「最近はまっているもの」

それはズバリ、クミンです。まるちゃんからベジタリアンカレーの作り方を教わり、クミンを購入してから、そのフレイバーの素晴らしさにゾッコン。色んなものにクミンを入れて楽しんでいます。

写真は、タマネギのマリネ。タマネギの千切りにニンニク、ウドオイル(オリーブオイルでも可)、塩、レモンかライムを半分絞りいれた我が家の常備菜ですが、これにもクミンを入れるとまた美味しさUP! 生ハム、ベビーリーフとともにフランスパンやチーズトーストに挟んでも美味しいし、ワインのおつまみにGOOD❤

今朝は、ベイクドポテトにもクミン❤ ほんと、ちょびっと入れるだけでエキゾチックな味になるから新鮮。お試しあれ。

ちなみに、写真後方に見えてるのはパルメジャーノレジャーノと殻つきアーモンド。このあいだ、西麻布のフレンチレストランにて、こんな感じでサーブされ、「うわぁ、殻つきアーモンドなんて初めて。きっと自家製ローストね」とそのカリカリ具合に感動したのに、なんのこたーないガーデンあたりで売っていました。ううっ、世間知らずな私。オバサンもたまには出掛けて社会見学したほうがいいってことね。

Secret Lotus December 2011

「久々のあきこポラ」

関連記事

  1. 「今年のケーキはでっかいど~」

    今年は三十人前のケーキだから特大です。駒沢周辺は美味しいケーキ屋さんの宝庫で、これは一番近い「パティ…

  2. 「オーチャードロードどおっちゃんと・・・」

     講演が終わりホテルに戻ると、滞在していたオーチャードロードはちらちらとクリスマスデコレーションがき…

  3. 沖縄ローカル

    地元のお姉さんオススメ、名護市内の「宮里そば」に行ってきました。今まで食べたどのソーキソバよりさ…

  4. スマホ対応公式ホームページ出来♥

    スマホユーザーの皆様、お待たせしました(^◇^)スマホ対応「横森理香公式ホームページ」がやっ…

  5. 「チャイナタウン」

     ジュロン・バートパークを早々に引き揚げ、ランチしにチャイナタウンへ。いつも動物の勘で美味しい店を探…

  6. 「冬馬とウリ」

     ケイコさんの息子=ゲンちゃんの甥はジャマイカ系アメリカ人とのハーフ。絵がものすごーーく上手いので、…

  7. 「今年の友チョコ」

    私の友チョコはこれ! モロゾフのフォアダムール。ウサギ型の箱が超かわいい❤ これはデザイン勝ちだね!…

  8. 「さ、飽きたから大きいプール行くぞっ」

    と、リーダーシップを取るダディ。一週間、朝から晩まで水につかってる親子でした。…

Secret Lotus

 
 

 
 

※ページが開かない方へ
スマホで閲覧の方はOSを最新バージョンにしてください。パソコンで閲覧の方はブラウザをGooglechromeに変更してください。

一般社団法人 日本大人女子協会

日本大人女子協会ツイッター

最近の記事

カテゴリー

PAGE TOP