キャットショー③

ゴッドマザー内池さんとお弟子さんの穂積さん。穂積さんは内池さん引退後、猫たちを引き継いだ方で、そこから脈々といい猫を繁殖しています。見てくださいこのシシェール君!

ふわっふわです。ここまでふわっふわにするには、毎日のお手入れがそれはもう大変だと思います。シャンプーをマメにして毛を一本一本根本からとかして死に毛を拭き、風を入れるんです。そして、そのふわっふわにした毛をショーの前は舐めないように、カラーを付けるのですわ。

審査直前までグルーミングをして、せっかくふわっとさせた毛が寝ないように、股下から手を入れて、審査ケージまで運ぶ。そういうのもぜーんぶ穂積さんから教わったのです。

いやー、勉強になったわー。穂積さんは山口県在住で、名古屋在住の長谷川さんも、キャットショーで会ったとき、一から穂積さんに色々教わったんだって。長谷川さんところのアンちゃんも穂積さんのキャッテリー「ろまね」出身。

こんな、股下の毛なんて普通の猫は大人しくとかさせてくれないんだけどなー。小さいときからやってるとやらせてくれるんだって。ま、まさに英才教育! おびただしい数のおリボンは、その成果だったのです。

うちの猫はコーム出すと逃げます。はい。

キャットショー②

ハワイアンキルト教室

関連記事

  1. 「40代♡大人女子のためのお年頃読本 五刷決定!」

    数か所の書店さんで週刊トップテンに入り、売り切れ続出の新刊。発売一か月以内増刷を重ね、とうとう五刷が…

  2. 新刊「人生を踊るように生きて行こう」書店さん回り♥

    新刊「人生を踊るように生きて行こう」の発売に合わせて、都内いくつかの書店さんに御挨拶まわりに行ってき…

  3. 「ポーチがベルトに大変身!」

     かとちゃんのベトナム土産第二弾! ジップでピラミッド型になるポーチ、全部開くとなんとベルトに早変わ…

  4. 「松ぼっくり」

     その真下には松ぼっくりがいっぱい落ちているの。…

  5. 「友達が遊びに来てくれました」

    都内ホテル滞在のいいところは、友達を呼べること。一日目は学校の仲良し、二日目は幼馴染みが来てくれまし…

  6. 「お受験突撃! がラジオドラマ化!」

     忘れた頃に面白い展開になり、思わず金屏風に立てかけてみました。 放送36周年を迎える長寿番組「あ…

  7. ウリのお付き合い♥サーフィン

    今日はPassが荒れているので、Tallowビーチでサーフィン。サーファーが全員移動するわけ…

  8. 「グリーンキャンプ」

     ウリちゃんは今回、バリのエコスクール、グリーンスクールのデイキャンプ に参加してきました。これはデ…

最近の記事

カテゴリー

PAGE TOP