「慰霊のキャンドルダンス」

慰霊のキャンドル この日私のペリーでは、亡くなった多くの方々のためにキャンドルダンスを踊りました。古代の雨乞いの踊りに象徴されるように、踊りの始まりは「祈り」です。真剣に魂を思い、抱きしめ、安心して空に送ってあげる踊りを先週から踊っています。

 死者に手向けるキャンドル、そして、送るキャンドル・・・いつものキャンドルダンスとは意味合いが違いました。これ以上被害が広がらないためにも、地球自体を癒す祈りも必要でした。

 天と地の間で、体をエネルギーの道管にして踊るダンスは、巫女の踊りにも象徴されるようにとてもパワフルなものです。エネルギーは時空を超えますから、必ずや被災地に届きます。今こそ、踊れる人は祈りと癒しの踊りを真剣に踊ってください。生半可な気持ちではいけません。復興に向けたイメージング、被災地の再生までをイメージして踊るのです。さらに、みんなで集まって踊るとパワーが増します。チャンティングもそうだと、かのん先生も言っていました。

「平和を祈願するチャンティング」

「被災地のみなさまへ」

関連記事

  1. 「仏式結婚式」

    ロータスお顔リフトアップ講師であった鈴木容子さんの結婚式が四月二十六日に芝の増上寺で行われました。…

  2. 「ロータスダンサーズ2011」

     ますます熟女な体型に磨きをかけているロータスダンサーズ。若くて三十代後半、このまま持ち上がりで八十…

  3. BBQ

    大人は川原でBBQ。私のH.Pのウェブデザイナー♥シゲ(トコ父)の仕切る直火・炭火焼のBBQ。原始的…

  4. 「3ディメンション呼吸」

      今年のピラティスはボールを使った三方向の呼吸法。第一日目は胸の三方向をほぐして広げ、呼吸…

  5. 「コニーアイランド?」

    向こうにCONY ISLANDと見えるのは子供向けの遊技場。中に大きな滑り台やトランポリン、ゲームな…

  6. 「50,60喜んで❤」

     うっしーはなんと叔母様を連れて来てくれました。日舞をやっているので、ベリーダンスも興味があるそう。…

  7. 「参加者全員で記念撮影」

     講師半分、参加者半分というこぢんまりしたリトリートでしたが、それだけにリトリートとしてはばっちり…

  8. 第三回エンディングノート書き込み講座@ロータス

    去年秋のお彼岸からスタートし、春のお彼岸、そして今回第三回となった書き込み講座。ゆっる~い終活をロー…

Secret Lotus

 
 

 
 

※ページが開かない方へ
スマホで閲覧の方はOSを最新バージョンにしてください。パソコンで閲覧の方はブラウザをGooglechromeに変更してください。

一般社団法人 日本大人女子協会

日本大人女子協会ツイッター

最近の記事

カテゴリー

PAGE TOP