「リトリートin霧島2010」

 今年も行ってきました(笑)。ベストシーズンの霧島。今年は天候にも恵まれ、三日間通しで参加してくださった方も多く、私たち講師陣もホントに幸せでした! 

 なんせ国立公園の中だけに、ほかに逃げようがない本物のリトリート(隠遁所)。講師全員が全日程に参加せざるを得ないわけで、参加者と講師が半々の割合で超盛り上がりました。カラダ系の講師はともかく、村山さんは毎日筋肉痛。ふだんの運動不足を痛感し、毎月の上京に合わせてベリーをやることを決心。大きな収穫だったと思います。なんせ去年は四十肩になりましたからな。

 

霧島 

 

 まず第一日目の朝は、石垣島在住ヨガティーチャー、マナちゃんの「ゆったりヨガ」。ほんと~にゆったりなんです。都会のヨガティーチャーにはないふんわり感が、琉球なまり&英語まじりのインストラクション(ああ、お聞かせできないのが残念!)と人柄から伝わってきて、こちらもの~んびり気分でリラックス。ふわーっとたくさん、霧島のいい空気をいっぱいカラダに取り入れることができました。

「森のカステーラ」

「初心者でもフロアワークまでトライ!」

関連記事

  1. メンズハフラに行ってきました

    近年、男のベリーダンサーが増えているそうで、メンズハフラなるものに行ってみました。「紅白歌合戦S…

  2. 「マデリーン先生のワークショップ@ロータス」

     ピラティス・ムーブメントスペース主宰のワークショップが三日間ロータスで開かれました。サンフランシス…

  3. 「Rikaのチャンティング・セッション」

    Naomiのリラックス・ヨガの最後は、バリ島のヨガ・マスター、カデ先生直伝、「あ・う・んの呼吸」を私…

  4. 「平和を祈願するチャンティング」

     チャンティングをカタカナでホワイトボードに書くかのんさん。みなさんもこれを参考にして唱えてみてくだ…

  5. ゆきまるさんの手相鑑定グループセッション 2/11(火・祝)1:…

    このセッションは、ひとりひとりが手のひらをセルフリーディングできるよう、前半は、手相リーディングにつ…

  6. 「ゲシュタルト療法体験!」

    腰痛や肩こりなど、整体なんかで治ってもまた再発してしまう方、お年頃には多いのではないでしょうか?人…

  7. 「ロータス大掃除会」

    2011の締めくくりとして、ロータス大掃除会を催しました。お掃除のプロ高岸さんを中心に、参加者がそれ…

  8. バックヤード

    このおうち、東京でいったら新橋みたいなところなのに、バックヤードにはこんなに緑がいっぱい!…

Secret Lotus

 
 

 
 

※ページが開かない方へ
スマホで閲覧の方はOSを最新バージョンにしてください。パソコンで閲覧の方はブラウザをGooglechromeに変更してください。

一般社団法人 日本大人女子協会

日本大人女子協会ツイッター

最近の記事

カテゴリー

PAGE TOP