ホワイトデー2016

ここ何年も、夫は仕事関係の義理チョコのお返しをどこかのお菓子屋さんでまとめて買い、そのうちの一つがホワイトデーのお返しとして私に渡されていました。

が、私は毎年特別なチョコレートを大枚はたいてあげてるのに、おかしいんじゃないかと理不尽に感じていました。

その旨ベリーダンスの生徒さんに話すと、

「え、それって先生に対して失礼じゃないですか?」

と。やっぱそうだよね、一応、妻なんだし・・・。

それで今年は、ダメ元と思ってリクエストをしてみたら、簡単に認証されました!!!

「赤いお花のプリザーブドフラワーが欲しい」とか、具体的にリクエストすると、オッサンは買いやすいみたいですよ~。

 

こちらは私が親友もっちゃんに買ったピエール・エルメのホワイトデーらしいケーキ♡

タルト生地の上にホワイトチョコレートのムースが乗ってるらしいですが、私は今小麦抜きをしているので食べられず、もっちゃんが家でお皿に乗っけた状態の写真を送ってくれました。

可愛い!

こういう、可愛いものを贈って、贈られて嬉しいのって、やはり女子ならではの愉しみ。女同士は蜜の味ね~。

復活! 満月女神のダンスパーティ

フェイスブック始めました(^◇^)

関連記事

  1. ドイツの朝食

    これは私が毎朝食べても飽きなかった朝食。ドイツパンは皮がさくっさくで中ふわふわ。思ったより軽くて香ば…

  2. 福生南公園付近の川

    ここ、福生南公園付近の川は流れも急じゃなく浅瀬。子供にはちょうどいいプールでした。それにしても川…

  3. 「ウリ、ビーチカフェでリスを発見」

     ビーチカフェでランチをしていたら、なんとリスが近寄ってくるではありませんか!!!見ると、隣のスペイ…

  4. 「塩野の干菓子」

    毎年、お正月は決まっていただく塩野の干菓子。やはり元旦に「龍」からいただきましたよ。お年賀にも持って…

  5. 「横森家の朝in California」

    うす暗いうちからダディがサーフィンに出立。ウリは時差ボケでまだ寝ているので、海とヤシの木に向か…

  6. 『ベター・エイジング』打ち上げ会

    新刊『ベター・エイジング』の打ち上げが、目黒にある「キッチン・セロ」の個室(ワインセラーの二階で床は…

  7. バレンタインデーからお雛様へ

    バレンタインデーが終わり、夫がお雛様を出しました。やはり、バレンタインデーも節句のひとつだったんです…

  8. 「Byron Bay New year's eve p…

    ビーチホテルの朝ごはん。新鮮なフルーツと、濃いぃヨーグルトとミューズリー、ローカルコーヒーと何種類も…

Secret Lotus

 
 

 
 

※ページが開かない方へ
スマホで閲覧の方はOSを最新バージョンにしてください。パソコンで閲覧の方はブラウザをGooglechromeに変更してください。

一般社団法人 日本大人女子協会

日本大人女子協会ツイッター

最近の記事

カテゴリー

PAGE TOP