キャットショー③

ゴッドマザー内池さんとお弟子さんの穂積さん。穂積さんは内池さん引退後、猫たちを引き継いだ方で、そこから脈々といい猫を繁殖しています。見てくださいこのシシェール君!

ふわっふわです。ここまでふわっふわにするには、毎日のお手入れがそれはもう大変だと思います。シャンプーをマメにして毛を一本一本根本からとかして死に毛を拭き、風を入れるんです。そして、そのふわっふわにした毛をショーの前は舐めないように、カラーを付けるのですわ。

審査直前までグルーミングをして、せっかくふわっとさせた毛が寝ないように、股下から手を入れて、審査ケージまで運ぶ。そういうのもぜーんぶ穂積さんから教わったのです。

いやー、勉強になったわー。穂積さんは山口県在住で、名古屋在住の長谷川さんも、キャットショーで会ったとき、一から穂積さんに色々教わったんだって。長谷川さんところのアンちゃんも穂積さんのキャッテリー「ろまね」出身。

こんな、股下の毛なんて普通の猫は大人しくとかさせてくれないんだけどなー。小さいときからやってるとやらせてくれるんだって。ま、まさに英才教育! おびただしい数のおリボンは、その成果だったのです。

うちの猫はコーム出すと逃げます。はい。

キャットショー②

ハワイアンキルト教室

関連記事

  1. 「ウリとトコ川遊び」

    親友トコが福生に引っ越してから嵌っている川遊びに、ウリもジョインしました!川の水は結構冷たかっ…

  2. Happy Holidays

    早いもので2016年もあと一週間となりました。みなさまはどんなクリスマスをお過ごしでしたでし…

  3. 和菓子

    ウリも和菓子目的で参加(もちろん食い逃げ)。温かく見守るは女優のマキちゃん。ちなみにウリ、七五三に向…

  4. 今月の御言葉 April

    今月も九州・霧島より、美しいお花とともにお届けする村山祥子さんのメッセージ。「いま、地球の裏側まで…

  5. ourage連載佳境!!!

    集英社のウェブマガジン、Ourageにて連載中の「コーネンキなんて怖くない!」も連載もうすぐ一年、1…

  6. だるまちゃんリンゴ

    絵本『だるまちゃんとうさぎちゃん』に、ウサギリンゴとだるまちゃんリンゴの作り方が書いてあって、さっそ…

  7. 「最後はお約束のサイン会&記念撮影」

    この時間がまた楽しいんだがや。今回は「おしゃれマタニティ」の読者、妊婦さんも数人いらっしゃいまし…

  8. 浮き輪に二人乗り

    これはウリとトコが浮き輪に二人乗りして流れているところ。下手にダディが待ち構えているので安心です…

一般社団法人 日本大人女子協会

日本大人女子協会ツイッター

最近の記事

カテゴリー

PAGE TOP