南箱根へ避暑trip!

夏休み最後の記念にと、南箱根の貸別荘に一泊。

東名高速の長泉沼津インターで降りて直行すれば二時間で着くところ、娘の「アニメの聖地巡り」が入ってしまったため、三島、沼津~西伊豆をドライブして、六時間かけて南箱根ダイアランドにたどり着きました。

猛暑の東京は三十九度だったらしいですが、山の上は過ごしやすく、夜から朝は冷房なしで熟睡できました。

親友もっちゃんは品川から新幹線で熱海、そこからJRで最寄り駅の函南で合流。

着いてから朝ごはんの買い出しに行き、出張お寿司が六時、と、まあ全然ゆっくりできなかったのですが・・・。

ベランダから暮れなずむ富士山も見え・・・。

お風呂は温泉、水道水は富士山の伏流水(名水100選柿田川湧き水)だったので、は~、疲れも取れたというものだわ。

もっちゃんと旅行したのも久しぶりだったし、部屋も沢山あって良かった。

ダディは三階リビング横の和室(隔離)、私ともっちゃんが二階ツインのメインベッドルーム(熟女部屋)、ウリは一人で一階の二部屋、四つもベッドがあるところに籠って(オタクだけに)、みんなハッピーでした。

私は西伊豆の海水浴で久しぶりにクラゲにさされ、生ビールとかき氷で日本の夏を満喫!!

小さいとき、西伊豆の岩場でお父さんにおんぶされ海に入っていたところ、滑り落ちて溺れそうになったトラウマから、日本の海はあんまり好きじゃないんですが、西伊豆は波もなく水も綺麗であまり人もいず、素敵でした。

あれから半世紀、この自然を保っているのがすごいなぁと。

富士山を間近に眺めながらの海水浴、ドライブはS字型カーブの連続で難易度高いけど(ダディ担当)、緑が鬱蒼としてワイルド♡ ちょっと遠いけどオススメですよ。

 

 

 

 

 

 

飼い猫の事故、失踪を免れるために

癒しのロータスみかりんネイル♡

関連記事

  1. こころとからだの平和バトン①山川亜希子さんとの出会い

    このバトンは広島市西区太光寺の副住職、東和空さんからの発案で、天城龍湯治法、杉本錬堂とんから始まった…

  2. 「ヨットハーバー沿いの遊歩道」

    ヨットハーバー沿いの遊歩道をぐるりと散歩して、向こうに見えるのがルナパークです。ハーバーブリッジには…

  3. 「香取家のお料理教室」

     無駄にプロ仕様の香取家キッチンだと思ったら、なんと大ちゃんは親戚の寿司屋に勤めたこともある結構な料…

  4. 「もっちゃんのバースデーケーキを買う」

     ウリはお洒落してすっかりアリスな気分。若い子はいいよね~、何着ても似合うから~。…

  5. 「夏休みの来日ラッシュ」

    夏休みでオーストラリアからも友だちが帰国していて、夜はその子んちでパーティ。オーストラリアは五歳から…

  6. 「RhiaちゃんW.S@ロータス」

    ロータスダンサーズにカツを入れてもらうため、ベリーダンスピラティスのリアちゃんをお招きして、ワークシ…

  7. ジャック・オー・ランタンのお歌を歌う

    そんで、この格好で舞踏会に行くわけではなく、お遊戯をするんだから幼稚園児だ! ま~、可愛かったけどね…

  8. ロータス躾♥担当HABU先生もご同席。

    ちなみにサルス社のハーブティ担当はアンゲリカさんなので、今回もバラエティセットをいただきました。サル…

Secret Lotus

 
 

 
 

※ページが開かない方へ
スマホで閲覧の方はOSを最新バージョンにしてください。パソコンで閲覧の方はブラウザをGooglechromeに変更してください。

一般社団法人 日本大人女子協会

日本大人女子協会ツイッター

最近の記事

カテゴリー

PAGE TOP