ドイツ旅行記

20080702_003241「ミュンヘン空港」

ルフトハンザでドイツに行ってまいりました。二十五年前、母とヨーロッパに行った際乗った頃は、機内食がえらくまずかった覚えがあるのですが、今回日本からミュンヘン行きは美味しかった。しかし、帰りの便はドイツ味で塩味きっつー。ちなみに、ミュンヘンは英語ではミューニックといいます。

20080702_003938「ミュンヘン空港 2」
このようなライオンさんがミュンヘンの町のそこここにいるのですが、シンボルマー
クなんですって。

20080702_011943「ミュンヘンから45キロ」
ところが滞在したのはミュンヘンから45キロ車を走らせた町バード・アイブリンク。ここはまだミュンヘン寄りですが、ここからどんどん風光明媚になっていきます。

20080702_014714「ドイツらしい町並み」
ほれ、このようにドイツらしい町並みに。今はベストシーズン。いたるところにお花が咲き誇り、橋の欄干やベランダにはお約束のようにゼラニウムの鉢植えが飾られています。

20080702_014758「バード・アイブリンクの町」
ここが町の中心で、朝市やサンデーマーケットなどが開かれます。

20080702_014931「ロマンチックホテル・リントナー」
ここが私の泊まった千年以上の歴史を誇るホテル・リントナー。まさに町の中心にあります。

20080702_015104「ホテル・リントナーのシャンデリア」
このホテルはドイツのロマンチックホテル連盟に加入してから、三年前には四つ星となったレストラン・ホテル。お料理も美味しく(ちょっと塩辛いのはさておき)、家族経営の心温まるサービスもさることながら、なんせ千年以上もの歴史を誇るクラシックホテルだけに、照明はほとんどシャンデリア!

サマースクールのフェイスペイント

クラシックなキー

関連記事

  1. 「ベリーダンス健康法」体験談

    ♥鹿児島での「ベリーダンス健康法」に参加していただいた、雅子さんからの感想です。本人の許可を取って、…

  2. ホワイトデーに届きました!

    今日はホワイトデー。忙しい夫の代りに、バレンタインデー”うちの僕ちゃん”にチョコレートをくれたみなさ…

  3. 「Uriの夏休み旅行記」

     バリに行ってきました。今回はダディの意向でヌサドゥアのビーチフロント、楽しいプールがある巨大ホ…

  4. 「村山さんファミリー到着!」

     霧島から、村山さんファミリーも到着! って、自転車で来たわけじゃないよ~。霧島からは車で二時間。G…

  5. 「今年のおひなさま」

    今年はウリちゃんがとうとうインフルエンザにかかり(しかもB型)、どこにも出られないので”家にあるもの…

  6. レストラン内煙草の自動販売機

    煙草の自販機すらこんな壁と一体化する木枠に納められ・・・日本の古都の景観を崩さない工夫とおんなじです…

  7. 「ニューオータニのお庭」

    「なだ万」から見たニューオータニの庭園。都心にこれだけの敷地で日本庭園を有するホテルはワンアンドオン…

  8. 今日はひな祭り

    タマネギさんが来て散らし寿司を作ってくれるので、お手伝いをしています。…

Secret Lotus

 
 

 
 

※ページが開かない方へ
スマホで閲覧の方はOSを最新バージョンにしてください。パソコンで閲覧の方はブラウザをGooglechromeに変更してください。

一般社団法人 日本大人女子協会

日本大人女子協会ツイッター

最近の記事

カテゴリー

PAGE TOP