「いきなりシェフ登場!!!」

 山形・庄内にあるお魚と野菜の美味しいイタリアンレストラン「アル・ケッチャーノ」のオーナーシェフ奥田政行さんに、新宿Isetanにていい野菜とお魚の選び方を教えてもらいました! 

 クロワッサンの取材だったのですが、実はこのレストラン、我が母が死ぬまで連れ合いと通っていたレストランで、その話はよく聞いてたんです。地元のお魚と野菜を使ったものすごーく美味しいレストランだと。そしてシェフが東京に来たのは母の命日の直後だったので、こ~れは偶然じゃないなと(笑)。

いきなりCIMG2551

 最近、自分の料理がマンネリ化して、料理自体に食傷もあり、毎日のお炊事にうんざりしていたところ。ここで亡き母がカツを入れようと、たぶん奥田シェフを遣わしたのでしょう。きぇ~、料理の天使が舞い降りた!

「♪包丁一本~、さらしに~巻いて~」

「サタデースクールの学習発表会」

関連記事

  1. 「昼の一時をお知らせする玉」

    この玉が、かつて船の人たちに時間をお知らせする時計代わりだったんだって。一時になると上がってきて、ど…

  2. 野菜寿司

    そしてこれが名物・野菜寿司。美しいだけでなく、「ええっ、野菜だけでこんなに美味しいの?」と感激もの。…

  3. 「グラスボートの底から顔を出すダディ」

     どこまでも海好き。サーフィンができなくても海に入ってれば御機嫌なのです。…

  4. 「夜になってからウリ登場」

     ほんとはこの週末、ダディとウリにはキャンプに行ってもらう予定だったんだけど、大地震で中止。ウリもお…

  5. アニキの新居訪問

    二十年来の兄貴分カップルが還暦を迎え、バリアフリーの新居(二階立てだけどエレベーターつき)を建設した…

  6. 「サタデースクールの学習発表会」

     年度末のイベントが目白押しで、子供も持つ人たちは四苦八苦していることでしょう(汗っ)。ウリのサ…

  7. 毎日文化センター東京で「大人女子講座」

    緊急事態宣言もあけ、そろそろお出かけしたい貴女✨7/10(土)から「…

  8. サービスもいい忍者レストラン

    子供は五時から七時までの間しか入れないので、開店と同時に入りました。裏から、忍者・くのいちの恰好した…

Secret Lotus

 
 

 
 

※ページが開かない方へ
スマホで閲覧の方はOSを最新バージョンにしてください。パソコンで閲覧の方はブラウザをGooglechromeに変更してください。

一般社団法人 日本大人女子協会

日本大人女子協会ツイッター

最近の記事

カテゴリー

PAGE TOP