「エネルギースクール@ロータス」

エネルギースクール

村山さんの第二期エネルギースクールがロータスで始まりました。第一回は人のエネルギー構造について学び、グラウンディングと意識の中心に入る実技を習得。この、アタマの中心のお部屋に入るやつ、私も十年ぶりぐらいにやってみたら、当時は夫が入ってて「出てけ!」と蹴飛ばしたものが、今は私一人しか入ってなかったので、自分自身の成長ぶりに驚きました。自分の意識の中心には、たとえ家族であっても入ってちゃいけないものなのよ。

「それが愛であっても、他人のエネルギーはその人のところに戻ってもらうようにするべきなんですね」と村山さん。つめたいようだけどさー、自分のエネルギーは100パーセント自分にあるのが正しいありかたなんです。

 エネルギースクールのあと、お約束どおり村山さんはベリーダンスのレッスンを受けて行きました。再び「こんにちわ四十肩」にならないために、月一回、やらないよりやったほうがマシなので、さっくりロータスで踊ることにしたのさ。第二期生の河合さんも思わず参加。タンクトップ・スカート・ヒップスカーフをお貸ししたら、すっかりベリーダンサーになりきり笑いながら踊っていました。第二期生全員がベリーダンスにも参加する日も近い?

「鹿児島のワークショップ」

「プレたんベリー」

関連記事

  1. 巨大ゴールデンポトス

    さて、ウリは早速ダディとプールへ。その先は渓谷。やしの木に巨大ゴールデンポトスが巻きついていて、「こ…

  2. 宇宙から祝福のシャワー

    前にはロータスのマーク、そして後ろにはSecret Lotusのロゴが入っています。黒と、もう一色ワ…

  3. 「真打ち登場!」

    宴もたけなわ、暗くなってきたところでプロのベリーダンサーKahina登場!私の格好はジュリーのTo…

  4. 「国立公園で野うさぎを探す」

    ここは、動物園の帰りに寄った国立公園。ここによく野うさぎが出てくるってんで、ウリのためにグリンちゃん…

  5. ショーのあとの記念撮影

    たけちゃん(Tanishque)、ロータスに来てくれてありがとう❤ なんか私、赤いちゃんちゃんこ的衣…

  6. 「田んぼのまん前に設えられた野外スタジオ」

      前回、鹿児島でのワークショップの帰りに寄ったとき、「田んぼのまん前で裸足で踊ったら気持ち…

  7. 「Storksak TANIA 使用感想レポート」

    舞ちゃんから、バックの感想来ました。先日お借りしたママバッグ、通勤にも使ってみました。普段の通勤…

  8. 「バリ島からクローブ(丁子)を編んだオーナメント到着!」

     夏バリに行った時見つけた、クローブ(丁子)を編んで作られたクリスマスオーナメントを、バリ島から送っ…

Secret Lotus

 
 

 
 

※ページが開かない方へ
スマホで閲覧の方はOSを最新バージョンにしてください。パソコンで閲覧の方はブラウザをGooglechromeに変更してください。

一般社団法人 日本大人女子協会

日本大人女子協会ツイッター

最近の記事

カテゴリー

PAGE TOP