「♪包丁一本~、さらしに~巻いて~」

 奥田シェフはこのぺティナイフ一本で野菜からお魚をさばくまで全ての料理をしてしまいます。食材調達ツアーでメルボルン、シドニー、アデレードから帰って来たばかり。バックパックの中にはこのぺティナイフ、お皿、満月の夜採れた美味しい海塩、超フレッシュなエクストラヴァージンオリーブオイルが入っていて、まさにイタリアン版『流れ板龍二』(知ってる? 昔嵌ってた漫画さ)。

包丁一本CIMG2554

その料理は迅速かつ的確。素材の味を生かすシンプルな料理のため、素材選びが肝心、料理の大原則であることを実感しました~。いや~、シェフ、目から鱗でしたよ~。ワタクシ横森理香、イチから出直すつもりで料理に励みます!

「パワフル♥アキコさんヨガ二回目」

「いきなりシェフ登場!!!」

関連記事

  1. 「長野観光/戸隠編①」

    今回はセミナー主催者・笠井さん宅に泊めていただきました。なんといっても、その地らしさを味わえるのは、…

  2. おめでたい話題

    二年前、長野で女道セミナー四回やらせていただきました。その際、四十歳・独身女子、親から見合いを勧…

  3. 「インドの神様相関図」

     インドの神様カードをロータスに置きました。期間限定でホワイトボードに三大神とガーネーシャまでの…

  4. 「ダディのプレゼントは特大バルーン」

     ダディのプレゼントは特大バルーン。八歳という年齢は、お姉ちゃんっぽくなったといってもまだまだ子供。…

  5. 七夕2014

    、毎年、隣のおばあちゃんから笹をいただき、七夕飾りをします。今年は初めて、ベランダに出してみまし…

  6. 「シンガポールの朝ラー」

     私も一度は食べてみました! 意外とさっぱりして美味しい~。ここはあたたかいお汁粉や杏仁茶、ライムジ…

  7. 豚公園

    ここはこ~んな豚がいっぱいいるから"豚公園"って呼んでるんだぁ~。…

  8. 「茅ヶ崎の海じゃ~!」

     夏休み最終日。ダディの弟、Jr.Dee(やっちんおじちゃん)の住む茅ヶ崎に行ってきました。バリでさ…

Secret Lotus

 
 

 
 

※ページが開かない方へ
スマホで閲覧の方はOSを最新バージョンにしてください。パソコンで閲覧の方はブラウザをGooglechromeに変更してください。

一般社団法人 日本大人女子協会

日本大人女子協会ツイッター

最近の記事

カテゴリー

PAGE TOP