「いきなりシェフ登場!!!」

 山形・庄内にあるお魚と野菜の美味しいイタリアンレストラン「アル・ケッチャーノ」のオーナーシェフ奥田政行さんに、新宿Isetanにていい野菜とお魚の選び方を教えてもらいました! 

 クロワッサンの取材だったのですが、実はこのレストラン、我が母が死ぬまで連れ合いと通っていたレストランで、その話はよく聞いてたんです。地元のお魚と野菜を使ったものすごーく美味しいレストランだと。そしてシェフが東京に来たのは母の命日の直後だったので、こ~れは偶然じゃないなと(笑)。

いきなりCIMG2551

 最近、自分の料理がマンネリ化して、料理自体に食傷もあり、毎日のお炊事にうんざりしていたところ。ここで亡き母がカツを入れようと、たぶん奥田シェフを遣わしたのでしょう。きぇ~、料理の天使が舞い降りた!

「♪包丁一本~、さらしに~巻いて~」

「サタデースクールの学習発表会」

関連記事

  1. 今日も仲良し

    我が家の猫ちゃんたち、親子でも兄弟でもないのに、とっても仲がいいんです。アマゾンの箱にも一緒に入って…

  2. 自分で作ったハンバーガー試食

    初めて自分で作ったハンバーガーを試食。「は~、しゃ~わせ~」。幼稚園から直接来ていきなり働かされてい…

  3. 「シャンティ登場~」

    じゃーん、今回はサーフィン・デビューだぜっ。バリ島に住んでるおっしょさんミッシェルの愛息シャンティ…

  4. 「ベリーダンス健康法inシンガポール」

     みなさん、初めてとは思えないほど見事な舞いっぷり・・・。シンガポール在住の日本人の方々はノリが良く…

  5. 「ナイトサファリ!」

     ここは十数年前に、当時は痩せてて可愛かったダディと来て、世界で一番好きな動物園となったところ。なん…

  6. 「もっちゃん快気祝い」

     もっちゃん快気祝いで、ちょっと鎌倉まで失楽園ドライブ(古っ)。職業柄若者文化に詳しいダディが、七里…

  7. 「こんな感じですが、どうですか?」

    仕上がってほっと一安心のお姉さん。ちょっとシャギーを入れて、モードっぽくしてみました(笑)。…

  8. 「和香子さんの短歌通信講座」

    「和香子さんの短歌通信講座」をさせていただきます、庭本和香子と申します(昨年の7月22日にコズミック…

Secret Lotus

 
 

 
 

※ページが開かない方へ
スマホで閲覧の方はOSを最新バージョンにしてください。パソコンで閲覧の方はブラウザをGooglechromeに変更してください。

一般社団法人 日本大人女子協会

日本大人女子協会ツイッター

最近の記事

カテゴリー

PAGE TOP