南箱根へ避暑trip!

夏休み最後の記念にと、南箱根の貸別荘に一泊。

東名高速の長泉沼津インターで降りて直行すれば二時間で着くところ、娘の「アニメの聖地巡り」が入ってしまったため、三島、沼津~西伊豆をドライブして、六時間かけて南箱根ダイアランドにたどり着きました。

猛暑の東京は三十九度だったらしいですが、山の上は過ごしやすく、夜から朝は冷房なしで熟睡できました。

親友もっちゃんは品川から新幹線で熱海、そこからJRで最寄り駅の函南で合流。

着いてから朝ごはんの買い出しに行き、出張お寿司が六時、と、まあ全然ゆっくりできなかったのですが・・・。

ベランダから暮れなずむ富士山も見え・・・。

お風呂は温泉、水道水は富士山の伏流水(名水100選柿田川湧き水)だったので、は~、疲れも取れたというものだわ。

もっちゃんと旅行したのも久しぶりだったし、部屋も沢山あって良かった。

ダディは三階リビング横の和室(隔離)、私ともっちゃんが二階ツインのメインベッドルーム(熟女部屋)、ウリは一人で一階の二部屋、四つもベッドがあるところに籠って(オタクだけに)、みんなハッピーでした。

私は西伊豆の海水浴で久しぶりにクラゲにさされ、生ビールとかき氷で日本の夏を満喫!!

小さいとき、西伊豆の岩場でお父さんにおんぶされ海に入っていたところ、滑り落ちて溺れそうになったトラウマから、日本の海はあんまり好きじゃないんですが、西伊豆は波もなく水も綺麗であまり人もいず、素敵でした。

あれから半世紀、この自然を保っているのがすごいなぁと。

富士山を間近に眺めながらの海水浴、ドライブはS字型カーブの連続で難易度高いけど(ダディ担当)、緑が鬱蒼としてワイルド♡ ちょっと遠いけどオススメですよ。

 

 

 

 

 

 

飼い猫の事故、失踪を免れるために

癒しのロータスみかりんネイル♡

関連記事

  1. サウンド・オブ・ミュージック

    春のお遊戯会は、あの「サウンド・オブ・ミュージック」。ジュリー・アンドリュース主演のあまりにも有名な…

  2. 「今年のちらし寿司は・・・」

     タマネギさん無きあと、毎年この日が来るのがちとストレスな私。去年は「すし太郎」でダマしたものの、毎…

  3. 「Byron Bay New year's eve p…

    ビーチホテルの朝ごはん。新鮮なフルーツと、濃いぃヨーグルトとミューズリー、ローカルコーヒーと何種類も…

  4. ヨガ・バーン

    こちらはウブドゥにあるヨガスタジオ「ヨガ・バーン」。バリは今、インターナショナルなヨガのメッカになっ…

  5. 「ジヴァムクティヨガ 中級クラス 二回目」

     デヴィッド&シャロンのワークショップで洗礼を受けた私は、今年からBody&Mind&Soul洗練の…

  6. 渋谷の新しいブティックホテル

    親友もっちゃんがちょこっとお手伝いした渋谷のブティックホテルの内覧会に行ってきました。円山町の入…

  7. 「猫ソサエティ」

     こちら、ノルウェージアン・フォレストキャットのジャン君。参加者の一人が連れて来た猫なんだけど、…

  8. 「自然の中でヨガをする醍醐味」

     自然の中でヨガをすると、逆転ポーズをしたとき、風景がさかさまに見えるのが楽しい! 今は新緑がキ…

Secret Lotus

 
 

 
 

※ページが開かない方へ
スマホで閲覧の方はOSを最新バージョンにしてください。パソコンで閲覧の方はブラウザをGooglechromeに変更してください。

一般社団法人 日本大人女子協会

日本大人女子協会ツイッター

最近の記事

  1. 女神のヘッドスパ

カテゴリー

PAGE TOP