「ベリーダンス健康法」体験談

♥鹿児島での「ベリーダンス健康法」に参加していただいた、雅子さんからの感想です。本人の許可を取って、掲載させていただきます。

「昨日のベリーダンス初体験素晴らしかったです。家に帰ってからも何となく腰を回す,ごきげんな私がいました。本で復習しながら,生活に取り入れてみたいと思います。本当にありがとうございました」

そうなんです! 腰を回すと、気も晴れてご機嫌になるんですよ! みなさんもぜひ、ロータスに踊りに来てください。♥ロータスにて「ベリーダンス健康法」を初体験した、アラ還女性のコメントも、許可を取ったので掲載させていただきます。091126

「ベリーダ ンスは初めてで、どうかなと思っていましたが、教え方が上手なので、すんなり馴染めました。手の表情と足の動きから徐々に始めて、一つの流れに導くタイミ ング、音楽に合わせて説明を入れるタイミング、気持ちを集中するエピソードの適切さなど、どれもすごくわかりやすく、とても作家の余技とは思えません。 『馬になるか、騎手になるか』という言い方があります。どんなに素晴らしいパフォーマーでも、素晴らしい指導者になれるとは限りません。そのバランスが理 香さんはすごくいいと思いました。なによりも楽しんで踊っている姿が素敵。体の動きも綺麗で、後ろ姿がとても女らしい。『踊っていると、自然に体が鍛えら れるのよ』を体現していますよね。誰だってデブのエステティシャンに施術してもらいたくないですもの。久しぶりに音楽に合わせて、頭をカラッポにして踊る 快感に浸りました」

何歳でも、誰でもできる「健康法」としてのベリーダンス。それが「ベリーダンス健康法」です。ベリーダンスのエッセンシャルな部分だけを使った、ヨガ的なアプローチの、音楽のある運動なのです。末は八十まで! Come&join us!

「ベリーダンス健康法」体験談

ラジオ出演情報

関連記事

  1. 「ドイツのテレビ局が取材に来た!」

    来日するオバマさんを撮りに来たんだけど、そのついでに私のインタビューも撮ってくれるというので、せっか…

  2. Mikiちゃんのベリーダンスショー!(サプラ~イズ!)

    Mikiちゃんも私の読者で、バービーマコさんのところでベリーダンスを習ってるんです。振り付けのあ…

  3. 建物の中央

    建物の中央はこんな感じ。建築が本当に素晴らしくて、日本の美大の教授も見学に来て、ここのオーナーに講演…

  4. 「湯の花」

      村山家の温泉に落ちた枝に湯の花が咲いたもの。みんなで拾ってきたんだけど、自然はアートだと…

  5. 「ワカ・デ・ウマ」レストラン

    ここは「ワカ・デ・ウマ」レストラン三階の、バリ風お座敷フロア。部屋もお座敷なので、日本人としてはすご…

  6. ガムラン演奏

    ここは「ワカ・デ・ウマ」のロビー(夜)。食事から帰ってくると(つーか三階から降りてくると)、警備員が…

  7. ヒーリングミュージック

    「ワカ・デ・ウマ」のヨガスタジオでジャングルに向かって「ベリーダンス健康法」のプライベートセッション…

  8. 「ポラリティセラピー五回セッションスタートします!」

     ポラリティセラピーはアメリカ人医師ランドルフ・ストーン博士により開発されたボディワークで、東洋医学…

Secret Lotus

 
 

 
 

※ページが開かない方へ
スマホで閲覧の方はOSを最新バージョンにしてください。パソコンで閲覧の方はブラウザをGooglechromeに変更してください。

一般社団法人 日本大人女子協会

日本大人女子協会ツイッター

最近の記事

カテゴリー

PAGE TOP