「エネルギースクール@ロータス」

エネルギースクール

村山さんの第二期エネルギースクールがロータスで始まりました。第一回は人のエネルギー構造について学び、グラウンディングと意識の中心に入る実技を習得。この、アタマの中心のお部屋に入るやつ、私も十年ぶりぐらいにやってみたら、当時は夫が入ってて「出てけ!」と蹴飛ばしたものが、今は私一人しか入ってなかったので、自分自身の成長ぶりに驚きました。自分の意識の中心には、たとえ家族であっても入ってちゃいけないものなのよ。

「それが愛であっても、他人のエネルギーはその人のところに戻ってもらうようにするべきなんですね」と村山さん。つめたいようだけどさー、自分のエネルギーは100パーセント自分にあるのが正しいありかたなんです。

 エネルギースクールのあと、お約束どおり村山さんはベリーダンスのレッスンを受けて行きました。再び「こんにちわ四十肩」にならないために、月一回、やらないよりやったほうがマシなので、さっくりロータスで踊ることにしたのさ。第二期生の河合さんも思わず参加。タンクトップ・スカート・ヒップスカーフをお貸ししたら、すっかりベリーダンサーになりきり笑いながら踊っていました。第二期生全員がベリーダンスにも参加する日も近い?

「鹿児島のワークショップ」

「プレたんベリー」

関連記事

  1. 「村山さんとの新ワークショップ」

    ANAもちょっと飽きて来たところで、古巣のロータスに戻って再開しました。今回は、はるばる石巻や宝塚か…

  2. 「早朝のYoga on the beach」

    海に向かって早朝、ヨガをしました。水平線の向こうに朝日が拝めるはずだったのですが、あいにくの天候でう…

  3. 「松ぼっくり」

     その真下には松ぼっくりがいっぱい落ちているの。…

  4. 「ボンダイビーチのスイミングクラブ」

    ボンダイビーチのスイミングクラブでランチ。ほんとは一週間に何度か泳ぎに来なきゃいけないメンバー制なん…

  5. 「ミュージシャンもゲストで登場~」

     こちらはハナエちゃんの友達の友達の弟ゲンちゃん(26)。若い女の子に振られっぱなし(17回)なので…

  6. 閉じるとこんな状態。

    いろんなオーナメントコーナーは子供の遊び場から宝くじ売り場まであり、実際に大金が当たってしまうかもし…

  7. 「It’s a small wold」

    来日中のニューヨークの双子、カナとカイリのお友だちが台湾に里帰りしていて、ツアーで東京ディズニーラン…

  8. 「花岡道子さんの絵が展示されます」

    私の本の表紙とイラストを長年描き続けてくれている花岡道子さんの絵が、十一月一か月、自由ヶ丘のオイスタ…

Secret Lotus

 
 

 
 

※ページが開かない方へ
スマホで閲覧の方はOSを最新バージョンにしてください。パソコンで閲覧の方はブラウザをGooglechromeに変更してください。

一般社団法人 日本大人女子協会

日本大人女子協会ツイッター

最近の記事

カテゴリー

PAGE TOP