「いきなりシェフ登場!!!」

 山形・庄内にあるお魚と野菜の美味しいイタリアンレストラン「アル・ケッチャーノ」のオーナーシェフ奥田政行さんに、新宿Isetanにていい野菜とお魚の選び方を教えてもらいました! 

 クロワッサンの取材だったのですが、実はこのレストラン、我が母が死ぬまで連れ合いと通っていたレストランで、その話はよく聞いてたんです。地元のお魚と野菜を使ったものすごーく美味しいレストランだと。そしてシェフが東京に来たのは母の命日の直後だったので、こ~れは偶然じゃないなと(笑)。

いきなりCIMG2551

 最近、自分の料理がマンネリ化して、料理自体に食傷もあり、毎日のお炊事にうんざりしていたところ。ここで亡き母がカツを入れようと、たぶん奥田シェフを遣わしたのでしょう。きぇ~、料理の天使が舞い降りた!

「♪包丁一本~、さらしに~巻いて~」

「サタデースクールの学習発表会」

関連記事

  1. 大豆粉のパンケーキ(^◇^)

    土曜日の朝(といってもまだ暗い)、マルコメから出ているダイズラボのパンケーキミックスで朝ごはんを作り…

  2. 「今年の恵方は西南西」

     西南西を向いて恵方巻きの丸がぶり~。ダディ、目がうつろだよっ。 この恵方巻き、やたらと流行っ…

  3. 「義妹の誕生日」

    連休でみんな暇なので、茅ヶ崎の義弟家族がやってきて、一週間遅れの義妹バースデーを祝いました。第二子懐…

  4. ウリちゃんの鎌倉観光

    お子さんの夏休み接待でお疲れの皆々様、残暑お見舞い申し上げます。今週末はたまたま日曜の午後から湘…

  5. 「福島の犬&猫を助けるためのチャリティライブ」

    旧友のHiroco&Dario Ponissi夫妻のチャリティライブに行ってきました。無類…

  6. 絶景ランチ

    お昼に連れて行ってもらったのは、こんな素晴らしい眺めの流しそうめん処。間近に滝を見ながら流しそうめん…

  7. イトコのお姉ちゃん

    やっと会えたね~。イトコのお姉ちゃんと。二日間ずーっと遊びっぱなしで、いい春休みの思い出となりまし…

  8. 「これがお馴染のマーライオン」

     船から見たマーライオン。シンガポール観光のお土産といえば必ずついてるアレですが、富と繁栄のシンボル…

Secret Lotus

 
 

 
 

※ページが開かない方へ
スマホで閲覧の方はOSを最新バージョンにしてください。パソコンで閲覧の方はブラウザをGooglechromeに変更してください。

一般社団法人 日本大人女子協会

日本大人女子協会ツイッター

最近の記事

カテゴリー

PAGE TOP