ドイツ旅行記

20080702_003241「ミュンヘン空港」

ルフトハンザでドイツに行ってまいりました。二十五年前、母とヨーロッパに行った際乗った頃は、機内食がえらくまずかった覚えがあるのですが、今回日本からミュンヘン行きは美味しかった。しかし、帰りの便はドイツ味で塩味きっつー。ちなみに、ミュンヘンは英語ではミューニックといいます。

20080702_003938「ミュンヘン空港 2」
このようなライオンさんがミュンヘンの町のそこここにいるのですが、シンボルマー
クなんですって。

20080702_011943「ミュンヘンから45キロ」
ところが滞在したのはミュンヘンから45キロ車を走らせた町バード・アイブリンク。ここはまだミュンヘン寄りですが、ここからどんどん風光明媚になっていきます。

20080702_014714「ドイツらしい町並み」
ほれ、このようにドイツらしい町並みに。今はベストシーズン。いたるところにお花が咲き誇り、橋の欄干やベランダにはお約束のようにゼラニウムの鉢植えが飾られています。

20080702_014758「バード・アイブリンクの町」
ここが町の中心で、朝市やサンデーマーケットなどが開かれます。

20080702_014931「ロマンチックホテル・リントナー」
ここが私の泊まった千年以上の歴史を誇るホテル・リントナー。まさに町の中心にあります。

20080702_015104「ホテル・リントナーのシャンデリア」
このホテルはドイツのロマンチックホテル連盟に加入してから、三年前には四つ星となったレストラン・ホテル。お料理も美味しく(ちょっと塩辛いのはさておき)、家族経営の心温まるサービスもさることながら、なんせ千年以上もの歴史を誇るクラシックホテルだけに、照明はほとんどシャンデリア!

サマースクールのフェイスペイント

クラシックなキー

関連記事

  1. 「コニーアイランド?」

    向こうにCONY ISLANDと見えるのは子供向けの遊技場。中に大きな滑り台やトランポリン、ゲームな…

  2. 「中秋の名月」

    10/3(土)は中秋の名月でしたが、みなさんいかがお過ごしでしたでしょうか。我家は、この日予定されて…

  3. 福生南公園付近の川

    ここ、福生南公園付近の川は流れも急じゃなく浅瀬。子供にはちょうどいいプールでした。それにしても川…

  4. バンブースクール

    遊具なんかこれだもの!超ナチュラル!とにかく全てが竹でできてるのよ~。バンブースクールって言っても…

  5. 「ビオダンザお試しWork Shop」

    満月ナイトの翌日、朝も早よから再びロータスに集まり、昨夜の片付けから入り朝ベリーに参加するパワフルな…

  6. 「ロータス四周年記念パーティ」 

    「ロータス四周年記念パーティinvitation」日時:6/2(日)12:00pm~4:00pm…

  7. キャンドルダンスのあとは

    キャンドルダンスのあとは鏡の前にみんなでキャンドルを捧げて・・・。…

  8. 「Naomiの、Sandiegoからこにゃにゃちわコラムvol.…

    お久しぶりです。 9月に四十路婚をしてから一カ月が過ぎました。結婚前後はなにかとバタバタと落ち着かな…

Secret Lotus

 
 

 
 

※ページが開かない方へ
スマホで閲覧の方はOSを最新バージョンにしてください。パソコンで閲覧の方はブラウザをGooglechromeに変更してください。

一般社団法人 日本大人女子協会

日本大人女子協会ツイッター

最近の記事

カテゴリー

PAGE TOP