「ベリーダンス健康法」体験談

♥鹿児島での「ベリーダンス健康法」に参加していただいた、雅子さんからの感想です。本人の許可を取って、掲載させていただきます。

「昨日のベリーダンス初体験素晴らしかったです。家に帰ってからも何となく腰を回す,ごきげんな私がいました。本で復習しながら,生活に取り入れてみたいと思います。本当にありがとうございました」

そうなんです! 腰を回すと、気も晴れてご機嫌になるんですよ! みなさんもぜひ、ロータスに踊りに来てください。♥ロータスにて「ベリーダンス健康法」を初体験した、アラ還女性のコメントも、許可を取ったので掲載させていただきます。091126

「ベリーダ ンスは初めてで、どうかなと思っていましたが、教え方が上手なので、すんなり馴染めました。手の表情と足の動きから徐々に始めて、一つの流れに導くタイミ ング、音楽に合わせて説明を入れるタイミング、気持ちを集中するエピソードの適切さなど、どれもすごくわかりやすく、とても作家の余技とは思えません。 『馬になるか、騎手になるか』という言い方があります。どんなに素晴らしいパフォーマーでも、素晴らしい指導者になれるとは限りません。そのバランスが理 香さんはすごくいいと思いました。なによりも楽しんで踊っている姿が素敵。体の動きも綺麗で、後ろ姿がとても女らしい。『踊っていると、自然に体が鍛えら れるのよ』を体現していますよね。誰だってデブのエステティシャンに施術してもらいたくないですもの。久しぶりに音楽に合わせて、頭をカラッポにして踊る 快感に浸りました」

何歳でも、誰でもできる「健康法」としてのベリーダンス。それが「ベリーダンス健康法」です。ベリーダンスのエッセンシャルな部分だけを使った、ヨガ的なアプローチの、音楽のある運動なのです。末は八十まで! Come&join us!

「ベリーダンス健康法」体験談

ラジオ出演情報

関連記事

  1. 「ロータス四周年記念パーティ」

    ロータスの四周年記念パーティは、ダンサー15人に対してお客さん四名、シェフ一名、シェフ助手兼DJ一名…

  2. 「green school!」

    去年九月にオープンした、たぶん世界で一番イケてるインターナショナルスクールが、ウブドゥの山を二十…

  3. 「ウリ、クリスマスにちゃー先生とお菓子の家を作る」

    今年のクリスマスは、ビッグファミリーとしてのロータスをしみじみ感じる一日でした。ちゃー先生のシェアリ…

  4. 「鳥たちの繰り広げる感動のショー」

    どうやって躾けたのかわかんないけど、どこからともなく鷹がやってきてお客さんの頭すれすれに低空飛行した…

  5. トモコちゃん

    そして、毎週木曜日の夜はウブドゥの町にある楽器屋さんで、トモコちゃんが裏でガムランを演奏している影絵…

  6. 「コニーアイランド?」

    向こうにCONY ISLANDと見えるのは子供向けの遊技場。中に大きな滑り台やトランポリン、ゲームな…

  7. 特に踊れる必要はありません

    これは輪になって、一人一人、順番に中に入って踊るタイム。コミュニティとのつながりを感じる、祭りっぽい…

  8. お彼岸イベントPART2

    去年秋のお彼岸に開催した「エンディングノート」の書き込み講座、第二回が春分の日に行われました。…

Secret Lotus

 
 

 
 

※ページが開かない方へ
スマホで閲覧の方はOSを最新バージョンにしてください。パソコンで閲覧の方はブラウザをGooglechromeに変更してください。

一般社団法人 日本大人女子協会

日本大人女子協会ツイッター

最近の記事

カテゴリー

PAGE TOP