「いきなりシェフ登場!!!」

 山形・庄内にあるお魚と野菜の美味しいイタリアンレストラン「アル・ケッチャーノ」のオーナーシェフ奥田政行さんに、新宿Isetanにていい野菜とお魚の選び方を教えてもらいました! 

 クロワッサンの取材だったのですが、実はこのレストラン、我が母が死ぬまで連れ合いと通っていたレストランで、その話はよく聞いてたんです。地元のお魚と野菜を使ったものすごーく美味しいレストランだと。そしてシェフが東京に来たのは母の命日の直後だったので、こ~れは偶然じゃないなと(笑)。

いきなりCIMG2551

 最近、自分の料理がマンネリ化して、料理自体に食傷もあり、毎日のお炊事にうんざりしていたところ。ここで亡き母がカツを入れようと、たぶん奥田シェフを遣わしたのでしょう。きぇ~、料理の天使が舞い降りた!

「♪包丁一本~、さらしに~巻いて~」

「サタデースクールの学習発表会」

関連記事

  1. ガムラン演奏

    ここは「ワカ・デ・ウマ」のロビー(夜)。食事から帰ってくると(つーか三階から降りてくると)、警備員が…

  2. キッズクラブでクッキング

    ウリは小田原ヒルトンのキッズクラブが大好きで、特に午前中のクラスはお料理があるから楽しみにしている。…

  3. 父の日ディナーはハワイで♡

    今年の父の日ディナーは、ちょっと早くハワイでMICHEL'Sに。 ここは二十数年前、ダディと初めて…

  4. ウリのお付き合い♥サーフィン

    今日はPassが荒れているので、Tallowビーチでサーフィン。サーファーが全員移動するわけ…

  5. 「音楽教室の発表会ぐらいで充分感動♥」

     ウリが自分から行きたいと行って始めた音楽教室。個人のピアノレッスンと比べてお友達と歌ったりエレクト…

  6. 「新年の誓いを絵馬に書くウリ」

     帰国後、明治神宮に初参りして、絵馬に「今年こそ勉強頑張る」と書きこむウリ。ま、書くだけ簡単だよね~…

  7. 「猫ソサエティ」

     こちら、ノルウェージアン・フォレストキャットのジャン君。参加者の一人が連れて来た猫なんだけど、…

  8. 「うちの猫」

     今日は四月なみの気温とかで、ちょっと小寒い。夕方、うちの猫が二匹で寄り添ってラムの上に。この二…

Secret Lotus

 
 

 
 

※ページが開かない方へ
スマホで閲覧の方はOSを最新バージョンにしてください。パソコンで閲覧の方はブラウザをGooglechromeに変更してください。

一般社団法人 日本大人女子協会

日本大人女子協会ツイッター

最近の記事

カテゴリー

PAGE TOP