キャットショー③

ゴッドマザー内池さんとお弟子さんの穂積さん。穂積さんは内池さん引退後、猫たちを引き継いだ方で、そこから脈々といい猫を繁殖しています。見てくださいこのシシェール君!

ふわっふわです。ここまでふわっふわにするには、毎日のお手入れがそれはもう大変だと思います。シャンプーをマメにして毛を一本一本根本からとかして死に毛を拭き、風を入れるんです。そして、そのふわっふわにした毛をショーの前は舐めないように、カラーを付けるのですわ。

審査直前までグルーミングをして、せっかくふわっとさせた毛が寝ないように、股下から手を入れて、審査ケージまで運ぶ。そういうのもぜーんぶ穂積さんから教わったのです。

いやー、勉強になったわー。穂積さんは山口県在住で、名古屋在住の長谷川さんも、キャットショーで会ったとき、一から穂積さんに色々教わったんだって。長谷川さんところのアンちゃんも穂積さんのキャッテリー「ろまね」出身。

こんな、股下の毛なんて普通の猫は大人しくとかさせてくれないんだけどなー。小さいときからやってるとやらせてくれるんだって。ま、まさに英才教育! おびただしい数のおリボンは、その成果だったのです。

うちの猫はコーム出すと逃げます。はい。

キャットショー②

ハワイアンキルト教室

関連記事

  1. マダム・リントナー

    七代目頭首です。ここにお住まいで、朝から晩まで働いてらっしゃる。まさに現役! そして朝からこの優雅な…

  2. 蛇が出た!

    ヨガ中なんと蛇が出た! 先生の後ろの庭ににょろにょろっとな。先生は怖がってすぐスタッフを呼びに行った…

  3. 「この森の御神木様」

     村山家の山荘のまわり、四千ヘクタールの原生林の御神木様。この森のリーダーとして雄雄しく生い茂っ…

  4. 「リアルモスク」

     アラブ人街のモスク。本物よ~。シンガポールはほんとにいろんな文化が狭いところにひしめいているから、…

  5. 年に一度のチョコレート祭り

    バレンタインデーはすでに、愛を超えてお歳暮、お中元の域に達していると思いませんか?恋愛適齢期…

  6. 「冬休みのバイト?!」

    いえいえ、キッザニアの「出光」にて労働中のウリ。これも五十分待ちで入りました。でもユニフォームを着て…

  7. 夏にやり残したこと

    九月に入り、まだ暑いとはいっても、朝晩だいぶ涼しくなりましたね。こうなると、夏はもうすぐ終わり。…

  8. 「福島の犬&猫を助けるためのチャリティライブ」

    旧友のHiroco&Dario Ponissi夫妻のチャリティライブに行ってきました。無類…

Secret Lotus

 
 

 
 

※ページが開かない方へ
スマホで閲覧の方はOSを最新バージョンにしてください。パソコンで閲覧の方はブラウザをGooglechromeに変更してください。

一般社団法人 日本大人女子協会

日本大人女子協会ツイッター

最近の記事

  1. 女神のヘッドスパ

カテゴリー

PAGE TOP