ドイツ旅行記

20080702_003241「ミュンヘン空港」

ルフトハンザでドイツに行ってまいりました。二十五年前、母とヨーロッパに行った際乗った頃は、機内食がえらくまずかった覚えがあるのですが、今回日本からミュンヘン行きは美味しかった。しかし、帰りの便はドイツ味で塩味きっつー。ちなみに、ミュンヘンは英語ではミューニックといいます。

20080702_003938「ミュンヘン空港 2」
このようなライオンさんがミュンヘンの町のそこここにいるのですが、シンボルマー
クなんですって。

20080702_011943「ミュンヘンから45キロ」
ところが滞在したのはミュンヘンから45キロ車を走らせた町バード・アイブリンク。ここはまだミュンヘン寄りですが、ここからどんどん風光明媚になっていきます。

20080702_014714「ドイツらしい町並み」
ほれ、このようにドイツらしい町並みに。今はベストシーズン。いたるところにお花が咲き誇り、橋の欄干やベランダにはお約束のようにゼラニウムの鉢植えが飾られています。

20080702_014758「バード・アイブリンクの町」
ここが町の中心で、朝市やサンデーマーケットなどが開かれます。

20080702_014931「ロマンチックホテル・リントナー」
ここが私の泊まった千年以上の歴史を誇るホテル・リントナー。まさに町の中心にあります。

20080702_015104「ホテル・リントナーのシャンデリア」
このホテルはドイツのロマンチックホテル連盟に加入してから、三年前には四つ星となったレストラン・ホテル。お料理も美味しく(ちょっと塩辛いのはさておき)、家族経営の心温まるサービスもさることながら、なんせ千年以上もの歴史を誇るクラシックホテルだけに、照明はほとんどシャンデリア!

サマースクールのフェイスペイント

クラシックなキー

関連記事

  1. 「ナオミちゃん旦那様を連れて来日」

     ロータス初代ヨガティーチャーのナオミちゃんが、旦那様を連れて来日。最終日に寄ってくれました。今回は…

  2. Mikiちゃんのベリーダンスショー!(サプラ~イズ!)

    Mikiちゃんも私の読者で、バービーマコさんのところでベリーダンスを習ってるんです。振り付けのあ…

  3. 「森の中をモノレールでさっくりまわる」

     さまざまな鳥が放し飼いされている広大なバートパークの中をモノレールでさっくりまわりました。下をカー…

  4. ウリ、川に飛び込む

    バイロンから車で二十分ぐらい行ったBrunswickという町では河口でみなさん泳いでいて、橋から…

  5. 「迷える大人女子のための人生相談ラウンジ」発売しました!

    渋谷の私のサロンにてたくさんの方と面会、人生相談した本がとうとう発売されました!お会いできなかっ…

  6. 「ニッポンの入学式!」

    自分が小学校に入学したときのことなんてトンと忘れていたけれど、日本の学校の入学式ってスゴイ。先生、来…

  7. ウリの誕生日プレゼント

    ウリ、五歳になり、ノートのキレっぱしに書いたカードと、小遣いで買った(近所の店で)お揃いのバッグ型ノ…

  8. ウリの初陶芸

    九州は「陶夢ランド」から、GWに作った器がやっと送られて来ました。この一ヶ月、「早く来るといいなぁ」…

Secret Lotus

 
 

 
 

※ページが開かない方へ
スマホで閲覧の方はOSを最新バージョンにしてください。パソコンで閲覧の方はブラウザをGooglechromeに変更してください。

一般社団法人 日本大人女子協会

日本大人女子協会ツイッター

最近の記事

  1. 女神のヘッドスパ

カテゴリー

PAGE TOP