四十の手習い、和心初め!

20081019_144046「四十の手習い、和心初め!」
 というタイトルの本を書きました。私たち日本人が、日本人のスピリットと文化を取り戻すと、セルフヒーリングできかつエコでもある、というコンセプトで。ただいまイラスト製作中!

で、イラストレーターの花岡道子さん(私の本の表紙やこのH.Pのカバーも描いてる)に初めて着物を着せ、お茶のお稽古に連れて行ったのです(体験取材として)。

そしたら・・・見てくださいこの美しさ! やっぱり、日本人、特に40代以降は着物、似合うねー! 初めてとは思えない似合いっぷり。そして、私も人に着付けたの、初めてだったんだけど、自分で着るより上手くできた!

まるで大きい着せ替え人形みたいで楽しかったし、う~ん、新しい楽しみ、見つけちゃったよーん。「横森式着付け教室」でもやろうかしらん。

今月の御言葉

Sweets maniac の Birthday Muffin 2008

関連記事

  1. 背中には

    背中にはSecret Lotusの文字が・・・この字体も、私がオルタナティブ・ヒッピーっぽさを加味し…

  2. 「無農薬野菜もプロの手にかかるとっ」

     これは私のいただいた13種類のお野菜の前菜、パプリカアイスクリーム添え。このレストランは四月から「…

  3. これは私がいた部屋の窓

    これは私がいた部屋の窓。すぐ横には朝市が・・・。採れたて熟れ熟れのベリーやイチジク・・・…

  4. 「ヨガ・バーン」のお土産

    これはヨガ・バーンのお土産なんですが、フェアトレードのオーガニックソープとお香、そして注目して欲しい…

  5. 「さ、海行こうか」

     朝も起きぬけから水辺に佇む二人。…

  6. 「夜まで遊ぶシャンティとウリ」

     プールと海で半日遊び、ビーチカフェでディナーのあとまた海へ。海もライティングされてるから夜まで遊べ…

  7. 「春、デトックスの季節!」

     私はここ一ヶ月、むらむらと絞りたて生ジュースが飲みたくなり、時間あるときは作って飲んでます。今日の…

  8. 「友達が遊びに来てくれました」

    都内ホテル滞在のいいところは、友達を呼べること。一日目は学校の仲良し、二日目は幼馴染みが来てくれまし…

最近の記事

カテゴリー

PAGE TOP