「一時間目の授業はピラティス」

20090503_102023三日間、朝九時半からは酒井里枝先生の「芯からきれいになるピラティス」。にこやかに骨盤と骨盤底筋、コアを鍛える呼吸の仕方を説明する酒井さんですが、朝からかなりハードな内容。頭も体もしごかれて、疲れて眠くなっちゃいました。ベリーダンス健康法のあとにもみんな眠くなると言うのですが、酒井さんいわく、ふだん使っていない筋肉を使うと、リラックスした眠くなるんだそうです。よって二時間目の村山さんの授業のときには、居眠りをこく主催者の私。みんな、許してくんろ~。
しかし今回のリトリート、ピラティス、エネルギーワーク、ベリーダンス健康法と、全部エッセンシャルな部分の共通点があり、多方面から心身のバランスを取れた内容になっていてびっくりでした。ピラティスでカラダの仕組みと正しい使い方を知り、エネルギーワークで宇宙と地球とのエネルギー交換法を知り、ベリーダンスでその両方を使って踊るという・・・う~ん、成り行きで組んだプログラムにしては完璧だわっ。

「G.W.リトリートin霧島2009」

「自然と精霊たちとのエネルギー交換」

関連記事

  1. 「東京のクリスマスデコレーション」

    今年からまた表参道のデコレーションが始まるからか、今年は派手だわ~。不況を吹き飛ばすってコンセプトな…

  2. 金さんの門出を祝って

    ロータスベリーに参加して二年で異例のソロデビュー、独特の世界観と艶技でみんなを魅了した金さんが、なん…

  3. 麗しい運動

    一時間踊って最後はにっこり記念撮影♥まるで発表会が終わった生徒さんたちみたいです! が、みなさん初め…

  4. 「がんばってみました七五三!」

    七歳のお宮参りです。母の残した振袖セット(従姉妹のお下がり)を自力で着付けてみました。HABUに肩上…

  5. メインビルディングの柱。

    オーナーはカナダ人とアメリカ人のカップルで、自分たちの子供を入れたい理想の学校を作ったというスーパー…

  6. 「ちゃー先生の、シンクロシェアリング会」

     十三の月の暦に従って自然な生活すると、シンクロがばんばん起こるようになる、ということで、不定期に開…

  7. ロータスのクリスマスパーティ②

    プラハチームもケインダンスを披露。お揃いのサイディドレスが素敵です。師匠のプラハはフレンチカンカ…

  8. 「父の日 2013」

    父の日商品をクルーズしていたら、やっぱ文明堂のカステラなんです(笑)。福砂屋は洒落ているから、こんな…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

Secret Lotus

 
 

 
 

※ページが開かない方へ
スマホで閲覧の方はOSを最新バージョンにしてください。パソコンで閲覧の方はブラウザをGooglechromeに変更してください。

一般社団法人 日本大人女子協会

日本大人女子協会ツイッター

最近の記事

カテゴリー

PAGE TOP