「慰霊のキャンドルダンス」

慰霊のキャンドル この日私のペリーでは、亡くなった多くの方々のためにキャンドルダンスを踊りました。古代の雨乞いの踊りに象徴されるように、踊りの始まりは「祈り」です。真剣に魂を思い、抱きしめ、安心して空に送ってあげる踊りを先週から踊っています。

 死者に手向けるキャンドル、そして、送るキャンドル・・・いつものキャンドルダンスとは意味合いが違いました。これ以上被害が広がらないためにも、地球自体を癒す祈りも必要でした。

 天と地の間で、体をエネルギーの道管にして踊るダンスは、巫女の踊りにも象徴されるようにとてもパワフルなものです。エネルギーは時空を超えますから、必ずや被災地に届きます。今こそ、踊れる人は祈りと癒しの踊りを真剣に踊ってください。生半可な気持ちではいけません。復興に向けたイメージング、被災地の再生までをイメージして踊るのです。さらに、みんなで集まって踊るとパワーが増します。チャンティングもそうだと、かのん先生も言っていました。

「平和を祈願するチャンティング」

「被災地のみなさまへ」

関連記事

  1. 「ウリ様お盛り付けクリスマスケーキ♥」

    ウリのお気に入り自由が丘「スウィーツフォレスト」(スウィーツのテーマパークよ♥)内「フルベジ」(果物…

  2. ロータスクリスマスパーティ PART2

    第二部はプラハチームのお祈りダンスからスタート。メンバーは赤ちゃんを産んだばかりのママと、妊娠中のマ…

  3. ブランコ

    このブランコ、私も乗ってみたけど、ゆらゆらのゆれ具合がプリミティブで、気持ち良かったぁ。思わず、く…

  4. 「パワフル♥アキコさんのヴィンヤサヨガ・ビギナークラス初体験!」…

     外国のヨガスタジオに行くと一番多いのがヴィンヤサフローヨガ。ロータス初代ヨガティーチャーNaomi…

  5. 「ダウンドッグポーズ」

     モナはヨガ初めて、ウリも二回目なのにダウンドッグもこんなに決まって・・・なぜかこの三人、ウェア…

  6. 「車の荷台に乗せられる子供たち」

    一夜あけ1/3、中古ベンツの荷台に乗せられ、またまたお出掛けです。私もよく、小さい頃、姉と荷台に乗せ…

  7. 「まるちゃんマクロ美❤試食会」

    今回のメインディッシュは手作りごま豆腐のオープン焼き。クリーミーなゴマクリームを乗せてまるでフランス…

  8. ボルティックス

    水力発電のボルティックス!…

最近の記事

PAGE TOP