「慰霊のキャンドルダンス」

慰霊のキャンドル この日私のペリーでは、亡くなった多くの方々のためにキャンドルダンスを踊りました。古代の雨乞いの踊りに象徴されるように、踊りの始まりは「祈り」です。真剣に魂を思い、抱きしめ、安心して空に送ってあげる踊りを先週から踊っています。

 死者に手向けるキャンドル、そして、送るキャンドル・・・いつものキャンドルダンスとは意味合いが違いました。これ以上被害が広がらないためにも、地球自体を癒す祈りも必要でした。

 天と地の間で、体をエネルギーの道管にして踊るダンスは、巫女の踊りにも象徴されるようにとてもパワフルなものです。エネルギーは時空を超えますから、必ずや被災地に届きます。今こそ、踊れる人は祈りと癒しの踊りを真剣に踊ってください。生半可な気持ちではいけません。復興に向けたイメージング、被災地の再生までをイメージして踊るのです。さらに、みんなで集まって踊るとパワーが増します。チャンティングもそうだと、かのん先生も言っていました。

「平和を祈願するチャンティング」

「被災地のみなさまへ」

関連記事

  1. 「ロータスTシャツ見本出来♥」

    デザイナー自ら着てにっこり♥ 実は彼女、ウリの親友トコのママなんです~。今回はボランティアでロー…

  2. 「おーちゃんとゆみこちゃんはグラス磨き」

    おーちゃんとゆみこちゃんはお喋りしながらグラス磨きを任されました。この二人、正月休みに炬燵入って、テ…

  3. 「男子は洗い場担当」

    餃子が焼ける間に、男子は洗い場担当、女子はお味噌汁とグラタン作り。グラタンも、豆乳を使ったルーで作っ…

  4. 「Monaちゃんのステージ」

     こちらはロータス会員Monaちゃんのステージ。赤坂のスタジオで研鑽を積まれ、最近レストランデビュー…

  5. 「被災地のみなさまへ」

     ロータスより祈りと再生のエナジーを送ります。3/21(月・祝)に行われたチャリティイベントでは、先…

  6. キッズヨガクラス

    デサ・スニのキッズヨガクラスにウリと、バリ・ツアーズのお嬢さん菜穂ちゃんも参加。先生は日曜・朝ヨ…

  7. 「40代大人女子のための お役立ちアイテム」

    新刊出ました!お祝いに、若き担当編集者・白井さんとランチ♡ 青山に移転して話題になっているCIC…

  8. ポラリティヒーリングをロータスで♡

    ロータス創設メンバー、アキコさん♡によるポラリティヒーリング。セルフケア「おうちでポラリティ」講…

最近の記事

カテゴリー

PAGE TOP