「リトリートin霧島2010」

 今年も行ってきました(笑)。ベストシーズンの霧島。今年は天候にも恵まれ、三日間通しで参加してくださった方も多く、私たち講師陣もホントに幸せでした! 

 なんせ国立公園の中だけに、ほかに逃げようがない本物のリトリート(隠遁所)。講師全員が全日程に参加せざるを得ないわけで、参加者と講師が半々の割合で超盛り上がりました。カラダ系の講師はともかく、村山さんは毎日筋肉痛。ふだんの運動不足を痛感し、毎月の上京に合わせてベリーをやることを決心。大きな収穫だったと思います。なんせ去年は四十肩になりましたからな。

 

霧島 

 

 まず第一日目の朝は、石垣島在住ヨガティーチャー、マナちゃんの「ゆったりヨガ」。ほんと~にゆったりなんです。都会のヨガティーチャーにはないふんわり感が、琉球なまり&英語まじりのインストラクション(ああ、お聞かせできないのが残念!)と人柄から伝わってきて、こちらもの~んびり気分でリラックス。ふわーっとたくさん、霧島のいい空気をいっぱいカラダに取り入れることができました。

「森のカステーラ」

「初心者でもフロアワークまでトライ!」

関連記事

  1. 「紅色吹雪」

    村山さんの授業で、「森の中で、気の合う木を一本見つけて、名前を聞き、その存在意義を確かめて来る。悩み…

  2. 「修了証をゲット❤」

     三日間のワークショップ参加で見事「基本的な動きの解剖学とその訓練法」の修了証をゲット! 「かとちゃ…

  3. ファンベール白熱!

    月に二回、ロータスで開催されるエリナさんの「ベリー・マッスルトレーニング」。ウクライナ人ベリーダ…

  4. 「Tomoちゃん先生、女児御出産❤」

     ロータスのヨガ・ティーチャーで現在産休中のTomoちゃん先生に女児誕生! くくっ、カワユイねぇ! …

  5. 大盛況!六周年記念パーティ

    六周年記念パーティは、大盛況でした。ロータスダンサーズもお揃いの衣装でドレスアップ!始めて来…

  6. 目の前はライステラスです。

    「ワカ・デ・ウマ」はバリの宗教儀式にも使われる神聖な場所に建つホテルで、ヨガをするにもばっつすな所…

  7. 「慰霊のキャンドルダンス」

     この日私のペリーでは、亡くなった多くの方々のためにキャンドルダンスを踊りました。古代の雨乞いの踊り…

  8. 「や~、いらはい・いらはい」

    って、ママは日本人だよ。カーチャンの大学時代からのお友だちで、同時に妊娠した高年齢出産組。妊娠中もつ…

Secret Lotus

 
 

 
 

※ページが開かない方へ
スマホで閲覧の方はOSを最新バージョンにしてください。パソコンで閲覧の方はブラウザをGooglechromeに変更してください。

一般社団法人 日本大人女子協会

日本大人女子協会ツイッター

最近の記事

カテゴリー

PAGE TOP