「サラ・バーカー先生に直接師事」

 今年も残すところあと十日となりました。私にとって2010年は、ジヴァムクティのワークショップから始まり、まさにカラダ練り直し元年でした。いやはや、いろんな師にお会いし、目からウロコの体験を通して、私の『ベリーダンス健康法』もよりディープなものになっています。

サラバーカー

 今年最後の体験取材は、『能力を出し切るからだの使い方 アレクサンダー・テク二ーク入門』の著者サラ・バーカー師に直接師事、意識を変えるだけで体がふわっと軽くなるアレクサンダー・マジックを体験しました。サラ氏は恩年六十、この若さは尋常じゃないでしょう! 詳しくは『ヨガジャーナル日本版』2011.1.28日売りの二月号で!

「冬馬とウリ」

「J-CASTニュースで四十代女性についてコメントしました」

関連記事

  1. 「Kahina先生の昼間ベリーダンスクラス始まりました!」

    今日は偶然にも十三の月の暦で「惑星の月」の第一週、「創始(瞑想・神殿)」の一日目。旧暦では「清明」に…

  2. 「ダディの波チェック」

     今日は波ね~な~・・・とダディ。つーかさ、三時起きで午前中千葉に波乗り行って、帰ってきて午後鎌…

  3. 「今年のバレンタインデー」

    今年のバレンタインデーは、チョコレートクルーズしてみると、まだまだ見たことも食べたこともない商品が目…

  4. 「ウリ、英検準二級合格!」

     自分で試験会場にも行けず、試験地名称も漢字で書けない子に英検受けさせるなっ。と私も以前は思っていま…

  5. 「親のケータイでゲームする二人」

     この二人、二ヶ国語習得のため人一倍勉強しなきゃなんないので、基本的にゲームとテレビ禁止なのですが、…

  6. 「お盆のご供養」

    我が家はお盆も関係なく働いていたので、お墓参りにも行楽にも行けなかったのですが、仏壇前に提灯つけて、…

  7. ヨガスタジオ

    プールの横に野外ウェディングセレモニー用の建物があり、その下がヨガスタジオ。雨が降った場合はここがセ…

  8. 「Catch of the day」

    今朝、近海で採れたお魚がぎょーさん。みなきらきら輝いていました。…

一般社団法人 日本大人女子協会

日本大人女子協会ツイッター

最近の記事

カテゴリー

PAGE TOP