「ベリーダンス健康法」体験談

♥鹿児島での「ベリーダンス健康法」に参加していただいた、雅子さんからの感想です。本人の許可を取って、掲載させていただきます。

「昨日のベリーダンス初体験素晴らしかったです。家に帰ってからも何となく腰を回す,ごきげんな私がいました。本で復習しながら,生活に取り入れてみたいと思います。本当にありがとうございました」

そうなんです! 腰を回すと、気も晴れてご機嫌になるんですよ! みなさんもぜひ、ロータスに踊りに来てください。♥ロータスにて「ベリーダンス健康法」を初体験した、アラ還女性のコメントも、許可を取ったので掲載させていただきます。091126

「ベリーダンスは初めてで、どうかなと思っていましたが、教え方が上手なので、すんなり馴染めました。手の表情と足の動きから徐々に始めて、一つの流れに導くタイミング、音楽に合わせて説明を入れるタイミング、気持ちを集中するエピソードの適切さなど、どれもすごくわかりやすく、とても作家の余技とは思えません。『馬になるか、騎手になるか』という言い方があります。どんなに素晴らしいパフォーマーでも、素晴らしい指導者になれるとは限りません。そのバランスが理香さんはすごくいいと思いました。なによりも楽しんで踊っている姿が素敵。体の動きも綺麗で、後ろ姿がとても女らしい。『踊っていると、自然に体が鍛えられるのよ』を体現していますよね。誰だってデブのエステティシャンに施術してもらいたくないですもの。久しぶりに音楽に合わせて、頭をカラッポにして踊る快感に浸りました」

何歳でも、誰でもできる「健康法」としてのベリーダンス。それが「ベリーダンス健康法」です。ベリーダンスのエッセンシャルな部分だけを使った、ヨガ的なアプローチの、音楽のある運動なのです。末は八十まで! Come&join us!

☆占星術で占うあなたの2010年の運勢☆

「ベリーダンス健康法」体験談

関連記事

  1. 「運玉で運だめし!」

     ここが、いや~、自殺の名所みたいだけど鵜戸神宮前の岩場。縄がぐるりとつけてある穴に上から運玉という…

  2. 「大人女子本八刷決定、目指せ十万部!」

    『40代 大人女子のための"お年頃"読本』が三宿のTSUTAYAでエッセイ部週刊一位になったと、ロー…

  3. 「ホテルでお茶」

    ランチのあとスミニャックでお買いものして~、ホテル戻ってお茶して~、またまたプールサイドでだらだらし…

  4. 「横森流2way マッサージ&ストーンセラピーワークショ…

    このあいだの下田合宿で、天気が悪かったらこれで遊ぼうと思って持っていったセラピーグッズ。ドイツ・ジョ…

  5. ミルクちゃんが来ました♡

    ロータス七周年記念パーティの翌朝、若干二日酔いで群馬までパンダの嫁さんを迎えに行ってきました。生…

  6. 「明治神宮参拝」

     アンゲリカさんは手技道というボディワークを日本で長年修業していて、今回もそのワークショップ参加のた…

  7. 「アラブ人街でニューヒップスカーフを購入!」

     ココロときめくシンガポールのマルティカルチャリズム❤ アラブ人街ではやはり本場のベリーダンスグッズ…

  8. 「新刊が夕刊フジで紹介されました」

    新刊『もしかして、更年期!?』が2/24日の夕刊フジで紹介されました。アラフォーの方々には、「ち…

Secret Lotus

 
 

 
 

※ページが開かない方へ
スマホで閲覧の方はOSを最新バージョンにしてください。パソコンで閲覧の方はブラウザをGooglechromeに変更してください。

一般社団法人 日本大人女子協会

日本大人女子協会ツイッター

最近の記事

カテゴリー

PAGE TOP