「リトリートin霧島2010」

 今年も行ってきました(笑)。ベストシーズンの霧島。今年は天候にも恵まれ、三日間通しで参加してくださった方も多く、私たち講師陣もホントに幸せでした! 

 なんせ国立公園の中だけに、ほかに逃げようがない本物のリトリート(隠遁所)。講師全員が全日程に参加せざるを得ないわけで、参加者と講師が半々の割合で超盛り上がりました。カラダ系の講師はともかく、村山さんは毎日筋肉痛。ふだんの運動不足を痛感し、毎月の上京に合わせてベリーをやることを決心。大きな収穫だったと思います。なんせ去年は四十肩になりましたからな。

 

霧島 

 

 まず第一日目の朝は、石垣島在住ヨガティーチャー、マナちゃんの「ゆったりヨガ」。ほんと~にゆったりなんです。都会のヨガティーチャーにはないふんわり感が、琉球なまり&英語まじりのインストラクション(ああ、お聞かせできないのが残念!)と人柄から伝わってきて、こちらもの~んびり気分でリラックス。ふわーっとたくさん、霧島のいい空気をいっぱいカラダに取り入れることができました。

「森のカステーラ」

「初心者でもフロアワークまでトライ!」

関連記事

  1. Secret Lotus MAR. 2013 ♥3月のワークシ…

    Secret Lotus MAR. 2013 ♥三月のワークショップ告知♥まだまだお寒いです…

  2. 「ほっこり焼けたマクロビ餃子❤」

    マクロビ餃子の焼き上がり~。これがまた、さっぱりして食感もしっかりで美味しいんだわ。「うっまーい…

  3. ロータス七周年記念パーティ

    あっという間の七年間でした! しかしここまでやって来られたのも、参加してくださる皆様、そしてみんなを…

  4. 「日本人アーティストによる作品」

    これは、美術館前にある巨大な銅像を、家の中に入れてしまった作品。つまり、銅像を囲む形でそこに家を作っ…

  5. バスケット

    向こうに見えるのが体育館(?)。バスケットボールのバスケットももちろん竹でできています。…

  6. 「鹿児島のワークショップ」

      田んぼのど真ん中、ギャラリー&レストラン「稲音館」さんにて「ベリーダンス健康法」…

  7. 「ウリに張り紙をされ・・・」

     なんか衣装っぽいものまで身にまとい、宴会芸に拍車がかかる面々。昼日中から天井知らずの盛り上がりを見…

  8. 「自然と、皆様に感謝♥」

      ワークショップの最後は、山に向かってみんなで感謝を捧げ、踊りをシェアしてくれたお互いに感…

Secret Lotus

 
 

 
 

※ページが開かない方へ
スマホで閲覧の方はOSを最新バージョンにしてください。パソコンで閲覧の方はブラウザをGooglechromeに変更してください。

一般社団法人 日本大人女子協会

日本大人女子協会ツイッター

最近の記事

カテゴリー

PAGE TOP