「最近はまっているもの」

それはズバリ、クミンです。まるちゃんからベジタリアンカレーの作り方を教わり、クミンを購入してから、そのフレイバーの素晴らしさにゾッコン。色んなものにクミンを入れて楽しんでいます。

写真は、タマネギのマリネ。タマネギの千切りにニンニク、ウドオイル(オリーブオイルでも可)、塩、レモンかライムを半分絞りいれた我が家の常備菜ですが、これにもクミンを入れるとまた美味しさUP! 生ハム、ベビーリーフとともにフランスパンやチーズトーストに挟んでも美味しいし、ワインのおつまみにGOOD❤

今朝は、ベイクドポテトにもクミン❤ ほんと、ちょびっと入れるだけでエキゾチックな味になるから新鮮。お試しあれ。

ちなみに、写真後方に見えてるのはパルメジャーノレジャーノと殻つきアーモンド。このあいだ、西麻布のフレンチレストランにて、こんな感じでサーブされ、「うわぁ、殻つきアーモンドなんて初めて。きっと自家製ローストね」とそのカリカリ具合に感動したのに、なんのこたーないガーデンあたりで売っていました。ううっ、世間知らずな私。オバサンもたまには出掛けて社会見学したほうがいいってことね。

Secret Lotus December 2011

「久々のあきこポラ」

関連記事

  1. 「ロータスのおしゃべりタイム」

    ド イツ・サルス社のオーガニックティーをいただきながら、Tomoちゃんヨガのあとのおしゃべりタイム。…

  2. 「デザートは焼きマシュマロ♥」

     BBQ後のキャンプファイアーで、これまた恒例の焼きマシュマロ。二年前地元スーパーで材料をゲット…

  3. 「Jaroon先生」

    彼がタイマッサージとバティックアートと瞑想とヨガの先生。しかしクラスが終わるとさっと制服に着替えてキ…

  4. 「巨大オーナメントご開帳!」

    シンガポールCHANGIエアポートには、そこここに巨大なオーナメント(クリスマス飾り)が置いてあり、…

  5. 「タイのローカルマーケット」

    ホテルのタイ料理に感銘を受けた私は、アティータ・シェフのタイ・クッキング・クラスに参加。まずは地元の…

  6. お友だちからプレゼントいっぱいもらって大喜びのウリ。

    このあと「夜までみんなと遊びたい~」と言うので、暇な人だけうちに来てもらいました。いわゆる、アフター…

  7. キッズクラスごっこ

    これは、昼のアイアンガーヨガのクラスの先生の娘が、プールでお友だちをかき集めてキッズクラスごっこ…

  8. 「中学生以下お断りのレストランへ」

     ディナーはダディのおごりで22階のフレンチレストランへ。ここは中学生以下お断りだと知らずに予約。で…

Secret Lotus

 
 

 
 

※ページが開かない方へ
スマホで閲覧の方はOSを最新バージョンにしてください。パソコンで閲覧の方はブラウザをGooglechromeに変更してください。

一般社団法人 日本大人女子協会

日本大人女子協会ツイッター

最近の記事

カテゴリー

PAGE TOP