「♪包丁一本~、さらしに~巻いて~」

 奥田シェフはこのぺティナイフ一本で野菜からお魚をさばくまで全ての料理をしてしまいます。食材調達ツアーでメルボルン、シドニー、アデレードから帰って来たばかり。バックパックの中にはこのぺティナイフ、お皿、満月の夜採れた美味しい海塩、超フレッシュなエクストラヴァージンオリーブオイルが入っていて、まさにイタリアン版『流れ板龍二』(知ってる? 昔嵌ってた漫画さ)。

包丁一本CIMG2554

その料理は迅速かつ的確。素材の味を生かすシンプルな料理のため、素材選びが肝心、料理の大原則であることを実感しました~。いや~、シェフ、目から鱗でしたよ~。ワタクシ横森理香、イチから出直すつもりで料理に励みます!

「パワフル♥アキコさんヨガ二回目」

「いきなりシェフ登場!!!」

関連記事

  1. 「ミッシェルのクラス再び!」

    ウブドゥのヨガスタジオで再びクラスを再開したミッシェル。ちょうど滞在中の夜あったので、ジェシーと二人…

  2. こころとからだの平和バトン②三十代のスピリチュアル行脚

    三十三歳のとき、雑誌の体験取材で人間ドックを受けました。フリーランスでかつ元気印だったため、健康診断…

  3. 「横森式早起き本、文庫化出来!」

    2007年に出版された『開運生活! カラダとココロの早起き術』から早五年、文庫化に当たって、書きなお…

  4. 「シルク・ド・ソレイユ『ZED』に行ってきました」

    ウリも冬休みに入り、夢だったシルク・ド・ソレイユに家族で行ってきました。ダディが何年も前からずーーー…

  5. 「松の木を見上げると」

     びっしり松ぼっくりがついています。これはズームで撮影してるけど、ずーっとずーっと上のほうです。…

  6. 「とうとうマーライオンタワーに登る」

     リフトでずぶ濡れになり、号泣したウリでしたが、帰ってお風呂であったまってごろごろしたら復活! ダデ…

  7. ローズガーデン

    ローズガーデンの向こうに見えるのが修道院です。この菩提樹が御利益のある御神木。これにお参りし、…

  8. ホワイトデー2016

    ここ何年も、夫は仕事関係の義理チョコのお返しをどこかのお菓子屋さんでまとめて買い、そのうちの一つがホ…

Secret Lotus

 
 

 
 

※ページが開かない方へ
スマホで閲覧の方はOSを最新バージョンにしてください。パソコンで閲覧の方はブラウザをGooglechromeに変更してください。

一般社団法人 日本大人女子協会

日本大人女子協会ツイッター

最近の記事

カテゴリー

PAGE TOP