「ベリーダンス健康法」体験談

♥鹿児島での「ベリーダンス健康法」に参加していただいた、雅子さんからの感想です。本人の許可を取って、掲載させていただきます。

「昨日のベリーダンス初体験素晴らしかったです。家に帰ってからも何となく腰を回す,ごきげんな私がいました。本で復習しながら,生活に取り入れてみたいと思います。本当にありがとうございました」

そうなんです! 腰を回すと、気も晴れてご機嫌になるんですよ! みなさんもぜひ、ロータスに踊りに来てください。♥ロータスにて「ベリーダンス健康法」を初体験した、アラ還女性のコメントも、許可を取ったので掲載させていただきます。091126

「ベリーダンスは初めてで、どうかなと思っていましたが、教え方が上手なので、すんなり馴染めました。手の表情と足の動きから徐々に始めて、一つの流れに導くタイミング、音楽に合わせて説明を入れるタイミング、気持ちを集中するエピソードの適切さなど、どれもすごくわかりやすく、とても作家の余技とは思えません。『馬になるか、騎手になるか』という言い方があります。どんなに素晴らしいパフォーマーでも、素晴らしい指導者になれるとは限りません。そのバランスが理香さんはすごくいいと思いました。なによりも楽しんで踊っている姿が素敵。体の動きも綺麗で、後ろ姿がとても女らしい。『踊っていると、自然に体が鍛えられるのよ』を体現していますよね。誰だってデブのエステティシャンに施術してもらいたくないですもの。久しぶりに音楽に合わせて、頭をカラッポにして踊る快感に浸りました」

何歳でも、誰でもできる「健康法」としてのベリーダンス。それが「ベリーダンス健康法」です。ベリーダンスのエッセンシャルな部分だけを使った、ヨガ的なアプローチの、音楽のある運動なのです。末は八十まで! Come&join us!

☆占星術で占うあなたの2010年の運勢☆

「ベリーダンス健康法」体験談

関連記事

  1. 「プールのあとはもちろんアイスクリームでしょう!」

    ひとっ風呂浴びて、マーケットで買ったヒッピーおばさん手製のワンピースに着替えたウリ。アイスクリームカ…

  2. 「ローカルに食べ、グローバルに考える」

     今、まさに東京はびわの収穫期。お茶のお稽古に行ったら、師匠から近所で採れたびわをいただき、帰ったら…

  3. 曲に合わせて踊る

    これはそのあと歩きから自然に、曲に合わせて踊りだしているところ。みんな楽しそうです。手前右、ロー…

  4. 「塩野の干菓子❤ウサギ年版」

     くくっ、年女じゃけん。 海外でお正月を迎えるときは必ず持っていく塩野の干菓子。お正月はその年の…

  5. 「うまい朝飯のお洒落カフェ」

    ダディが撮影で来たとき発見した”うまい朝飯のお洒落カフェ”。とはいってもサーフィンから帰って来てから…

  6. 「今月の御言葉 2009 Jan」

    今年のお正月は、色々な理由で「正月らしくなかった」と感じている人が多いと思います。あるいは年末に何か…

  7. スタジオのベランダにてAya先生。

    ちょー、かっこいいでしょう? 豊川悦士似のアヤ先生。この腰巻は、ヨガ用にバリで作らせたAyaオリジナ…

  8. お供え

    うちの小屋のテラスに置かれたお供え。お供えは毎朝変えられます。…

Secret Lotus

 
 

 
 

※ページが開かない方へ
スマホで閲覧の方はOSを最新バージョンにしてください。パソコンで閲覧の方はブラウザをGooglechromeに変更してください。

一般社団法人 日本大人女子協会

日本大人女子協会ツイッター

最近の記事

カテゴリー

PAGE TOP