れちゃいました。なので、…

  6. チャングー

    小屋の前はこのとおり田んぼ。遠くに見える木の向こうがビーチです。チャングーというエリアなんだけど、金…

  7. 「由美ちゃんのショー」

     由美ちゃんはデバダシ(ミッシェルのスタジオ)で一緒に踊ってる子で、ロータス会員。木曜日のアキコさん…

  8. 「ヨガジャーナル日本版で連載スタート!」

    「yoga journal」といえば、モデルで敬虔なるヨギーニ(ヨガ愛好家の女性名詞。男性名詞はヨギ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

Secret Lotus

 
 

 
 

※ページが開かない方へ
スマホで閲覧の方はOSを最新バージョンにしてください。パソコンで閲覧の方はブラウザをGooglechromeに変更してください。

一般社団法人 日本大人女子協会

日本大人女子協会ツイッター

最近の記事

カテゴリー

PAGE TOP