「いきなりシェフ登場!!!」

 山形・庄内にあるお魚と野菜の美味しいイタリアンレストラン「アル・ケッチャーノ」のオーナーシェフ奥田政行さんに、新宿Isetanにていい野菜とお魚の選び方を教えてもらいました! 

 クロワッサンの取材だったのですが、実はこのレストラン、我が母が死ぬまで連れ合いと通っていたレストランで、その話はよく聞いてたんです。地元のお魚と野菜を使ったものすごーく美味しいレストランだと。そしてシェフが東京に来たのは母の命日の直後だったので、こ~れは偶然じゃないなと(笑)。

いきなりCIMG2551

 最近、自分の料理がマンネリ化して、料理自体に食傷もあり、毎日のお炊事にうんざりしていたところ。ここで亡き母がカツを入れようと、たぶん奥田シェフを遣わしたのでしょう。きぇ~、料理の天使が舞い降りた!

「♪包丁一本~、さらしに~巻いて~」

「サタデースクールの学習発表会」

関連記事

  1. 「真上に太陽」

     上を見上げると新緑がきれい。ちょうどこの真上に太陽が来ている時刻だったんだけど、森の木陰は涼し…

  2. 最早国民的イベントのバレンタインデー

    毎年、食べたことのないところのチョコレートを買って、みんなで食べるのが我家流。今年は「ヒューゴ&…

  3. 「三日目にしてカルフォルニア・ガール」

    三日目にして既にカルフォルニアガールの風情を称えるウリ。さすがヤング、順応性が違うね。現地時間1/2…

  4. 「京都出稽古風景 その2」

    四十四人の参加者のうち、ベリーダンスを習っているのは三、四人。あとはほとんど初めての方で、かなり…

  5. 「ジョー・マローンのテイスティングバー」

    最近Hikarieにハマっている私。父の日ギフトを買った時いただいたインビテーションで、もっちゃんと…

  6. デサとスニ

    うちのポーチで寝るデサとスニ。…

  7. 「同じ体型と歩き方の親子」

    海に向かうダディとウリ。家族旅行といっても、私しか写真撮ってないので、ウリとダディのラブラブ二人旅み…

  8. 「夏休みの子供」

     ウリはスミニャックでFlowers by ZOEのワンピをダディに買ってもらい、早速着替えて夜まで…

Secret Lotus

 
 

 
 

※ページが開かない方へ
スマホで閲覧の方はOSを最新バージョンにしてください。パソコンで閲覧の方はブラウザをGooglechromeに変更してください。

一般社団法人 日本大人女子協会

日本大人女子協会ツイッター

最近の記事

カテゴリー

PAGE TOP