「慰霊のキャンドルダンス」

慰霊のキャンドル この日私のペリーでは、亡くなった多くの方々のためにキャンドルダンスを踊りました。古代の雨乞いの踊りに象徴されるように、踊りの始まりは「祈り」です。真剣に魂を思い、抱きしめ、安心して空に送ってあげる踊りを先週から踊っています。

 死者に手向けるキャンドル、そして、送るキャンドル・・・いつものキャンドルダンスとは意味合いが違いました。これ以上被害が広がらないためにも、地球自体を癒す祈りも必要でした。

 天と地の間で、体をエネルギーの道管にして踊るダンスは、巫女の踊りにも象徴されるようにとてもパワフルなものです。エネルギーは時空を超えますから、必ずや被災地に届きます。今こそ、踊れる人は祈りと癒しの踊りを真剣に踊ってください。生半可な気持ちではいけません。復興に向けたイメージング、被災地の再生までをイメージして踊るのです。さらに、みんなで集まって踊るとパワーが増します。チャンティングもそうだと、かのん先生も言っていました。

「平和を祈願するチャンティング」

「被災地のみなさまへ」

関連記事

  1. 「2010 ロータス ヨガティーチャー、ダンスティー…

    みなさん、新しい年2010年も、そろそろ軌道に乗ってきたでしょうか? 今年はさらにパワーアップしてロ…

  2. 「ウリ、AKKOさんヨガ参加」

    あたたかくなってきたので、そろそろサボってたヨガを再開するかと思いきや、ウリが「私もヨガやりたーい」…

  3. トコとウリ

    これがトコとウリ。幼稚園で四年間つるみまくって、今は離れ離れだけど久々に合って超嬉しかったみたい…

  4. メンズハフラに行ってきました

    近年、男のベリーダンサーが増えているそうで、メンズハフラなるものに行ってみました。「紅白歌合戦S…

  5. 「ロータス三周年記念パーティ」

    5/30に創立三周年を迎えたロータスのお祝パーティを開きました。まずはスパークリングで乾杯❤今日一番…

  6. 「第四回、ロータス❤アラフォーパーティ」

    リピーター続出、男子参加者も増え、新たなる美女軍団も登場。総勢二十人ますます盛り上がるロータス❤アラ…

  7. ゲッコー

    次の朝も夜明けと同時に置き、朝飯前に田園をさんぽするウリ。左手に見えるのは蓮池。ここってホント、ロー…

  8. 「ほっこり焼けたマクロビ餃子❤」

    マクロビ餃子の焼き上がり~。これがまた、さっぱりして食感もしっかりで美味しいんだわ。「うっまーい…

最近の記事

カテゴリー

PAGE TOP