ホワイトデー2016

ここ何年も、夫は仕事関係の義理チョコのお返しをどこかのお菓子屋さんでまとめて買い、そのうちの一つがホワイトデーのお返しとして私に渡されていました。

が、私は毎年特別なチョコレートを大枚はたいてあげてるのに、おかしいんじゃないかと理不尽に感じていました。

その旨ベリーダンスの生徒さんに話すと、

「え、それって先生に対して失礼じゃないですか?」

と。やっぱそうだよね、一応、妻なんだし・・・。

それで今年は、ダメ元と思ってリクエストをしてみたら、簡単に認証されました!!!

「赤いお花のプリザーブドフラワーが欲しい」とか、具体的にリクエストすると、オッサンは買いやすいみたいですよ~。

 

こちらは私が親友もっちゃんに買ったピエール・エルメのホワイトデーらしいケーキ♡

タルト生地の上にホワイトチョコレートのムースが乗ってるらしいですが、私は今小麦抜きをしているので食べられず、もっちゃんが家でお皿に乗っけた状態の写真を送ってくれました。

可愛い!

こういう、可愛いものを贈って、贈られて嬉しいのって、やはり女子ならではの愉しみ。女同士は蜜の味ね~。

復活! 満月女神のダンスパーティ

フェイスブック始めました(^◇^)

関連記事

  1. 「もっちゃん入院中」

     三回目のお見舞いではすっかり元気で、美人の女医さんを自慢された(おっさんか)。今時は、産婦人科…

  2. ウリちゃんの鎌倉観光

    お子さんの夏休み接待でお疲れの皆々様、残暑お見舞い申し上げます。今週末はたまたま日曜の午後から湘…

  3. 「砂絵」

     今はメリアバリという名前になっているこのホテル。ビーチからプールに向かう道に毎日「よい○曜日を!」…

  4. 「パッションフルーツの花」

    渋谷の旧自宅・「シークレットロータス」のベランダに、パッションフルーツの花が咲きました。初めて見たの…

  5. 旅の最後は教会でお祈り

    この教会は本当に古くて、入り口の石が参拝者の足跡でかなり磨り減っていて、それが歴史と人々の思いを感じ…

  6. 「ワカ・デ・ウマ」レストラン

    ここは「ワカ・デ・ウマ」レストラン三階の、バリ風お座敷フロア。部屋もお座敷なので、日本人としてはすご…

  7. ルードウィッヒニ世のおみやげ物

    レストランにはルードウィッヒニ世のおみやげ物が・・・ゴルフボールにまでなっててちとびっくれしたぞい。…

  8. 大人女子シリーズ並ぶ♡

    こちらは玉川学園ブックメイツさん。大人女子シリーズをずらっと並べてくださいました。これで玉川…

最近の記事

カテゴリー

PAGE TOP