「最近はまっているもの」

それはズバリ、クミンです。まるちゃんからベジタリアンカレーの作り方を教わり、クミンを購入してから、そのフレイバーの素晴らしさにゾッコン。色んなものにクミンを入れて楽しんでいます。

写真は、タマネギのマリネ。タマネギの千切りにニンニク、ウドオイル(オリーブオイルでも可)、塩、レモンかライムを半分絞りいれた我が家の常備菜ですが、これにもクミンを入れるとまた美味しさUP! 生ハム、ベビーリーフとともにフランスパンやチーズトーストに挟んでも美味しいし、ワインのおつまみにGOOD❤

今朝は、ベイクドポテトにもクミン❤ ほんと、ちょびっと入れるだけでエキゾチックな味になるから新鮮。お試しあれ。

ちなみに、写真後方に見えてるのはパルメジャーノレジャーノと殻つきアーモンド。このあいだ、西麻布のフレンチレストランにて、こんな感じでサーブされ、「うわぁ、殻つきアーモンドなんて初めて。きっと自家製ローストね」とそのカリカリ具合に感動したのに、なんのこたーないガーデンあたりで売っていました。ううっ、世間知らずな私。オバサンもたまには出掛けて社会見学したほうがいいってことね。

Secret Lotus December 2011

「久々のあきこポラ」

関連記事

  1. 「朝シャン❤」

      イタリア人経営のホテルらしく、イタリアンレストランは勝負どころ的にお素敵でした。そこの朝食ビュッ…

  2. 今月の御言葉~三月 By Shoko Murayama

    ここ一ヶ月は、”ぶり返し”のエネルギーが満ちています。三浦容疑者がいまさらながらに捕まったりするのが…

  3. 「シンガポールの夜景」

     見てください、このぼよよ~んとロマンティックな夜景を。やっぱりアジアの都市はいいわねぇ。ウリがちょ…

  4. 10月のスケジュール

    緊急事態宣言も明け、台風一過のすがすがしい朝ですね✨そろそろどこかに…

  5. 「Windows to the Sky(空に開く窓)」

    空に開く窓は、鍼灸の経絡とクラニオセイクラルを組み合わせたワークです。人生に関する何かをもっとク…

  6. バリの伝統的なキッチン

    これがオーガニックファームの横にある、バリの伝統的なキッチン。ここでお料理教室やるらしいんだけど、…

  7. 「Lovely Path」

    部屋のある棟からパブリックエリアに抜ける小路。毎日支度をしてはここを通ってプールに行ったりごはん食べ…

  8. アマゾン闘病記カテゴリー1位!

    去年三回入院した婦人病の体験ルポが、発売当初アマゾンの「闘病記」ランキングで一位になりました!発…

Secret Lotus

 
 

 
 

※ページが開かない方へ
スマホで閲覧の方はOSを最新バージョンにしてください。パソコンで閲覧の方はブラウザをGooglechromeに変更してください。

一般社団法人 日本大人女子協会

日本大人女子協会ツイッター

最近の記事

カテゴリー

PAGE TOP