南箱根へ避暑trip!

夏休み最後の記念にと、南箱根の貸別荘に一泊。

東名高速の長泉沼津インターで降りて直行すれば二時間で着くところ、娘の「アニメの聖地巡り」が入ってしまったため、三島、沼津~西伊豆をドライブして、六時間かけて南箱根ダイアランドにたどり着きました。

猛暑の東京は三十九度だったらしいですが、山の上は過ごしやすく、夜から朝は冷房なしで熟睡できました。

親友もっちゃんは品川から新幹線で熱海、そこからJRで最寄り駅の函南で合流。

着いてから朝ごはんの買い出しに行き、出張お寿司が六時、と、まあ全然ゆっくりできなかったのですが・・・。

ベランダから暮れなずむ富士山も見え・・・。

お風呂は温泉、水道水は富士山の伏流水(名水100選柿田川湧き水)だったので、は~、疲れも取れたというものだわ。

もっちゃんと旅行したのも久しぶりだったし、部屋も沢山あって良かった。

ダディは三階リビング横の和室(隔離)、私ともっちゃんが二階ツインのメインベッドルーム(熟女部屋)、ウリは一人で一階の二部屋、四つもベッドがあるところに籠って(オタクだけに)、みんなハッピーでした。

私は西伊豆の海水浴で久しぶりにクラゲにさされ、生ビールとかき氷で日本の夏を満喫!!

小さいとき、西伊豆の岩場でお父さんにおんぶされ海に入っていたところ、滑り落ちて溺れそうになったトラウマから、日本の海はあんまり好きじゃないんですが、西伊豆は波もなく水も綺麗であまり人もいず、素敵でした。

あれから半世紀、この自然を保っているのがすごいなぁと。

富士山を間近に眺めながらの海水浴、ドライブはS字型カーブの連続で難易度高いけど(ダディ担当)、緑が鬱蒼としてワイルド♡ ちょっと遠いけどオススメですよ。

 

 

 

 

 

 

飼い猫の事故、失踪を免れるために

癒しのロータスみかりんネイル♡

関連記事

  1. NaomiのSDからこにゃにゃちわ・コラム3「DOGGY POO…

    ‘Go Green’という言葉を良く耳にします。日本と同じでエコバック持参でお買いものに行くのは当た…

  2. 「小さい子をお持ちのお母さんたちへ」

     福島の原発が収まらない中、小さい子を抱えて不安のお母さんたちから、放射能対策の質問メールが寄せられ…

  3. ヨガリトリート

    グリーンスクール見学のあと、山を降りて海に程近いヨガリトリート「デサ・スニ」へ。ここは「ビレッジ・リ…

  4. 「インド人学校の校長先生ミーティング」

    ウリの通うインド人学校で、「校長先生ミーティング」なるものが開かれたので、「なんぞや?!」と思って行…

  5. 「コンサートの後にはこんなお楽しみも」

     ガムランコンサートが終わったあとはこんなお楽しみも・・・。新聞紙をちぎってブルーのシートの上に乗せ…

  6. 「イメージを膨らめるお絵描き」

     曲のイメージを膨らめるお絵描きも、こんな長~い画用紙にみんなで描きました。これは空を見上げて描いた…

  7. 「横浜・朝日カルチャーセンター佳・麗・美セミナー」

    「佳麗美」とは、美しく年を重ねる「加齢美」のこと・・・。「横森理香の 40代からの魅力学~佳・麗・美…

  8. 「ガムラン・ワークショップ」

     バリから帰って来て、ウリは目黒パーシモンホールのガムラン・ワークショップに参加。初日はナチュラリス…

Secret Lotus

 
 

 
 

※ページが開かない方へ
スマホで閲覧の方はOSを最新バージョンにしてください。パソコンで閲覧の方はブラウザをGooglechromeに変更してください。

一般社団法人 日本大人女子協会

日本大人女子協会ツイッター

最近の記事

カテゴリー

PAGE TOP