「六歳のウリからもらった母の日プレゼント」

20090510_171041世田谷に引っ越してから自由が丘に嵌っているウリ。母の日のプレゼントも、ダディとおかじゅうに行って買ってきてくれました。General Storeで私が欲しがってたマトリョーシカのマットが品切れだったらしく、コースターを見つけてゲット。それと、Gapベビーで十五歳用のTシャツ(カーチャンにぴったり)と、自分のぶんも120センチ用をお揃いで・・・抜け目ないウリでした。

アンド、なんかの雑誌の付録についていた母の日用の、「5/4から肩たたきするよ。さぼらずやるよ! がんばるからゆっくりしてね!!」というメッセージつきの肩たたき券と、「五月二十日からさらあらいするよ! がんばるね」というお皿洗いチケットももらったんだけど、これは果たして有効なのかどうか考えあぐねている私。一回につき百円取るという話もあるし(本人談)、「えー、お金取るんならやだなぁ」というと、「じゃ、一回一円でどう?」といきなり激安。それを貯めて来年の母の日にはダディ財布を頼らずプレゼントを買ってくれる計画らしいけど、「一円じゃなかなか貯まんないから百円でいいよ」というと、「じゃ、十円で」と、商談を取り付けた親子。以来、それが実行されたこといない(いい加減な家じゃ)。

「自然と精霊たちとのエネルギー交換②」

満員御礼Secret Lotus Presents「Akikoの、願いを叶える新月の瞑想会」

関連記事

  1. たけちゃんトーク

    ショーの前にたけちゃんとベリーダンスの出会い的お話をみんなで聞きました。もともと、あらゆるジャンルの…

  2. ゴールドコースト訪問

    ゴールドコーストの知人宅に今年も遊びに行きました。夜のBBQの材料を購入しに近所のマーケットをに…

  3. ダディ一人でお休み

    ダディが一人で部屋で休みたいからって、「二人でネイルでもしてくれば?」と私たちを促したので、仕方なく…

  4. 「外国語を維持するのはチャレンジング」

    帰国子女でも、日本の学校に通い始めるとポンと英語を忘れてしまうのが子供の常。それをキープするのは至難…

  5. 「青島神社参拝」

     「ベリーダンス健康法in宮崎」に参加してくれたのは、以前鹿児島でワークショップを企画・運営してくれ…

  6. 「巨大オーナメントご開帳!」

    シンガポールCHANGIエアポートには、そこここに巨大なオーナメント(クリスマス飾り)が置いてあり、…

  7. もっちゃんお誕生日

    もっちゃんお誕生日おめでとー。とても四十五には見えませんよ~。毎年恒例もっちゃんのバースデー・ピ…

  8. 「ジャグジーで暖を取る」

    ダディの計画では、二泊三日で温水プールに朝から晩まで入りまくる予定だったんだけど、一日目しか天気は良…

最近の記事

PAGE TOP