「最近はまっているもの」

それはズバリ、クミンです。まるちゃんからベジタリアンカレーの作り方を教わり、クミンを購入してから、そのフレイバーの素晴らしさにゾッコン。色んなものにクミンを入れて楽しんでいます。

写真は、タマネギのマリネ。タマネギの千切りにニンニク、ウドオイル(オリーブオイルでも可)、塩、レモンかライムを半分絞りいれた我が家の常備菜ですが、これにもクミンを入れるとまた美味しさUP! 生ハム、ベビーリーフとともにフランスパンやチーズトーストに挟んでも美味しいし、ワインのおつまみにGOOD❤

今朝は、ベイクドポテトにもクミン❤ ほんと、ちょびっと入れるだけでエキゾチックな味になるから新鮮。お試しあれ。

ちなみに、写真後方に見えてるのはパルメジャーノレジャーノと殻つきアーモンド。このあいだ、西麻布のフレンチレストランにて、こんな感じでサーブされ、「うわぁ、殻つきアーモンドなんて初めて。きっと自家製ローストね」とそのカリカリ具合に感動したのに、なんのこたーないガーデンあたりで売っていました。ううっ、世間知らずな私。オバサンもたまには出掛けて社会見学したほうがいいってことね。

Secret Lotus December 2011

「久々のあきこポラ」

関連記事

  1. 野菜天麩羅

    野菜天麩羅には鳥獣戯画の紙がかけて出されます。食後のお茶碗も鳥獣戯画。器もプレゼンテーションもシャレ…

  2. 「横森家クリスマスツリー2009」

    も うすぐクリスマ ス!って、仏教徒だけどさー。クリスマスはみんなそこはかとなく嬉しいもの・・・我家…

  3. 「井戸様撮影会」

     二十分ほど並んでみなさん撮影しております。鏡のように清んだ井戸で、私が撮影したときは曇っていたのに…

  4. 「♪包丁一本~、さらしに~巻いて~」

     奥田シェフはこのぺティナイフ一本で野菜からお魚をさばくまで全ての料理をしてしまいます。食材調達ツア…

  5. 「松ぼっくり」

     その真下には松ぼっくりがいっぱい落ちているの。…

  6. 梅酒のソーダ割り

    乾杯は梅酒のソーダ割り。器も素敵だけど氷もまんまる。…

  7. 「じゃ~、キックボード乗って帰るよ~」

    代官山のヘアサロン「roraima」の前で。ダディも髪の毛、切りました。あ、アフロさん?すごい癖っ…

  8. 「今年のピラティスはwith小道具」

     今年のピラティスは中・小のボールとセラバンド(薄いゴムのバンド)を使って徹底したボディコンディ…

Secret Lotus

 
 

 
 

※ページが開かない方へ
スマホで閲覧の方はOSを最新バージョンにしてください。パソコンで閲覧の方はブラウザをGooglechromeに変更してください。

一般社団法人 日本大人女子協会

日本大人女子協会ツイッター

最近の記事

カテゴリー

PAGE TOP